珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Fistule

▽ガオーッ!☆

怪獣ですよ、怪獣!

---

一昨日は名古屋に出張だったのですが。

▽カメがいました、カメが!
11080413.jpg
しょっちゅう「ガオーッ!☆」と、口を大きく開いていましたよ。

どこぞの水族館の宣伝で、ビルの1階で小規模展示という感じでした。
あとは、クマノミとクラゲしか覚えていません( ̄▽ ̄)

……。

最近ちょっと思うのが。

このブログって、どういう方に需要があるんだろう……ということです( ̄▽ ̄;

自分のための記録ブログなので、どうでもいいと言えばいいのですが。
それなりにカウンタが回るので、来てくれている人は確実にいると思うんです。

でも私が書く記事って、攻略でもないし、人様より確実に遅れたコンテンツを基本ソロでこなしているだけだし、どじこさんみたいに笑いを取れるわけでもないし。
悩んだからといって、内容を変えられるわけでもないので、やっぱりどうでもいいのですが。

なんというか、ちょっと気になったら気になったという感じです。

書いているのが若い娘さんとかならともかく、オッサンですしねー( ̄▽ ̄;

▽で、Aラテで変色ジェイド
11080402.jpg
Brooderさん。

▽マントを出したので、フレにあげました
11080403.jpg
フレは名前が気に入ったらしく、連呼していました( ̄▽ ̄)

▽リベッチョマント!!
11080404.jpg
コルセアで使うとか言っていた気がしますが、コルセアをやっているところなんて見たことがありません。

Sashのシーフのエンピ装束……俗に言うAF3ですが。
頭と胴を残したままです。

頭に必要なのが、「木行の原石」。
これを落とすNMで、二人いれば勝てそうなのが、Fistule(フィスチュル)です。

▽現場で拾った優秀な外人踊り子エル♂さんと二人PT
11080405.jpg
分裂するのですが、気にせず親を殴り続けるのみ。

▽出たー♪
11080406.jpg
外人さん、体液は優先で持っていくことになっているクセに、絵札までロットしていいかと聞いてきました。
エサになるBloodguzzlerをわかせたの、私なんですけどねー。

まぁいいか、ロット勝負じゃーと勝負したら、負けました!
原石が手に入ったので満足です、はい。

LSのあいさんが、ワイバーンNMのBaraur(バラウル)をやって殺されていたので、見に行きました。

▽小春さんとフレもやって来て、余裕の勝利!
11080407.jpg
「竜息のアートマ」をもらえて、ラッキー♪

▽そのままヒッポグリフNM、Alkonostも討伐
11080408.jpg
今度は、「駆風のアートマ」をもらえました( ̄▽ ̄)/

▽フィスチュルも、LSメンが手伝ってくれました
11080409.jpg
原石は出ませんでしたが、「流転のアートマ」をいただくことができました!

ただ……このフィスチュル、問題がありまして。
たいていの場合、ライバルが張っています。

ですので、LSメンはもちろん、フレにも簡単には助っ人を頼みにくいんです……( ̄▽ ̄;

結構時間を費やした割に得るものがないという状態になってしまうので、もう頼めないなーという感じです。

そんな中。
とりあえずソロでエサのBloodguzzlerをわかせたら、そばに某K氏とS氏が。
どちらも、なっちのLSの人です。
この二人も、フィスチュルを狙っていたらしい……ということで三人PTに。

途中でLSメンのZさんとフレが来たのですが、ライバルも来て( ̄▽ ̄;

▽結局、3戦しかできなかったのかなー
11080410.jpg
私は1戦目に原石を1個もらえました。

今、木行の原石は合計で3個です。
あと3個……。

フィスチュルは助っ人を頼みにくいし、かといってソロで倒せそうもない。

木行の原石を落とす他のNMとして、Aコンシュで三日月形の青色のジェイドでわくHadal SatiatorというVNMがいます。
変色のジェイドを持っているので、これを青色にできないかなぁ……と挑んだのが。

▽Depths Digester
11080411.jpg

▽さくっと負けましたΣ( ̄▽ ̄;
11080412.jpg

……魔法を連発するNMなんて、大っ嫌いだぁw


コメント

ブログの読者層ですかぁ・・。私も気になる処ではあります。
私の処は、ツケで三食食べれる並の馴染みの常連さんしか来ないので
さらに訳がわからぬ感じですが...
少人数で出来そうなこと を考える時に いつも参考にさせて頂いてますですだ

木行の原石ですかぁ。
アットワの蛾が数揃いやすそうです。が、トリガー3種集めと
討伐に3-4人は必要に思ったりなので 休日にフレンドさん誘えるならば・・
の感じでしょうか。

コンシュは、モルボルのイブからも貰えますが  トリガー5種要なので
お手軽までは難しそうですな。でも、討伐だけなら 忍ソロ・回避盾
構成3人PTで楽々というものなので ご検討をば~

ゴブ運を祈りますです

◆黒時計さん
ソロや少人数で遊んでいる方には、何かしら役に立つこともあるのでしょうか。
特に系統立てて記事を整理しているわけではないので、さぞかし見にくいブログでしょうね~( ̄▽ ̄;
イツパパは、だいじなもの「肥大化したチゴーの腹」だけ持っていなくて、チャレンジできていません。
この前、金箱から出ないかとAアットワでソロっていましたが、そもそも光がちっとも育ちませんでしたw
イブは、モルボルというだけで恐いのですが……忍ソロとかで勝ててしまうものなのかーっ!

やってきましたか
あと半分ですね
こちらはミザレオ乱獲でトリガーが余るのでキレインとか2垢でチャレンジしようと画策
アットワもイツパパがトリガー集まっているので2垢でやってみようと思ってます
忍&白なのでドロップは期待薄ですが

◆鉄拳さん
前回コメントをいただいた時に、どじこさんのところを介して伺ったら、リンクされていたので、こちらからもリンクさせていただいています。
相互リンクのページです。
木行の原石、あと半分なんですけどね~。
人に頼みにくいフィスチュルをソロでやってみましたがやっぱりダメで、それからずっと止まっていますw
最近はまたソロで他のことをやっていたり……。
鉄拳さんも、いろいろ頑張ってください~( ̄▽ ̄)/

こんにちは、さささん。

こるねんもさささんのブログを、定期的に訪れているひとりになりましたが、やっぱりさささんの楽しんでいる様子が伝わってくるからでしょうか。
こるねんもFF11を楽しんで冒険していますが、「ここにもこういうふうに冒険を楽しんでいる人がいる」ということが、こるねん、読んでてとても楽しいです。
別のワールドでありながらも、一緒に冒険を楽しんでる錯角すら感じることがありますしね。

それに、さささんの方が何から何まで先行ってますから、こるねんにとっては、いろんな指針にさせていただいています。

これからも冒険楽しんでいきましょう。
また、ブログも楽しみに訪問させていただきます。

◆こるねんさん
こんにちは。
私も、数少なくなった定期的に訪れるブログの1つが、こるねんさんとこです。
今回の星辰儀なんて、私全然やってないんですよ、まだ。
こるねんさんの記事を読んで、おぉこうやるのか~と知りました!
ヴァナを楽しむ仲間として、これからもよろしくお願いします♪

AF3+2計画も着々と進んでいますね~ 
アビセアで取り合いが多いNMはほんと手伝い頼み辛いですよねぇ・・・。???取り合いもあるものの、時間経過でのPOPだとフレをギスギスした釣り合戦に参加させてしまうことになりますし(´・ω・`) かといってソロじゃ無理というジレンマ。

あまり無理せず、LSMとお互い欲しいものを手伝って取り合う感じでやっていけばゆっくりですが確実に取れると思いますので、がんばちくださいませ!

◆Jさん
そうですね~。
いつか頭や胴が+2になる日が来るかもしれません。
五行はみんな欲しいので、私に回ってくる日が来るかは謎ですが。
今日はLSでたくさんメインNMをやりましたが、全部ロット負けでございましたw
応援ありがとうございます、がんばります( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等