珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Usurper

▽アビセア-タロンギのNM、Usurper

こいつが、オセロットトラウザをドロップします。

---

○ーさんや、なっちや、フレや、LSの皆様のおかげで、シーフの足が思いのほか早くRDプーレーヌ+2になったので。

次はどうしようかな~と、いろいろ調べて。

脚を+2にしたいなと思いました。

必要な五行は、「金行の小片」です。
例によって、トレハン枠で0~1個落とすNMを調べました。
一度に3個も落とすようなNMは強すぎるのですが、これくらいのNMだと、フレと二人で倒せそうなんですよね。

それが、アビセア-タロンギのUsurperでした。

いわゆるVNMと呼ばれる類のモンスターで、だいじなもの「三日月形の無色のジェイド」を「三日月形の変色ジェイド」にして、さらに「三日月形の緑色ジェイド」にするとわかせることができます。

面倒なんですが、トリガNMのトリガ取りとそんなに手間は変わらない気もしますし、たまには気分が変わっていいかも。

各段階で、ヒーリングでわかせるNMの名前は、次の通りでした。

無色→変色:Hungerer
変色→緑色:Yearner
緑色→(砕散):Usurper

倒せば必ず色が変わるというわけではないので、やっぱり根気がいりますねw

▽私のは変色にしてあったので、緑色にする必要がありました
11072815.jpg

▽Yearnerさんに、ソロで特攻!
11072816.jpg
途中までは、いい感じだったのですが。

▽きましたw
11072817.jpg
恐怖のインペールメント、即死ですΣ( ̄▽ ̄;

で。

▽次からは、フレと2人PTで
11072818.jpg
フレ:忍/踊、私:シ/踊です。

このインペールメントとという敵のWSなんですが。
即死ダメージ、瀕死ダメージ、半減ダメージの3段階くらいある感じでした。
半減の時は、HPが半分くらいになりますが、瀕死ダメージが来ると、いきなり2桁になります。
即死は、即死ですw

忍者の「身替の術」が有効でした。
常時張れないので安全とは言えませんが、あるのとないのとでは大違い。
あと、素の回避で避けられることもありました。

▽これくらいのダメージなら、平気です
11072819.jpg

▽有色(緑色)になりました♪
11072820.jpg
アイゼングリップは、よく落とします。
もうひとつの手装備は、ちっとも落としませんでしたけどw

次は、いよいよUsurperです。

▽不意打ちでトレハン狙い
11072821.jpg
五行は、トレハン枠ですから!

与TP抑制のため、基本はフレが一人でガチ殴り。
私は使用可能になる毎に、不意打ち。
不意打ちはトレハンアップ率が高いので、それだけはします( ̄▽ ̄)b
あとは、インペールメントを発動すると、たとえノーダメージでもタゲがこちらに来るので、その時はしばらく普通に殴り合いますw

あと、2hアビのエフェクトで発動するブラッドウェポンの吸収量が大きいので、その時はタゲを取っている方が30秒くらいマラソンしていました。
ですので、わかせる前にマラソン用の岩や木などを探しておいたりしましたよ。

▽1戦目
11072822.jpg
勝利&金行の小片をドロップ♪

▽破甲鉢巻、アントワトラウザ、金行の小片
11072823.jpg

▽2戦目
11072824.jpg
またまた金行の小片をドロップ。
いい感じです。

▽途中で絡まれたナットNM、Adze
11072825.jpg
インパルスベルトを落としました。

そして、運命の3戦目。

▽ついに青弱点を突きました!
11072826.jpg
これにより。

▽オセロットトラウザを初ドロップ♪
11072827.jpg
欲しがっていたフレへ。
金行の小片も、ここまで100%です( ̄▽ ̄〃

▽オセロットトラウザ
11072828.jpg
性能、いいですよね~。
私は、見た目が好きじゃないんですけどw

▽早速履いて、喜ぶフレの図♪
11072829.jpg
金行の小片は、残り3個です!

▽石おくれー
11072830.jpg
で、やっぱりイベントでした。
やっぱりヨアヒムは熱かったです( ̄▽ ̄)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等