珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

7人目の倉庫キャラ

▽バストゥークで新しくキャラを作った時のオープニングシーン

シュールだ……( ̄▽ ̄)

---

オープニングは確か、1つの国に3パターンありましたよね。
商業区で始まる今回のパターンでこそ見られた踊りタル達でした!

えーと。

倉庫にエクレア品を送れるようになったのは、いいのですが。
アビセアでNMを倒すと出る割とどうでもいい装備が捨てられなくて、だんだん倉庫が圧迫されてきたんです。

で、今回、7人目の倉庫を作ることにしました。

どうせ新しくキャラを作るなら……と。

▽一時だけ、某鯖に作ってみました
11080710.jpg
なんという閑散とした噴水前w
ビス鯖もこうなのかなー?

うん、今回、全然イベントをしていないんです、まだ。
ですので、ミュモルショーがどうなっているのか知りません( ̄▽ ̄;

星辰儀、綺麗そうですね~。
すでに、あちこちのブログで紹介されていて、今更感もあるのですが。

どうも今回は積極的にイベントに参加しようという気力が……わかない……。

で、遊びに来たものの。

日曜日なのにというか、日曜日だからこそというか。
お会いしたかったお二人は不在のようでした、残念!

というか、事前にフレリストでログインを確かめてから来いよって話ですね、すみません( ̄▽ ̄;

そのうち、メインで遊びに来るつもりですけどね!
そういうわけで、他鯖に降り立ったのは一瞬で、その直後にビス鯖に作り直し、しっかり倉庫にしました。

そして今回わかったこと。

某鯖には、すでにSashが存在すること。
これは想定の範囲内だったのですが。

鯖移動のついでに改名しようかなーと思っていた候補の名前まで使われていました、残念!
幸い、ビス鯖ではまだ未使用だったので、戻る時にはその名前にできそうですが。

そんな感じで、倉庫での短い短い他鯖体験は終了したのでしたっ( ̄▽ ̄)


コメント

鯖移動や鯖統合で名前変更を余儀無くされた時になんて名前にするか悩んだ覚えがあります
もともと蛇鯖でしたが尻鯖と統合されるときに尻鯖にキャラ作って今の名前をキープしておきましたが、昔の名前はキャラを消さずに引退された方が使用していたのでしょうね
全然サーチに乗りません

私が今のキャラ作ったとき・・・つけたかった名前は3つほど使われてましたので、試行錯誤して今の名前になりました。
その後、つけたかった名前のキャラに遭遇することがありまして、一人で
「うっわ~、偶然っておもしろい!」
と盛り上がってました。(笑)
もちろん、向こうさんは私のことなどご存知ないわけで・・・会話もせず、ほんとに一瞬のすれ違い。
こんなこともあるんですねぇ。

◆鉄拳さん
そうかもしれませんね。
1ヶ月に1回くらい、ほんの数分しかログインしない倉庫とか私にもいるので、そういう可能性もあるかもしれませんが。
いずれにせよ、自分に落ち度があったわけでもないのに、変えたくない名前を変えることを強制されるのは、相当なストレスだったと想像します。

◆いずみさん
名前は重要ですから、ドラマもいろいろありそうです。
盛り上がれる出会いは、いいですね!
私は運良く、付けたい名前を付けられました。
全鯖でフレンドサーチすると、その瞬間にログインしているだけで5、6人同名のキャラが他鯖にいたくらいなのに!
今度つけるつもりの名前も、ビス鯖にいなくて良かったです……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等