珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Aggressor Antlion

▽Aアットワで休日でも放置されまくりのNM、Aggressor Antlion!

この子が、「ゴエティア型紙:頭」を落とすらしいですよっ。

---

前回、フレと二人で赤弱点を突けなかったChhir Batti。
アビセア-ブンカールです。

▽ようやく突けました!
11082802.jpg
黒煙のアートマをゲット♪

▽こんなのも落としました
11082803.jpg
フルキオグリップ。

そのまま橋を渡って、キノコNMへ。

▽Armillaria
11082804.jpg
理知の紅色ジェイドを手に入れました♪

その後、テントウムシNMをやりに行ったところで。

▽Iktomiさんを発見!
11082805.jpg
ソロで挑んだら、最後の最後で死亡。
結構、いいところまでいったんですけど~( ̄▽ ̄;

▽戻ってきたフレと二人で再戦
11082806.jpg
ろくなものを出しませんでした( ̄▽ ̄;

▽そしてテントウムシNM、Xan
11082807.jpg
赤弱点を突けず、目的のアートマはもらえていませんが、エンパチコスロープをドロップしました。
結構、良い性能のような?

で。
いきなりですが。

黒の型紙を集めようの会、発足。
黒のエンピリアン装束は、まだ1つも持っていません。

シーフの五行は足から行きましたが、今度の黒は頭から行こうかなぁ……と。
ゴエティア型紙:頭を落とすNMで、一番楽そうなのが。

▽アビセア-アットワのAggressor Antlion
11082808.jpg
時間POPのNMで、アットワの入り組んだ地形の中で探すのがちょっと面倒です。
珍しくシーフの狭いレーダーが役に立ちました、かなり♪

あと、別目的の人がこの子に絡まれて、倒してしまうということも( ̄▽ ̄;

ともかく、シーフソロで勝てることがわかりました。
サポは踊り子です。
サポ忍でもいけましたが、私は踊り子の方がいいかな。

マグヌスポール。
マグヌスシリーズの両手棍を落としました。

しかし、ゴエティアのドロップ率が悪い~w

▽ゴエティアが2枚
11082809.jpg
その間に、アエドが6枚とかw

夜の裏は、氷河でした。

▽真ボス戦!
11082810.jpg
ドラゴン形態が、後衛には脅威でしたね( ̄▽ ̄;

▽オネイロスの魂をドロップ
11082811.jpg
この投擲を装備するなら、レイダーブーメランでいいかなぁと思ってロットしませんでしたが。
投擲でヘイストが付くのは、現時点でこの装備だけではないでしょうか。

さて、次は引き続き、1日1裏ザルカ&ゴエティア型紙集めです。
頑張ろ~( ̄▽ ̄)

自分的に、AF2あと1個とゴエティア+1コンプを、鯖を超えて遊びに行く条件にしているのですが。
一人は待っていてくれそうなものの、もう一人が最近はログイン停滞気味のようです。

3ヶ月もビス鯖を離れたら、すっかり忘れられそうなのが恐いですが。
これも経験ということで、目指します( ̄▽ ̄)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
気を遣わせてしまってすみません。
後でちゃんと返事します(たぶんブログメール?)。
今日は38.5度の熱で寝込み中……ヤメテ……。

型紙は頭、脚、足、手までは比較的楽に集まりますが胴が問題ですよね
枚数も10枚と多いですし
戦士胴が@2枚ですがドミニオンでは最近、手しか出ません

胴型紙のNMは、やっぱり強めですので、どうしてもクエストになっちゃいますねぇ。
まあ、簡単なお使いクエストならいいんですが、ジョブによって難易度がかなり違うのはいかがなものかと・・・。Orz

熱はどうですか?
急に朝晩涼しくなりましたし、お大事になさってくださいね~。

◆鉄拳さん
黒胴はなぜか8枚すでに持っていたので、あと2枚です。
がんばって卵運びかなぁ……と思っていますw

◆いずみさん
一昨日メッセで話した卵運びが、黒胴型紙用のクエですw
4回くらいやっただけで飽きましたが……またやらねば……。
今日も微熱が残っていたのですが出社して、かなりだるかったのですが夜には治ったようです。
風邪ではない感じだったので、自律神経失調系かなぁと思っていますが……高熱には驚きました( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等