珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

GTコート+1

ゴエティア
GTペタソス+1/GTコート+1

▽Aグロウベルグの卵運びクエです!

ついに私も、このクエをやる時がやってまいりました( ̄▽ ̄)

---

黒胴用の型紙集めです。
Aアルテパのドールopsや、プークNM-opsのしょっぺえ報酬をもらっていた頃に手に入れた型紙がすでに8枚あったので。
残るは、たったの2枚!

なのですが、簡単に倒せそうなNMがいないので、2枚だけですし、クエで頑張ることにしました。

Aグロウで8門に飛んで、ジンエリアを抜けた先にあるキャンプのRanpi-Monpiから受けるクエスト「だいじなだいじな卵」。
クエを受けたら8門から3門に飛んで卵を手に入れ、そこから今度は門を使わずにRanpi-Monpiまで届けるというマラソンクエです。
少し変わっているのは、卵を運ぶ途中で門を使ったり、敵に絡まれたりしたら失敗になるということ。

こういうクエは、低レベルのうちだけでいいと思うんですけど……同じ手間でも、モンスターとの戦闘の要素とか入れて欲しいです、飽きます( ̄▽ ̄;

しかもここ数日、Ranpi-Monpiの周辺に放置のキャラが多数……。

▽ドミニオンPTを利用した複数キャラ一括育成だと思うのですが
11090302.jpg
Ranpi-Monpiをタゲるのが大変です( ̄▽ ̄;

▽オンラインステータスで姿を隠す状態のなっちをたまたま発見♪
11090303.jpg
エモ攻撃しておきました。
じょかさんもいたので、LSで何かやっていたのかなー。

▽ところで、このランピモンピ君
11090304.jpg
すごいケチです!

クエストの結果は、こんな感じでした。

×侍×竜▲ ▲忍侍忍▲
××××黒 ×××××
××××× ▲×黒

▲:失敗
×:なし

▽結構失敗が多かったw
11090305.jpg
チャットしながらとか、テレビ見ながらとかやっていると、つい見破りのNMに絡まれたり、そもそもインスニのどちらかをかけ忘れたり( ̄▽ ̄;

ただ1回だけ、なぜ失敗になったのかわからないことがありました。

それにしても、15回やって型紙1枚とか……くぅ。

▽ともかく胴型紙を10枚揃えることができたので
11090306.jpg

▽Aアルテパの拠点で、ゴエティアコートをゲット♪
11090307.jpg

▽庭で、+1にしてもらいました( ̄▽ ̄)/
11090308.jpg

▽GTコート+1
11090309.jpg

▽ぴしっと
11090310.jpg

残るは、手、脚、足です!



コメント

かわいいかわいい(*´Д`*)
胴あるとさらにキリリとして良いですね~正面から見るのが楽しみですっ

もうやってるかとは思いますが、手はウルガランのスノール爆破のがいくらか飽きずにいけるかな?同じ作業の繰り返しなので飽きるっちゃ飽きますがw
クエ内容詳しくは調べていただくとして、レベル90でしたら何も強化しない状態(アートマ付けない・クルオ支援なし)でもソロでクリアできますお。私は踊/白(行き帰りのインビジ・ヘイスト用)でやっておりま。

おめでとうです~!
やっぱり黒の装備は、さささんらしくていいなあ。(*´Д`*)

スノール爆破は、面白いですね。
ウルガは欲しい型紙のクエがかたまってたので、スノール・護衛・爆弾セットなどなど、ひとまとめでやっておりました。
青/忍でもスノールいけましたので、シフさんなら大丈夫かと。
がんばってくださ~い!

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
初めて見た時は、こんなデザインの装備なんて着たくないと思ったものでしたが、やっぱりシーフよりはかなりマシかも。
手の型紙は、一応NMをやれないかなーと思っています。
まだわかりませんけどw
挑戦して、だめだったらスノール爆破やってみますね!

◆いずみさん
ありがとうです~!
うん、黒の方がSashっぽいと思いますw
スノール爆破!
フレもよくやっていたので、私もやることになりそうですねw
とりあえず、NMに挑戦はしてみるのです( ̄▽ ̄)

黒胴おめでとうございます^^
おいらも@2枚を卵クエでやりましたが正直泣けてきました^^;
なかなか出ないですよね。これが物欲センサーって奴なのか?っておもうくらい出ませんでした^^;

しかし、なんでこんなに欲しい型紙出ないですかねぇ?
何回心が折れそうになった事か・・・
やっぱやれるならNM倒した方が楽ですよね。
おいらは胴型紙2枚以外がNMで揃えました。
基本ソロでやりましたが、現地で野良の人に混ぜてもらったりしてやりました。
ドロップは渋かったですが、クエに比べたら^^

◆りんくさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
そうですよね、NMに勝てるなら、NMで済ませたいですよねw
胴型紙のNMだけは、あと2枚ということもあり、最初から諦めちゃいましたが……。
やはり走っているだけというのは、辛いです~( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等