珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

キャラクターワールド移転

▽Bismarckワールドに生まれた、新しいSash

メインキャラで鯖を超える初体験。

---

ビス鯖から某鯖へ遊びに行く条件が整ったので、最近テルで話した人には、その旨を伝えていました。

アルスさんから届いた餞別
11091102.jpg
チョコレートケーキです!
ありがとうございます!
これ、作るとかなり手間のかかる一品ですよね。

▽赤靴を取るまでは、移動されたら困る!というフレのお手伝い
11091103.jpg
3日目の朝に、ようやく出ました( ̄▽ ̄)

やっと移動できますよ~。

▽LSリダ、小春に挨拶
11091104.jpg

▽鯖移動サービスの価格は、Crystaで3150円
11091105.jpg
費用は移動するキャラクター数に関係ないですし、どのキャラクターを移動するかを選択することができます。

で、これ、Crysta。
500円単位でしか購入できないんですけど……。
3500円分購入したら、350円余るんですけど……。
しかも、3年経過したCrystaは、消えちゃうらしいんですけど……。
おーい……( ̄▽ ̄;

移動後に、ビス鯖に新生Sashを作成。

▽……したところで、どじこさんから挨拶テルが
11091106.jpg
倉庫含め移動したキャラ7名のうち、4名が強制的に名前変更でした。
Sashも変更です。

Sashって、POLで検索するとわかりますけど、かなりたくさんいる名前なんですよね~。
ですので、覚悟はしていました。

問題は、新しい名前をどうするかということなんですけど。
「ささ」と読める系の名前もいろいろ既に使われていたので。

▽結局、サシュカシュに( ̄▽ ̄)
11091107.jpg
ビス鯖に戻ったら、また変えますけどね!

こちらの鯖には、事前にフレ登録していたフレが二人いるのですが。
※お二人とも鯖名を伏せてブログを書かれているので、このブログでも秘密にしています。

▽そのうちの一人、Jさんが珍しくログインしていたので、初テル
11091108.jpg
この後、すぐにログアウトされました。
すでに事情は聞いていたので、これだけ話せただけでもラッキー♪( ̄▽ ̄〃
ストーカーがついにここまで来ちゃった的な警戒をされているかもしれませんけどw

その後は、再び一人でぽつねんと!

Minibreakのリンクシェルが未開封リンクシェルに戻っていたので、一人LSを作ってみたり。

しかし、あれですね。
ヴァナって狭かったんだなぁと思いました。

町を走っている時に、他人のキャラ名なんて気にしていないと思っていましたが。
ちょっと走るだけで、たいていはどこかで見かけた名前を目にしていたんですよね。

それが、全然馴染みのない名前ばかりで。
知らない町に来たなーって感じがすごくします( ̄▽ ̄)b

まぁ、NPCも知らない人みたいに感じますので、名前のせいだけじゃないと思いますけど。
脳内処理の問題かなぁ?

▽一人でできるジラートミッションの続き
11091109.jpg

▽サシュカシュもすっかり有名に?
11091110.jpg

これで、ジラートミッションは終了です。
プロマシアミッション後のクエスト「日輪を担いて」は終わっていたので。

この2つを終わらせると受けられるクエ。

▽「亡者の影」を受けました!
11091111.jpg

▽3つのプロミヴォンを周るだけなんですが、結構時間がかかりました
11091112.jpg

▽クリア!
11091113.jpg

さて。
3ヶ月の間、この鯖で何をするか。

最近、ちょっとマート帽が欲しいなぁと思ったり思わなかったり。
同じフェイスのキャラがかぶっているのを見て、似合うじゃん!と思ったんですよ( ̄▽ ̄)

まぁ、それは3ヶ月じゃ無理なので。

とりあえず、現在Lv11の召喚士を少し上げようかなと思っています。
後衛ジョブでまだサポレベルまで上げていないのが、召喚士だけですので。
召喚士のレベルを上げれば、倉庫の後衛用低レベル装備を一掃できそうという思惑がありますっ( ̄▽ ̄)


コメント

やっぱりそうだったんだ・・・。

別にいなくなるわけじゃないし
武者修行的な
バカンス的な
リフレッシュする旅だってことは
それこそ脳内ではしっかり把握できてるけど

やっぱしちょっと寂しいです。
いってくるよ的な会話が無かったのは
戻ってくるからだとわかっていますが・・

まぁ、どこにいてもつながってるよね
いってらっしゃい!
いーっぱい違う感覚を楽しんできてねー!

◆なっち
記事にちょこちょこ書いていたので、移動直前に話す機会があった人にしか改めて言ってはいないんだ。
そういうわけで、また戻ってきたら仲良くしてねっ( ̄▽ ̄)/

ブログを超えて、なっち殿。
彼の地より召喚されしスーパースターはこちらで預かった!
丁寧にもっさりと、パワーアップしつつ思い出つくりに
勤しんで頂きますので暫しのご辛抱をば・・

さささん、本当に飛んできましたなぁ。フレ登録感謝致しますです!
 例の帽子、装備まで付き合えるかは定かではないですが 
破片・縁取り・素材程度は(そういうものは勿論無いのですが)
遊びながらお手伝いできればいいなぁと 思っておりますです。
暫くよろしくなのです!

ようこそ、いらっしゃいませ!
短い間ではありますが、たくさんたくさん楽しい思い出を作りたいと思います。
あこがれの方をお迎えして、かなり舞い上がっておりますが、よろしくお願い致します~。ヽ(´ー`)ノ

ビスに戻られましても、またメッセ飛ばしますんで。(笑)

◆黒なんとかさん
今日は、どうもありがとうございました。
以前、エルメスの倉庫を作ろうとして、断念したのですが、黒なんとか(w)さんのキャラを見て、このフェイスいいかも!と思ったので、作るかもですw
エル♂の方は、作らないと思いますけど!
目的必達が重要ではなく、まったり過ごすついでに何かを進めるっていう今日みたいな感じで遊びましょう♪
しばらくの間、よろしくお願いします^^
あ、帽子は途中で気が変わるかもですので、あまり気にしないでっw

◆いずみさん
昨日、今日とありがとうございました。
明日以降も、よろしくお願いします♪
これはあれですね。
遠距離恋愛効果みたいな楽しさがw
フェンリル戦もよろしくお願いします♪
あ、次のバスミッションを進めるクリスタル、ちゃんと納めておいてくださいねっ( ̄▽ ̄)
メッセ、うぇるかむ♪

時間的にあまり接点がなかったとはいえ、さみしくなりますね!
どうかお元気で~!

ビスに戻ってこられたとき、わたしがまだビスにいるかは…不明だッw

◆どじこっちぃ
不明なのかッww
活動時間のズレがここまで致命的だとは思わなかったよ。
鯖移動の条件に、「どじこさんと1回はパーティを組んで一緒に戦う」を入れておくべきだったなぁ。
私はもともとソロ主体なので、元気です♪
移動する前に、戻ってきた私を10回くらい手伝ってよ、1回くらい手伝うからさー( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついにさっしゃんも鯖飛び出しましたかw
私も休止期間も含めると1年ちょい汁鯖に行きましたが、
同じく知り合いを頼って言ったので、ちょっと今の心境とかわかる気がする。
キープ用のキャラ作ったとこまで同じやしww

気分転換もかねて、他鯖生活を満喫してくだされ!

◆秘密さん
了解です( ̄▽ ̄)

◆クロさん
おおぅ、1年超えは長かったですね!
戻ってくるとは思っていなかった……というか、その前に復活するとは思っていなかったw
今でもたまーに、オンラインリストに名前を見ますね。
元気そうでなにより♪
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃

いってらっしゃ~い^^
こないだのコメレスで鯖移動のお話を聞いていたけれども、出発されたのですね。戻りは年末ですか・・・あたしも極まれにしかインしてなかったので、ついに出発前にお会いすることは叶わず残念ですが、きっと戻ってくる頃も変わらず、HNM級のレアポップぶりではありますがビス鯖でお待ちしておりますので、その時はまたよろしくお願いします!

・・・ついさっき同じ内容のコメントをあいほんから書きこんだんだけど、なぜだか送信完了できず&送信し直したらコメントが重複してます的なことを言われたけど・・・よくわかりませんw
重複してたらごめんなさいw


それでは、よい旅を♪

◆まきさん
お久しぶりです!
どうしようかなーと思ったのですが、重複していたコメントの最初の方は消しましたっ。
いつからか、FC2の反応がちょっと鈍いんですよね~。
記事やコメントがすぐに反映されないことがよくあります。
アイホン……うちもそのうち買うんだろうなぁ。
戻った時に、レアポップなまきさんに再会できることを期待しています♪

そんなに手間ではない方ですよ(゜▽゜;)
2次合成品ですけど・・w
鯖移動はほんと始めた頃くらいでしょうかね・・
考えたのは・・・まあ、その頃は引退前に見ておきたい程度
だったので行きませんでしたけどねw
私には他鯖に行く勇気がございません(ノ∀`)

新天地での活躍を期待しつつビス鯖で見守ってますね(*'-')

◆アルスさん
どうもありがとうございました!
いつもいただいてばかりで、すみません( ̄▽ ̄;
いくつか偶然が重なって、鯖移動するまでの行動に至っちゃいましたw
戻ったら、またよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密だにゃ
そういうわけで、旅立ってみたところ、「いかないでー」と止めるフレも知り合いもいなかったので、のんびり遊んでくるよw
年末頃には戻ってソロしてると思うけどー( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等