珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

RDベスト+2

▽ついに、全身RD+2になりましたっ( ̄▽ ̄)/

頭、胴、手、脚、足が青枠です♪

---

イツパパ8連戦のおかげで、火行の小片がいきなり8個集まったので。
シーフのエンピ胴RDベスト+1を+2にするには、火行の小片をあと1個手に入れればOK!

というわけで、火片を落とす手軽に倒せそうなNMを調べたところ。
アビセア-アルテパのメインクエNM、Bennuが楽そう!

Bennuのトリガー「だいじなもの:立派なロックの尾羽根」は、同じロック族NMのOuzelumが落とすらしい。
Ouzelumが落とす「緋翼のアートマ」をまだ持っていないので、赤を突ければトリガーとアートマが手に入って、一石二鳥です!

サチコメに、
Aアルテパ→Ouzelum→Bennu→火行の小片
Ouzelumで赤を突けるといいな

と書いて、ソロでお出掛け。

▽時間POPのNM、Ouzelum
11082202.jpg
お前なんか、回避装備で楽勝だぜーと、やっていましたが、なかなか削れませんw
そのうちに、サチコメを見て手伝ってくれるというLSメンやフレが次々に到着。

結局、赤弱点はたまたまエナジードレインで、自分で突けたんですけど。
むしろ戦士で来てくれたあいさんに申し訳なかった( ̄▽ ̄;

でも、そのあいさんが青弱点を突いてくれました。
ゴエティアピアス狙いです。

▽討伐
11082203.jpg
トリガーもアートマも、ピアスも出しました♪

ピアスはあいさんとロット勝負したのですが、私は手伝ってもらったのだから遠慮すべきだったかなぁ。
青突いたの、あいさんだしね。
勝っちゃったんですけど!

▽ゴエティアピアス
11082210.jpg

メインクエ未クリアのくまさんもちょうど到着したので、いよいよBennu戦です。

▽元々、フレと二人でやるつもりだったので、楽勝
11082204.jpg
と思いましたが、ドレッドウィンドで空蝉消去後の攻撃を素避けできず、リダの小春が死んじゃいました。
小春ーっΣ( ̄▽ ̄;

▽終盤は私一人で削って終了……おかげで時間がかかりましたが
11082205.jpg
目的の火行の小片をゲット。

と思ったら、他に欲しい人もいなくて、他のアイテムも私に。
火行の絵札は、欲しい人がいるかなぁと思ったのですが、みんなパスだったので私がいただきました。

Ouzelumは楽勝なので、ゴエティアピアスをもう一回狙おうかと聞いてみましたが。
着替えるのが面倒だから、そのうち自分で取りにいくよというあいさん。

代わりに、くまさんのレイダー型紙を狙って、なつかしのChickcharneyに挑戦。
人工アートマしか持っていなかった頃に、苦労してソロで倒したんですよ、懐かしい( ̄▽ ̄〃

2戦やって、
レイダー型紙:手×3 → くまさんへ
エストクル型紙:手×2 → フレへ
雲海型紙:手×2 → あいさんへ

それぞれ希望者がいて良かったです( ̄▽ ̄〃

▽庭で、ゲット!
11082206.jpg

▽RDベスト+2
11082207.jpg
これでようやく、シーフのエンピ装束が全身青枠になりました♪

▽今のSashのいけいけ装備は、こんな感じです(クリックで別窓拡大)
11082208.jpg
マントも攻撃用のはあるんですが、ボクサーマント愛用中( ̄▽ ̄)


コメント

フル+2おめでとうございます!すっかり立派な廃シフにッ!
そこのLSに加入されたことで一気にアビ充(?)になりましたねw 人が多いみたいで色々付き合いなどあるかもしれませんが、エンピ武器完成も夢じゃないかもしれませんね~(`・ω・´)

◆Jさん
ありがとうございます!
いや、今頃メインジョブが+2って、廃の足元にも及ばない( ̄▽ ̄;
LSがなければ、ここまでもたどり着かなかったとは思いますけどっ。
基本、雑談LSなので、定例活動とかなくて気楽にやっています。
手伝いも、その時に暇している人だけですし。
なので、エンピをがんがん完成させていくような感じのLSではないですが、そこが気に入ってます( ̄▽ ̄)

シフAF3+2は先を越されてしまいましたな
オメデトウ
エンピ武器とトワイライトの二刀流目指して頑張って

◆鉄拳さん
ありがとう!
エンピ武器の方は全然ですよw
ちょっと黒上げに向かったので、黒の型紙集めをせねば……。
鉄拳さんのシフエンピ+2化を応援しています!

おめでとうございます!
着々と強化されてますね~。(*´Д`*)
エンピリアン武器、タイミングがよければ実際見せていただくことができるかしらん?(笑)
楽しみにしています。

◆いずみさん
ありがとうございます!
シーフはここまでかも( ̄▽ ̄;
いやいや、実際見てもらうのは無理かとw
それより早くレリック装束をコンプしないといけませんね!
毎日裏ザルカに通うにしても、効率悪そうだしなぁ……どうしようかな。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等