珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

そのBF名は、神威

▽久しぶりに行ってきました!


---

小春のメイジャンを手伝いに行った時のこと。

▽トワイライトメイルなタルっ子
11082502.jpg
ガルカが着ていたのとは、かなりイメージが違いますねw
変なデザインだと思っていたメイルが、割と普通に見えます( ̄▽ ̄)

▽Jyeshtha
11082503.jpg

▽手伝いLSメンがたくさんw
11082504.jpg
いつも小春がみんなを手伝っているので、このチャンスを逃すなっていう感じでしょうか?
私はそうですw

で、それが終わった日の午後。
手伝うと約束していたLSでの「神威」の時間がやってまいりました。

希望者が誰も五戦士魔法陣を持っていないって、どういうわけ!?wΣ( ̄▽ ̄;

というわけで、主催兼手伝いのあいさんと、私が提供することに。

しかし「神威」に行くと、必ず間違えて「アークガーディアン」のBFに突入する人がいますね!
気持ちはわかりますw
神威はおおまかに3回目くらいだと思うのですが、3回とも間違える人がいて、入り直しています♪

さて、気を取り直して。

▽まずは、あいさんの魔法陣で突入!
11082505.jpg
……全滅っΣ( ̄▽ ̄;

いやー、負けるとは!
魅了されて小春を殺した記憶があります( ̄▽ ̄)

ガルカが寝るはずが、「寝なかった」とあいさんが言っていました。
むう。

2回目は、私の魔法陣で。
もう後がありません、最後の魔法陣です。

元々、赤二人がマラソンする作戦だったのですが、今回はそのうちのミスラを私が引き受けつつ戦闘することに。

タルとミスラを撃破して。

▽エル♀
11082506.jpg

▽小春がガルカのタゲを取ってから戦っています!
11082507.jpg
うん、タルをやっちゃえば、後は1対1戦法で良かったかも。

▽最後のヒュム!
11082508.jpg
結構な範囲ダメで、倒れる人多数w
即死をまぬがれた私もやばかったのですが、敵の攻撃が当たる前にケアルが来て助かりました。

予想外に苦戦した神威でしたが。

▽勝利することができました~( ̄▽ ̄)/
11082509.jpg
楽しかったです♪♪


コメント

神威ですか
懐かしいですね
最初にやったときは大変なイメージがありましたが取り直しで行ったときはえらく簡単になったなと感じました
ともに75時代でしたが構成や参加者の装備が良かったのかな
90になってからは行ったことがないですが楽しめそうですね
しかし希望者が魔方陣用意していないとは
なかなかの驚きですな
持ってる人がいて良かったですな

◆鉄拳さん
90になっても楽しいですよ、神威!
また行きたいです。
その時の面子によって作戦を考えるのも楽しいですしね。
魔法陣は、前に神威をやった時に余ったのか、後でなんとなく作っていたのかよく覚えていませんが、後者だった気がします( ̄▽ ̄)

ご無沙汰してまーす♪

神威!
魔方陣、未だにもってますよw
いやー、今は神威も少人数で行ける時代なのですね~。
あたしがクリアした当時は、人集めから何もかも、そりゃあもう大変で
(しかも、集合時間から移動~作戦確認、やっぱり間違ったBF入り~の)戦うまでもやたら時間かかって大変で、何度も何度も失敗して・・・クリア出来た時にはリアル泣けた思ひ出がw

ん~、またFFしたくなったわ。

◆まきさん
お久しぶりですっ( ̄▽ ̄)/
魔法陣を金庫や家具に眠らせている人って、結構多そうですよねw
私が初クリアした時も、いろいろな人に手伝ってもらいましたね~。
何度も敗退した覚えがあります( ̄▽ ̄;
FFしたくなってきましたか、お待ちしております♪
あ、でも3ヶ月くらい別の鯖に遊びに行く予定があるので、それとかぶったらごめんなさい( ̄▽ ̄;
戻っては来ます。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等