珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Durinn

▽虫を追いし、かの山ー!


---

攻撃短剣メイジャンが、ちっとも終わりません。
風や土と違って、熱波には遭遇しにくいんですよねぇ( ̄▽ ̄;

▽で、フレとレベルシンク@西サルタバルタ!
11072602.jpg

▽あっという間に、ヴァナの一日が終わります
11072603.jpg

バスに帰ってきたら。

▽怪しいカリリエ発見
11072604.jpg
錬金術倉庫さんなのでしょうか。

その後、ジュノのモグハウスで放置したままブログ用のSS加工をしていたら。

▽○ーさんから、テルが来ていました珍しい!
11072605.jpg
本人が「キャラ名出しOK、呼び名は一部伏字で」というようなことを言っていたので、その通りに( ̄▽ ̄)

なっちと遊ぶついでに、私のためにDurinnをやってくれるらしい。
私のフレも呼んで、4人で行こうかという話に。

▽でも、なっちがいない、来ないw
11072606.jpg
5分前にメッセも送ってみましたよ。

▽やがてフレリストで、なっちの離席マークがオンラインマークになりました
11072607.jpg

▽捕まったΣ( ̄▽ ̄;
11072608.jpg

まずはDurinnをわかせるための、だいじなものトリガ取りから。
私が「脈動するソウルフレアの髭」は持っていたので、それをあと1つと。
「黄ばんだドゥエルグの歯」と「砕けたインプの角笛」を2個ずつ集めて、2戦やろうということに。

▽まずは、Dvalinn
11072609.jpg

▽私も殴ると、与TPが大変なことにw
11072610.jpg

▽とりあえず、2戦勝利!
11072611.jpg

▽Div-e Sepidも2戦分OK
11072612.jpg

▽Kadraeth the Hatespawnも、2つ目のトリガOK
11072613.jpg
なっちがプリケツしていたのですが、私、自分がプリった時はしっかりSSを撮るんですけど、他人の時はすっかり忘れるんです。
せっかく身体を張ってネタを提供してくれたのに、ごめんよ!
死んでいるうちに言ってくれれば、次は撮るよ!w

▽せっかくなので、接写もパチリ
11072614.jpg
タル♀F1/F5フェイスは、きりりとした顔がいいですよね。

▽そして本番!
11072615.jpg
離れて、○ーさんを応援する我々w
赤弱点が入って。

▽黄弱点も入って
11072616.jpg

▽倒せましたー( ̄▽ ̄)/
11072617.jpg
狙いの「水行の宝石」が、最大の3個ドロップ。
「邪鬼のアートマ」ももらえて、うまうま。
さらに。

▽バルリーヌ
11072618.jpg
いい足装備ですね~。

▽しっかり、いただきました!
11072619.jpg
この靴、これ以降のメイジャンでいつも使っています♪

▽2戦目
11072621.jpg
この黄弱点が、この日唯一用意できなかった青魔法で。
3人が入り直して、忍者が微塵すれば弱点がリセットされるんじゃないかという話もありましたが、やっぱりダメで。
まぁ最低1個は出るから、このまま倒そうという話に。

▽勝利!
11072622.jpg
水行の宝石は予想通り1個でしたが、これで一気に4個も揃いました。
Briareusもやりに行こうかという話も出ましたが。

▽さすがに時間が遅くなったので(私的に)、ここで解散!
11072623.jpg
○ーさん、なっち、ありがとうございました。

▽水行の宝石
11072624.jpg
あと2個で、シーフのエンピリアン足が+2になります。

翌日。

▽諸事情でパナケイア合成
11072625.jpg
HQが1回だけ出ました( ̄▽ ̄)/

▽しかし疲れました……( ̄▽ ̄;
11072626.jpg


コメント

(;°д°)・・・・・



何かもう最後のSS見たら自分の内容吹っ飛びましたww
ささやんご苦労様でしたぁぁぁぁ( ノД`)

何気にこんな風にご一緒したの初めてでしたね!
楽しかったです、また是非遊びましょう☆
色々とおめでとうございましたヽ(´ー`)ノ

◆なっち
本当に、ありがとねー!
なっちがいなかったら、たぶんフレが白になって、1回目も黄色弱点付けたかどうか。
そうだね、少人数で一緒に何かしたのは初めてだよね、知り合ってかなり長いのにw
そのうちまた誘うよ、時間が合えば……今回も、1時間近く待って無理かなと思ったww

堀ブナ釣ーりし かの川~♪(ヴァナの川では釣れません)

宝石ももうちょっとですね!私も宝石で先日白靴+2にしたとこでした。エンピ作ってるフレが”流れまくってるからもってけー”と言ってくれてもらいに行ったんですが「あぁこれさささん欲しがってたよな~(´・ω・`)」とか思いながらも遠慮することなくロットしまくってきました。

バルリーヌおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ良い靴です。攻-あるのが火力不足の短剣ジョブにはきついけど! あとグラがダサいけど!

◆Jさん
ヴァナの川で、金魚は釣れるのにw
(この時点で)宝石あと1個。
そんな時に思い出してもらえて光栄です♪
そのうち記事にしますが、宝石は揃ったのでご安心を( ̄▽ ̄〃
バルリーヌいいですね。
グラは、タルタルのちっこい足では、全然わかりませんww
未だに、どんなグラか知らない……( ̄▽ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
おぉ本当だ!
ありがとうございます。
また見つけたら、よろしくお願いしますっ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等