珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

テストサーバー

▽一足お先に

シーフの新ジョブアビリティ「まどわす」!


---

話のネタにと、テストサーバーへの参加を申し込んでみました。
クローズドテストと違って、特に内容を公にするなという記述はなかった気がするので、記事にしちゃいます。

▽ログインすると、前回ログアウトした場所でPOP
11083102.jpg
テストサーバーの名前は、Undineでした。

▽全エリアでサーチしても166人しかいません( ̄▽ ̄)
11083103.jpg
公式のお知らせによれば、まだまだ定員まで余裕があるみたいですよ。

▽モグハウスでいろいろできます
11083104.jpg
受け取れるアイテムに、ダカ+2とかもありましたね。

▽レベルを95に設定すると、新アビリティ「まどわす」が
11083105.jpg
さっそく南グスタに飛び出して使ってみましたが、ちっとも相手がひるみません。

仕方がないので、アビセア-アルテパに行ってドールを殴ってみましたが、やっぱりひるみません。
時間を測るのを忘れましたが、割とあっという間に切れます。

▽2体目のドールで、ひるみました!
11083106.jpg
このドールは、なぜか何度もひるみました。
ランダムがひどすぎるのか……どちらも「ちょうど」だったんですけどね~。

▽Lv95でも、Aアルテパのドールは、おいしいようです!
11083107.jpg

▽リンクシェルMinibreakが、未開封に戻っていました
11083108.jpg

そんな感じなのですが、どこにフィードバックしていいのかイマイチわからない!
URLは書いてあったのですが、そこでどういうふうに投稿すれば良いのやら……( ̄▽ ̄;

タグを付けろと言われても、どこで?みたいな?

ところで、記事のSSを見ただけで気づいた方は、まずいないと思うのですが。
テストサーバーでプレイするためのFFXI Configが用意されていません。

つまり、どういうことかと言うと。

▽PC版なのに、こんな解像度
11083109.jpg
これ以外のSSだといつもより広い領域を縮小しているのでわかりにくいと思いますが、いつも切り取るくらいの大きさの領域を、いつものサイズで貼るとこんな感じになります。
少し離れると、敵の名前も判別できねーっw

さらに、Configがないのでゲームコントローラを使えない!
これは、キーボード操作に慣れていない私にはキビシイ!

というわけで、二度とやりたくない……と言うのが感想です。
そのうち改善されたりするのかなぁ?( ̄▽ ̄;

◆2011.9.1追記
コンフィグは、C:\Program Files (x86)\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI Test Client\Toolsの中にありました。




コメント

スパムと判定されてしまったので、一部カナで書き込みます

C:\プログラムファイル\プレイオンライン\スクエアエニックス\FINAL FANTASY XI Test Client\Tools
ここにコンフィグありますよ

おぉテストサーバー!
「まどわす」ってなんか「おにいさんちょっと寄ってかなぁい?うっふん」みたいな感じなのかと頭をよぎった私はきっと色々もうダメなのかもしれません。

そしていちおくぎる・・・w
ほんとに色々テストするための鯖みたいですね。まぁぶっちゃけ(月額)金払ってテストプレイという名のデバッガーさせにいかされてる感がパねぇw

汚いさすが□e汚い

◆テスト中さん
どうもありがとうございます。
助かりました。
しかもスパム判定されても投稿を中止せず、一部を仮名に変えてまで再投稿していただけるとは。
スパム判定基準が、英字60%以上になっていたので、99%以上に変更しておきました。
後で記事中に追記しておきます。

◆Jさん
Jさんが書いたと思うと簡単に惑わされそうです、やばいですw
テストプレイってそういうものだと思っているので、特に■eが汚いとは思わないですけどっ!
まぁ、参加者は少なそうですねw( ̄▽ ̄)

さささんと一緒にプレイできるかと思い、テストサーバー応募のページ読んでみましたが・・・。
拡張シナリオ、全部持ってないとダメなのか~!(´;ω;`)
実は、モグだけ持ってないんです。
だからといって、テストサーバーのために買うのもどうかなあと。(´Д`;)ヾ
いち早く、新青魔法とかラーニングしたかったのに・・・残念。Orz

◆いずみさん
遊びに行くから大丈夫です!
新青魔法は、あげられませんけど( ̄▽ ̄;
名前をどうするか、まだ悩んでいたりしますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等