珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

トワイライトナイフ

▽天地のジェイド

200万クルオの「天神地祇の薬」を、20万クルオで入手できるようになるジェイドです。

---

カトゥラエ族をクリアしたので、いよいよ神竜戦!

▽こんなところから、あっちの月に行けるようです@クフィム島
11081801.jpg

▽プリッシュー
11081802.jpg
そんな変な前髪じゃなければ、人気キャラになれたかも?
リリゼットよりは好きかな!

▽たるたるたるたる……
11081803.jpg
いよいよ突入です!

▽距離感が……
11081804.jpg
羽を広げているかどうかで、性質が変わるらしいです。

▽シーフは、とにかくトレハン要員
11081805.jpg
不意打ち、だまし討ちしまくり!
あとは、Jさんのアドバイス通り、白さんにアカンプリス。

▽初めての神竜戦、初めての勝利です( ̄▽ ̄)/
11081806.jpg
リダが欲しがっていたトワイライトメイルは出ませんでした、残念!
75回やって一度も出ていないって言っていました( ̄▽ ̄;
私を含めた初参加二人は、終焉のアートマをゲット♪
ついでに、黄昏の羽衣もいただけました。

▽黄昏の羽衣
11081807.jpg
使いどころが難しそうですね~。

▽イベント
11081808.jpg

▽2戦目!
11081809.jpg
メイルが出ました!
リダ、おめでとう!!
リダが「おおおおお」なんて言うの、初めて聞いたよw

▽私は、先ほどロット負けした黄昏の帯と
11081822.jpg

▽トワイライトナイフをもらえちゃいました!
11081810.jpg
シーフの皆さんが腰に付けていた赤い奴は、これか~!
D値は低いけど、使える素敵性能ですねっ。

帯の方も普段付けていて、WSの時だけアンギヌスベルトに着替えることにしました。

▽3戦目
11081811.jpg
部長分のメイルを狙いましたが、出ず( ̄▽ ̄;

▽4戦目
11081812.jpg
まさかの全滅ww
ちょっとね……トレハンを上げようと粘り過ぎましたねw

▽ジュノ港でイベント
11081813.jpg

▽そして5戦目
11081814.jpg

▽トワイライトヘルムをいただけて
11081815.jpg

▽トワイライトサイズを、まさかのロット勝ち!
11081817.jpg
ずっと低い値や中途半端な数値が続いたロットでしたが、この鎌以降、最近は高い値が続いています。
どうでもいいアイテムの確定の時ばかりですけど……( ̄▽ ̄)

いよいよ暗黒を上げようかなー。
ずっと上げるのを我慢してきた暗黒。
暗黒タルはすぐ死ぬからと言われて、暗黒をやめてシーフを上げたんですよ。

今は、まず黒を90にして、次に暗黒を上げようかなと考え中。

▽神々の間でイベントを見てから
11081818.jpg

▽プリッシュで最終イベント
11081819.jpg
天地のジェイドをもらえました!

ということで、早速「天神地祇の薬」を買おう!

▽と、したのですが
11081821.jpg
クルオが足りませんでしたーっΣ( ̄▽ ̄;

…………( ̄▽ ̄)


コメント

こんにちは、さささん。

…って、うおっ!?一気に進んじゃってませんか!?
神竜討伐、アビセアメインクエクリア、おめでとうございます。

トワイライトナイフ、素敵ですよね。
あんまり他人の装備を覗くことのないこるねんですが、初めてトワイライトナイフを腰につけている人見たときに、バザーを覗く振りして、それで初めて名前知りました。
性能も素敵ですから、ますますさささんのシーフに磨きがかかりますね。

何から何まで先に行ってる先輩シーフのさささんの背中が遠のいていくのを、こるねん、心の中でお祝い送りつつ、それでいてちょっと羨ましく感じながら記事読ませていただきました。
でも、天神のお薬買うクルオが足りなかったとこで、一気にまた親近感がわいたこと、コソッと暴露しておきますw

おお神龍! おめでとうです! あのBGMは何故か緊張しますです・・

ナイフ! いいですなぁ! 私は、ナイフに限らず 黄昏の名のアイテムは
揃ったものの トワイライトの名のものは 未だ一つも入手できずー
物欲を見透かされているのでしょうな.. orz

神のお薬が手軽に使えるようになると、ゴリ押し力押しで進めることが
私は増えましたのぉ。お財布を引き締めていきませう (@_@;)

◆こるねんさん
こんにちは、ありがとうございます!
連休と重なったのが良かったです。
普段なら、全然付き合えないとこでした( ̄▽ ̄;
私はシーフしかできませんけど、こるねんさんのように色々着替えられる方が、周囲に役に立つと思います。
お互い、楽しみながらいきましょう♪
クルオ……貯めねば( ̄▽ ̄;

◆黒時計さん
ありがとうございます!
アビセアを遊び尽くした人達に混ざると、自然にアイテムが余るのでありがたいですね。
みんな、タフすぎ( ̄▽ ̄;
薬はまだ使ったことがないので、初使用を楽しみにしています( ̄▽ ̄〃

トワイライトナイフ
いいですねぇ
トワイライトの鎌は通常攻撃が無属性なため物理吸収があるHNMやる場合にトワイライト暗黒盾なんて荒業をやるお方もいるとか
2垢でモ/戦+白/黒辺りで神竜のアイテムは狙おうと思いつつも2垢のメインクエストが止まってます
乱獲はクルオ狙いのパーティもあるようなのでそんなヤツに参加してみて要領が判ったらLSで1~2時間やるのもいいかも知れませんよ
まぁ俺は14ジョブがアビセア乱獲で90まで上げたから天神数回使ってますが280万ほどクルオ貯まってます
VWでもクルオ消費するから貯めるだけ貯めた方が何かといいですよ
ちなみに2垢は天神未使用で200万ほどクルオ貯まってます

◆鉄拳さん
乱獲ですかね~。
昔やっていた時は、かなり疲れたのですがw
黒で参加とかならいいかも。
クルオ280万とか……想像できません( ̄▽ ̄;

アビセアメインクエクリアおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
最後のプリ子のイベントでほろりと哀しい気持ちになったのを思い出しました。

それにしてもリダさん、75戦てパねぇ・・・・やっと1つだけでも手に入ってよかった(´Д⊂
トワイライトナイフはアビセア外での貴重な火力武器(D値は低いけどクアッドあるので)なので重宝すると思います。グラはスイカバーですけど!

おっおっタイムリー!

わたしもきょうくりあしました神竜!
ていっても教祖に天神つかってもらたんですけど…

おめでとーございます!
わたしも天神つかうにはクルオ足りない気がしたorz

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
リダにメイルが出て良かったです。
トワイライトナイフはスイカバーじゃなくて赤いやつです、牙みたいな。
スイカバーの方は、できる気がしないのですが、いつかできるのだろうか( ̄▽ ̄)
トレハン不要の時は、メインに攻+キーラ、サブにトワイライトを装備しています。

◆どじこさん
おお、ありがとうございます、おめでとうございます!
LSでやった時も全部天神ですよ。
天神使った人がアイテム1つ優先って感じでした。
最初に倒した人は、200万クルオで薬を買って倒したんだろうなぁ。
天神、ようやく初めて買えました。
まだ使っていませんけど( ̄▽ ̄)b

こんにちわ^^
いまPMしているので、プリッシュに反応しました!
変な前髪にウケましたよ~w
口調が男の子みたいだけど、きっといい子なんだろうなぁと思って
これからの展開を楽しみに進めています^^
メインクエクリアおめでとうございます(≧∇≦)b
アビセアはまだ1度入っただけなので全然わからないんですが、
現代にいるNPCがパラレルのような感じで出てくるのかな。
せっかく覇者まで入れてあるので、少しずつ挑戦してみようと思います^^

◆ルイさん
昨日はありがとうございました。
PM進めているんですね!
私がやっていた時は、ものすごく難しいBFだった気がしますが、今だと楽なのかな。
メインクエ、ありがとうございます!
そうですね、平行世界って感じみたいです。
私もLSに入るまではちっとも進んでいなかったので、のんびりでいいのかなと思います( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等