珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

カーバンクル・カーズ各話扉絵

もうすっかり、ここの小説の絵師さんとなっていただいているJさんが、カーバンクル・カーズの各話の扉絵を描いてくださいました!
Jさん、ありがとうございました!!

---

・Jさんのブログ:Behind the Magic shop flyer
扉絵を依頼するに至った経緯

第一話 白絹の少女 
110722 1話

第二話 罠
110722 2話

第三話 黒き雷光団
110728 3話

第四話 下層の歌姫
110728 4話

第五話 刺客の価値
110728 5話

第六話 依頼と報酬
110803 6話

第七話 月虹の契約
110803 7話

第八話 裏切り人形
110803 8話

第九話 光陰の中で
110805 9話

第十話 決着
110805 10話

最終話 旅立ちの朝
110805 11話

いずれも素敵な絵で、とても感謝しています。
特に、サキの笑顔とミサヨの手の美しさがお気に入りです♪
ウイカもかわいいな……。

Jさんのブログでは、扉絵といっしょに各話のあらすじまで書いていただいています。
第一話、第二話
第三話、第四話、第五話
第六話、第七話、第八話
第九話、第十話、最終話


コメント

こんにちは、さささん。

こるねんてっきり、あの時さささんがJさんに出したお題が「ブリアレオス」だとばかり、ずっと思ってました(今ちゃんと見たら、ブリアレオスに/cheer送ってたのは、Jさんからさささんに向けてですねw)。
納得したり、安心したり、でもちょっぴりガッカリしたりもしてたりしていますw

実はちょっと前に、どうしても再読したくなって、カーバンクルカーズ、1話から読み返したばかりです。
ですから、Jさんが描かれた挿絵を見て、また思い出して、読後のワクワク感味わうことができました。

さささん、それからJさん。
どうもありがとうございました。

◆こるねんさん
こんにちは。
ええ、あの時ブリアレオスを狙っていたのは私の方でしたσ( ̄▽ ̄)
しかし、メッセは相手からの分しかSSに残らないので伝わりにくいですね。
送信履歴を開いて載せればいいのでしょうけど、面倒なんです!
カーバンクル・カーズ、読み込んでくださってありがとうございます。
処女作でしたが、その後あれ以上の作品は書けてないんですよね。
でもカーバンクル・カーズがきっかけで、こるねんさんとも知り合えたわけですし、Jさんともそうですし、書いて良かったなぁということがたくさんあって、幸せです( ̄▽ ̄〃

わざわざ紹介してもらっちゃうほどのものを描いた自信がないので大変恐縮です><

ブレアリオスがお題だったら土下座して「描けませんすみませんでしあ;;」って言ってましたww ちょうどさささんのブログでブレ狙ってるみたいな記事をみた直後だったからそんな話したんだったかなぁ。

本当に偶然のCCとの出会いで、こうしてさささんと交流させていただけてることに感謝いたします。最近あんまINしてないのでブログネタもない状態ですがどうぞ今度ともよろしくおねがいします<(_ _)>

◆Jさん
無茶な依頼を快く引き受けていただいて、しかもこんなに早く描きあげてくださって、本当にありがとうございます、感謝です。
今後とも、お付き合いよろしくお願いします、まじでっ!

ミサヨは、描くの難しいですよね~。
場面場面で、いろいろな表情を出してきますもんね。
私も描きたいのですが、上手く描けたためしがありません( ̄▽ ̄;
ショートボブの髪型は、おかっぱというよりも、髪の裾が段々で肩まで届いているイメージはあるんですけどねw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等