珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Coveter & Wailer

▽久しぶりのソ・ジヤです

プロミヴォン-ヴァズへ行く途中で、通ります。
レベル制限がないって、スバラシイ!

---

攻撃メイジャン短剣の続きから。

試練No.19◆アクアン類 75匹 火天候/火曜日

▽火曜日にテリガン岬へやってきました
11072102.jpg
手っ取り早くOPに飛んですぐに狩れるのが、ここなんですよね。
混んでいると嫌だったのですが。
日付の変わり目までに時間がなかったので、飛んできちゃいました。
案外、混んでいませんでした!
最近は、FoVよりGoVですもんね!

現地で会った異国のシーフさんと、2人パーティです。

▽やっぱり、一人より効率がいいなぁ!
11072103.jpg

次は。

試練No.20◆ビースト類 100匹 火天候/火曜日

たまたま、テリガン岬が火天候になるという予報で。

▽これもテリガンで済ませてしまいました!
11072104.jpg
やっぱり天候だと早いですね~。

ベアのタクティクスパールをもらいに、サポ白でテレポメア。

▽いきなりアビセアのイベントが
11072105.jpg
よくわかりませんが、理知の白色ジェイドをゲット♪

先日のアートマ取りでGlavoidを討伐したから、アビセアクエが進んだんですね~。

そして、プロミヴォン・メアへ。
いつものように4層まで行ったのですが。

なぜか、Craverが絡んできた……と思ったら。

▽Coveterでした
11072106.jpg
名前が少し、違った!
Craver族のNMなんですって!

▽レベル制限がないので、余裕です( ̄▽ ̄)
11072107.jpg
「欲するものの残滓」をドロップしましたよ。

これ、プロミヴォン-ヴァズの地図を手に入れるためのNMのトリガーみたいです。
ヴァズの地図は持っていなかったので、ラッキー♪

しかし、一人で行くのはもったいないなーと思い、フレに声をかけるも、忙しいらしい。
他にもフレリストで暇そうな人を物色。

どじこさんは、すでに地図を持っていました
11072108.jpg

▽みゅーさんは持っていませんでしたが
11072109.jpg
時間帯が悪かったみたいで、皆さん夕食の時間ぽい!

▽一人で来ちゃいました
11072110.jpg
ぽつーん。

▽NM、Wailer
11072111.jpg
レベル制限がないって、スバラシイ!

▽余裕です、もらえたリミポからして、楽--といったところでしょうか
11072112.jpg
「白色の記憶の結晶」が2個も流れて、勿体ない~( ̄▽ ̄;

▽白色の記憶の結晶
11072113.jpg

▽忌忌しき記憶の一塊
11072114.jpg

▽白色の記憶の結晶を「???」にトレードして
11072115.jpg
「プロミヴォン-ヴァズ地図」を入手!

▽そして、「忌忌しき記憶の一塊」は
11072116.jpg
Harithに渡すと、ディアワンドに交換してくれました。

▽ディアワンド
11072117.jpg
そのまま倉庫行きです( ̄▽ ̄)

一見、Lv40装備としては、いいものに見えるんですけどねー。
アップ率が+1%とかマジですかw


コメント

あぁーそういやむかしフレにもらったヴォン地図いまだに交換しないまま収納にはいってること思い出しました!! フェロー爺のパールもらいにヴォンにはちょくちょく行ってたのに・・・
先日も余裕こいてヴォンで遊んでたらあやうく追加実装された強い敵のど真ん中につっこむとこでした。

ディアワンドいいですねぇwディア2のためだけに地味に欲しいww

◆Jさん
ディアには効果大なんでしょうか。
それならいいですね!
ヴァズは行くことがないので地図が無くても平気でしたが、タクティクスパール取りも、4層まで行くなら地図があると便利だと思いますよ( ̄▽ ̄)
追加された奴、さすがにLv90だとソロでも倒せますが、リンクされると辛そうです、私なら死にますw

お声をかけていただきありがとうございました!

しかしワタシノ会話ログってほんとAHOみたいですね…。
したのみゅーさまとの会話との差が泣ける。

プロミヴォンって、わたしもこないだいってきたんですが、れべる制限なくして改めて落ち着いて見てみると意外ときれいなとこですよね。私は好きです。どんだけ暗いんでしょうか。

◆どじこさん
こちらこそ、突然のテルに対応してくれて、ありがとう!
みゅーさんは以前ブログを持っていて、その時に知り合ったエル♀さんなのです。
今はブログをやめているので、名前を伏せていますけど!
プロミヴォンは好きですよ、私も♪
5年前のちょうど今頃、ビス鯖のブロガーさん26名とそのフレ10名を集めてイベントをしたのがプロミヴォン-デムでした。
懐かしー(老人の回想w)。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等