珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

伊達眼鏡

FFXI-合成・錬成
・自分用:共和国軍式兵員寝台バウーカクトアミーゴデザートブーツスィートリザードアイスシールドメトルレギンス
・受託:クリスタルフラワー王国式ティーセットハクタクの五行眼魔光草パナケイア/伊達眼鏡
・委託:バーミリオクロークダイアシールド
・ギルドポイント交換:錬金術サインボード
・チョコボ関係:チョコエリクサーギサールクラッカー&照る照る坊主雨乞虫
錬成

▽闇王vsファヴニル!

ファヴニルが見えている証拠SS(家主からは見えなくなっていたらしい)。
谷間がやばいと思ったのは秘密です、秘密ですってば。

---

数日前に本社に行った時に、女性社員二人からチョコレートをそれぞれプレゼントされました。
私が来るのに合わせて、わざわざ二人でチョイスして買ってきたとか(社内の売店でw)。
今まで同じ部署の女性社員にバレンタインデーの義理チョコをもらったことはありますが、こういう脈絡のないのは初めてなので、謎です。
まぁ、ぱくぱく食べちゃいましたけど( ̄▽ ̄)
特にお返しをするつもりもないので、後でお礼のメールだけ出しておきました。

で。

ご本人のブログ「Behind the Magic shop flyer」で、すでに記事にされていますが、Jさんのモグハウスに遊びに行ってきました!

▽すごく歓迎してもらえて、幸せです( ̄▽ ̄〃
11091502.jpg

▽訪問記念SS♪
11091503.jpg
AAはやはりTTでしたw
さすが、Jさん!

部屋中を物色させてもらってから、合成の依頼を受けました。
2007年のイベントで手に入った伊達眼鏡。

これを雷クリで分解すると、フリントガラス板が手に入って。

それを今度は風クリで合成すると、また伊達眼鏡ができるというリサイクル合成。
風クリの代わりに突風のクリスタルを使えば、銘を入れられるというわけです♪

しかし……伊達眼鏡を見ると思い出す……クリスタルフラワーの合成依頼を受けて割りまくった記憶( ̄▽ ̄;
その時もフリントガラス板を使うので、依頼主が競売で伊達眼鏡を買ってきては、私が分解したものでした。

で。

▽ぱりーんっ!Σ( ̄▽ ̄;
11091504.jpg
結局、5回くらい割った気がしますが。
なんとか眼鏡が失われる前に成功しました。
成功する時はHQエフェクト……別に数は増えませんー( ̄▽ ̄)

▽再合成は、一発で成功!
11091505.jpg

▽銘入り伊達眼鏡の完成です♪
11091506.jpg

▽こちらの鯖まで遊びに来た足跡を残したぞー( ̄▽ ̄)/
11091507.jpg

▽Jさんと、ミッション談義!
11091508.jpg

ビス鯖に戻る頃には、これらのSSだけが貴重な思い出を呼び覚ますのに役立つはずです。
もっと、Jさんを独占できたらいいのにっ!


コメント

さささん、こんにちは。

贈り物って、すてきすてき。
銘入りって、こんなに粋なこともできるんですね。
いあ、粋なのは、それを思いついたさささんこそですね(o^-')b

先のエントリーでのコメントのこと、TBは、なんかうまく行きません。
システム側の問題かも。
また折りを見て試してみますので、おかしなタイミングでTB行くかも知れませんが、どうかご容赦を。
ごめんなさい(/ω\)

こ・・・これはやられたっ!
いいアイディアです。
ステキなプレゼントですよねぇ。(*´Д`*)

Jさんのせくすぃーな谷間に、目が釘付けになったのは・・・ナイショだ!

◆こるねんさん
こんにちは!
これ、「依頼を受けた」と書いているように、Jさんのアイデアなんですよ。
Jさん、ブログではそんな話題を見ないのですが、かなり合成に精通していることが、直接話してみてわかりました。
てきとーな私の百倍は詳しいですΣ( ̄▽ ̄;
トラバはダメですかねー……と、ちょっと調べたら、こるねんさんからトラバをいただいたことって、まだなかったのか!
ご存知だとは思いますが、念のために書いておくと。
トラバは、うちのトラバしたい記事の下の方に書いてあるトラックバック用URLをコピーして、トラバ送信元のこるねんさんの記事の編集画面でトラバURLを貼る場所に貼り付けて、その記事を再び保存すれば良いはずです。
ココログの使い方を知らないので、少し違うかもしれませんけど。
トラバURLと記事のURLが違うことを知らない人が結構多いので、書いてみましたっ。

◆いずみさん
アイデアがすごいですよね!
こんなことを考えていてくれたんだと思うだけで、嬉しくなります( ̄▽ ̄〃
二番煎じみたいに感じちゃうかもですが、よければ、いずみさんにも何か銘入り合成をさせてもらいたいです。
FFXIの谷間って、いまいち潰れているというか、デザインに気合いが入っていないと言うか(w)、まともなのはヒュム♀の下着姿の谷間くらいだと思っていましたが、踊り子エンピ胴は大きさがすごかった。
カメラの歪み(端ほど横にのびる)マジックかもですけどw

その節はいきなり勝手な合成依頼で大変失礼いたしました><;

銘入ってるものって、その人から自分のために作ってもらったもの!てイメージでとてもあこがれとかがあります。どれだけギルをかけても、その人が直接合成してくれないと銘が入らない、とても特別なものだと思っております。なのでJが消えてしまう日までずっと大事にします、ありがとうございました(*´Д`*)

◆Jさん
いえいえ、素敵な申し出をありがとうございました。
Jさんから言われるまで、銘入り合成のことはすっかり忘れていました。
Jさんが消えてしまう日って、簡単に言われると恐いです。
お互いいつかそんな日が来ることはわかっていますが、ブログは続けてほしいなぁ。
今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等