珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ストライダーブーツ

▽結局、最終日に手に入れましたよ、星辰儀!

頑張って作っていますね~。
星雲らしきものが、かなりゆっくり動いていました。
時間で彗星が見えたりすればいいのに( ̄▽ ̄)

---

フレが、エンピ忍の足を取りたいと言うので。
Aブンカールに行ってきました。

▽色付けのための変色ジェイドNM
11082003.jpg

忍足はちっとも出ませんでしたが。

▽良さげなダイアリングのオーグメントをゲット
11082004.jpg

▽変なおじさんNM、Lord Varneyに絡まれました!
11082005.jpg
倒しても、いらない型紙しか出ませんでした( ̄▽ ̄;

結局、忍足は出ず。
侍足とか青足とかからくり足とかは出たんですけどねー。

足装備と言えば。
ヴァナには移動速度をアップするシーフ用の装備があるとか。
しかもLv20用装備。
昔からあるらしいのですが、全然知りませんでした( ̄▽ ̄;

かなりほしい!
ハッピーパワーのエーススプリンター!は、とんずらをすると消えるし、ストック型のアイテムは使いにくいしで。
常時移動速度が上がるアイテムが欲しかったんですよね。

業者対策でエクレア化されたその足装備の名前は、トロッターブーツ。
ロランベリー耕地の南西端にある高台の池の周りにわくSimurgh(シムルグ)というロック族NMが低確率で落とすそうです。
クロウラーの巣を抜けて行く場所です。

広域サーチができるサポ狩にして、チョコボに乗っていっては、高台の下からスキャンしたり。

▽称号「シムルグ スレーヤー」の方が……
11082006.jpg
メイジャンが実装されてから、同じ場所にわくモルボルNMが討伐対象になったせいで、その方々についでに狩られてしまうようで。

▽ちょっとだけ張り込んだりもしましたが、姿は見えず
11082007.jpg
21~24時間POPらしいので、24時間張り込めば見られるのかもですが。
そこまでの元気もなく( ̄▽ ̄;

▽結局、同じ性能のストライダーブーツを競売で買いました!
11082008.jpg
400万ギル。
久しぶりに、すごい出費をしてしまいました~。

コメント

もともとシムルグがストライダーブーツを落としていたのですが業者対策で全てエクレア化した際にストライダーブーツは神99BFの戦利品に変更されました!
亀の戦利品だったか、龍の戦利品だったか
シの移動速度アップ装備だとストライダーかサルベージのスカ足がありますね
いまならサルベージもドロップが良くなって3人からチャレンジできるので集めやすくなりましたよ!
400万でストライダー買うなら俺は頑張ってサル装備で作りましたw
サルベージも時間制限あるから短時間プレイヤーには優しい仕様かもしれませんね
メンバー集める方が時間かかるかもしれませんがorz

◆鉄拳さん
そうみたいですね。
マンダウを作るのでもなければ、ギルは最近使い道ないです。
ですので、時間をギルで買った感じですね~( ̄▽ ̄;
サルベージで作った鉄拳さんはすごいです!

星辰儀?
キラキラだねー綺麗♪

◆小花
綺麗だね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等