珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

スカウトジャーキン

レリック装束
1.ソーサラー(黒魔道士)2.ウォリアー(戦士)3.アギュト(学者)4.サマナー(召喚士)5.アビス(暗黒騎士)6.メレー(モンク)7.ヴァラー(ナイト)8.パンタン(からくり)/9.モンスター(獣使い)/10.クレリク(白魔道士)11.早乙女(侍)/12.ウィルム(竜騎士)/13.バード(吟遊詩人)14.甲賀(忍者)/15.デュエル(赤魔道士)16.エトワール(踊り子)17.ミラージ(青魔道士)18.アサシン(シーフ)/19.スカウト(狩人)

▽AブンカールにいるプークNM、Seps

昨夜、二人で殴ったら、こうなりました。
モクシャたっぷりの踊り子が一人で殴る方が楽勝です( ̄▽ ̄;

---

最近のマイブームは、一人デュナミス-ザルカバード。

たまにフレが手伝ってくれます。
なぜかフレの方に裏貨幣がたくさん流れます、いいけどw

▽一人裏ザルカは、よく死ねます~( ̄▽ ̄;
11082702.jpg

▽延長対象5体は、どれもぽつんと一体でいるので、ソロでも楽です♪
11082703.jpg

問題は、どれを狩る対象にするかですが。

世の主流は、アビで弱点をつける軽戦士ジョブをサポ踊り子で倒しまくり、1回2時間で裏貨幣100万ギルを稼ぐことだそうです……Σ( ̄▽ ̄;

ただ私の目的は、AF2です。
世のレリック防具100個のうち、98個まで集めたので、残りの2個を手に入れたいのです。

残り2個を手に入れたら、某鯖に遊びに行こうかなぁと考えたりしています。
あ、あと、ゴエティアを+1にしないとダメかっ( ̄▽ ̄;

そういえば、テストサーバーが明後日にオープンするそうですが、どういう仕様になるんでしょうね。
参加者は抽選でしょうけど、運が良ければ、鯖移動しなくても他鯖の方と遊べたりするんでしょうか?

経験値は稼げないけど、自キャラで参加できるとかならいいんだけどなぁ。
今のレベルのままだと検証する新アビや新魔法が使えないから、いきなりLv95扱いなのかな。
うーん、やっぱり新キャラで作り直すのでしょうか?

▽魔法使いは苦手です( ̄▽ ̄;
11082704.jpg

▽ちょっとリンクしても死ねます( ̄▽ ̄;
11082705.jpg

あと、比較的楽かと思っていた詩人も、結構凶悪だということがわかりました( ̄▽ ̄;

シーフがソロで楽に倒せるのは、暗黒、竜騎士、侍、ナイトといった重戦士ジョブです。
戦士はやっていませんが、たぶん楽ですよね。

重戦士ジョブの弱点はWSで、短剣だと、エヴィサレーション、ダンシングエッジ、シャークバイトで弱点を突けることを確認済みです。
弱点を突いても貨幣のドロップ率が上がるだけで、AF2のドロップ率には関係ないらしいですけど!
動きが止まるので楽だし、せっかくなので裏貨幣も欲しいですし( ̄▽ ̄)

一体倒す間に、WSを3,4回撃てるのですが、倒すまでに弱点を突ける確率は3割くらいでしょうか。

そして、ついに。

▽スカウトジャーキン(狩胴)を手に入れました!
11082706.jpg

▽前から
11082707.jpg

▽後ろから
11082708.jpg

▽性能です
11082709.jpg

残るは、コルセアの頭のみ!!

ちなみに、ここ最近で出たAF2です。

1回目……白
2回目……青学狩獣
3回目……青か赤白忍+青か暗(フレ流れ分)
4回目……竜ナ

青、多いなw
捨てるしかないものがほとんどです。

あまりいないと思いますが、AF2とちょっぴりお小遣いが欲しい方がいましたらウェルカム( ̄▽ ̄)

▽2回目の時に撮影した弱点を突く瞬間
11082710.jpg
撮るのが、なかなか難しいです( ̄▽ ̄;

4回目の昨夜は、裏の後にアビセア-ブンカールへ。
未だにフレの忍者足装備が箱から出ていないんです。

これで3日目。

で、やっと出ました♪
これで、靴取りから開放されましたw

その後、プークNM、Sepsがアートマを出すと知って、やることに。

▽3戦目くらいに赤弱点を突けて、「幻楼のアートマ」をゲット♪
11082711.jpg

▽ボムNM、Chhir Battiもやりましたが、こちらは弱点を付けずに終了
11082712.jpg

さて、今日は固定裏があるので、ソロでは行けません。
黒型紙、集めないとなぁ。



コメント

獣/踊ソロが裏では主流みたいですね
確かに良く見かける気がします
しかしAF2をそこまで揃えているとは恐ろしい
コ頭出るといいですね

◆鉄拳さん
プレイ期間だけは長いですからね~。
ろくな装備を持っていなくても、そういうのだけはたくさん持っていますw
コ頭、出て欲しいです、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等