珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

攻+キーラ+2完成

▽どーん……!

Aブンカールの鉄巨人Ironclad Executionerさん。
どじこさんは、ソロで倒したらしい……ような違うような?
ということで、Sashは。

---

マネキンのポーズに問題あり
と、1年半振りくらいで、マネキンのポーズを変えてみました。

元のポーズです( ̄▽ ̄)
11073002.jpg
変更手数料は、200ギル。

で、もうメイジャンの試練について細かく書くのも飽きてきたので、あまり書かなくなっていたのですが。

▽フレの協力もあり、試練No.1891のバード類がようやく完了!
11073003.jpg
火天候なしで火曜日だけでちまちまやっていたので。
次の試練に必要な「炎の石印」15個は、とっくに集まっていました。

▽というわけで
11073004.jpg
攻+のキーラ+2が完成しました( ̄▽ ̄)/

回避 ×2本
命中 ×2本
防御力ダウン ×1本
攻+ ×1本

キーラ+2ばかり、6本に!

また1つ、やることがなくなってしまいました( ̄▽ ̄;

やりかけのことと言えば、シーフのエンピリアン装束+2化ですが。
残りの頭、胴、手の五行を落とすNMは、脚や足のNMと違って、フレと二人で倒せそうな相手じゃないんですよね~。

なんとなく胴の五行を落とすAブンカールのSednaを見に行ったところ。
外人LSさんがやっていたので。

▽混ぜてもらいました( ̄▽ ̄)/
11073005.jpg
火行の小片、ドロップしたなぁ……。
と言っても、ロットするようなずうずうしいことはできません。
Aブンカ・メインクエNMのクリアフラグだけいただいて抜けました。

▽おかげさまで、練磨の白色ジェイドをゲット!
11073006.jpg
リダがAミザレオのメインクエNM Cirein-croinをクリアさせてくれると言うので、Aミザレオへ。

▽私はヒーリングワルツを1、2回飛ばしたのと、トレハン付けただけです( ̄▽ ̄;
11073007.jpg
リダが赤を突いてくれて、「撹乱のアートマ」もいただきました。
装備品も、何度もやっているリダが今更欲しいわけもなく、いただきました。
というわけで、五行だけがリダのお土産に。
どうもありがとうございました!

▽ハンニバルソードとモルバモール
11073013.jpg
どちらも、結構いい武器のような。

その後は。

▽ヨアヒムでイベントー
11073008.jpg

▽ジャグナーでイベントー
11073009.jpg
恩賞の白色ジェイドをゲットです。
次はいよいよ、3つ目の月のジェイドですね。

▽ラテーヌでイベントー
11073010.jpg

▽さらにヨアヒムでイベントー
11073011.jpg
新人Sさんは、なっちのお知り合いさんでした。

で、この後にまたAブンカールに行って。
シーフ手の五行を落とす鉄巨人を見に行って、ソロってみたのですが。

あ、近づいたら絡まれたとも言うかも。

▽完敗( ̄▽ ̄)
11073012.jpg
おのれーw

あ、この後、知らない赤さんがソロで倒していました( ̄▽ ̄;



続く


コメント

キーラ完成、おめでとうです~。
メイジャン武器は根気が続かず、2つで止めてしまった。(´Д`;)ヾ
そろそろWS強化系片手棍でも作りたいところですが、どうなりますやら。

ハンニバルソード、いいですよ~。(*´Д`*)
潜在能力はMPを消費してTP増ですので、事実上、ナ青用かも。
アビセアではリフレアートマつければ、ほとんどMPの減りを気にせずに使えます。
長らく紫苑のアートマを持ってなかったので、重宝してました。
独特のグラフィックは、賛否両論ありそうですが。(笑)

うちの金ピカ子(猫)をどうぞよろしくお願いします。

そしてささやんの最後の続くの文字に笑ってしもうたww
色々着実に完成し続けておりますな!
すごい( *´Д`)ノノ""パチパチ♪

あたしは絶賛スクワット部です。
昨夜は楽しかったしありがとうございましたぁぁぁぁ!
また呼ぶですお。

◆いずみさん
ありがとうございます~。
レリック装束があと3つ揃ったら、そちらに遊びに行こうと思っているんですが、なかなか( ̄▽ ̄;
ハンニバルソードって、そうなんですね~。
のんびり組ですので、いろいろ教えていただけるのは、ありがたいです( ̄▽ ̄〃
グラフィック……アイコンだとよくわからないですね。
気になるw

◆なっち
金ピカ子さん、また顔を出してくれるかな~。
「続く」がソロの続きじゃないところが、根性なしなんだけどね!
スクワット部……三日月の色付けは最近よくやってる……飽きるけどw
昨夜は、いきなりの呼び出しにありがとね。
おかげで助かった~!

つづくwww

がんばってくださいィ
赤ソロでは時間かければ倒せるのですが、たぶん他の前衛ソロよりかは時間がかかるので、閑散とした平日などしかデキマセンネ!
攻撃にスタンがある敵はキツイですよね、ガチ殴り。

オーッホッホッホ

あ、しつれいしました。
クエクリアおめでとうございます!

◆どじこさん
なにその余裕の態度っΣ( ̄▽ ̄;
うん、スタンあるとTPも貯まらないんで、なすすべなしで死亡しますw
逆に足早アートマ付ければ、黒ソロでも勝てるのかなとか思っちゃいました知らないけど。
ありがとう。
とりあえず、続く( ̄▽ ̄)

はじめまして
同じくシエンピ強化していますが残りは脚のみ・・・
Amhulukが2垢で倒せるならそれがいいんですけどね
トレハン枠で行くとUsuper辺りでしょうかね
頭はシ+白とかならItzpapalotlは倒せそうな気もしますね
イツパパは2垢のクリアフラグの為に忍+白で倒す予定ですが忍で倒せてもシで倒せるかって話もありますしね
回避だけならシで十分ですが・・・
あぁ早く脚も強化してトリプルアタック性能UPを全身装備で体感したいですよ

◆鉄拳さん
はじめまして。
コメントをありがとうございます♪
残り脚のみとは、もうすぐですね!
私はUsurperで集めましたが、回避ジョブ+回復ジョブだとインペールメントが来た時につらいかもしれません。
逆に、回避ジョブ+回避ジョブ(共にサポ踊)でやったら、かなりいい感じでした。
イツパパはチャレンジしたことがないです。
今までフィスチュルにチャレンジしましたが、ライバルが多過ぎてダメダメな感じ。
鉄拳さんもがんばってくださいませ!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等