珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ビス鯖を離れた訳

ブログにちょこちょこと布石を残しつつ、ついに鯖移転したわけですが。
3ヶ月経ったら、さくっと戻る予定なわけですが。
移転した訳をちゃんと書いておくのが、ビス鯖のフレ達への礼儀かもしれん……と思ったので、書いておきます。

---

いきなりですが、私は素人の下手っぴーな小説を書いて、このブログで公開しています。
最近は、ちっとも書いていませんけどっ!

特に初めて書いた「カーバンクル・カーズ」は、書いていた当時はまだブロガー間の交流が盛んだった時期なので、更新するたびに感想をもらえたりして、かなり楽しく書いていました。
他に書いた完全オリジナル物とは違って、FFXIの世界設定を借りた二次小説と言われるものになるみたいですが、私が書いた小説の中では、一番マシな出来だと思います。

その小説を大変気に入ってくれて、それを自分のブログ記事にまでしてくれた上に、小説に登場したキャラのイラストまで本格的に描いてくれたブロガーさんが2人いました。

それが、いずみさんJさんです。
Jさんには、その後も小説用のイラストをたくさん描いてもらっています。

このブログのタイトル画像のところに載せているように、私もちょっとだけイラストを描いたりします。
学生の頃は、漫画もよく描いていたくらいです。
ですので、イラストを描いてもらえるありがたさも、すごく感じています。

おまけに、いずみさんは、タル♀の中で私が一番好きなフェイスタイプですし♪
Jさんに至っては、全種族の中で私が一番好きなフェイスタイプですし!

このお二人の共通点は、もう1つあって。
ビス鯖の住人ではないということでした。
しかも、どこの鯖かは、ブログで公開していません。

それがある日、二人が同じ鯖にいることがわかったのです。
鯖を超えたフレ登録をしてもらって、メッセのやり取りをしたりしていました。

私がこの二人がいる鯖に遊びに行くことを考え始めたのは、この頃です。
だって、これはもう行くしかないでしょう?( ̄▽ ̄)

どうせなら、ツーショットのSSを撮りたい!!
という強い思いもありまして。
レベル1のキャラを作って遊びに行くとかではなくて、メインキャラのSashで会いに行きたかったのです。
初期装備でSSを撮っても、いまいち絵にならないと思いません?

この鯖には、もう一人だけ知り合いがいることがわかっていました。
それは、よくいずみさんのブログに登場して、ご本人もブロガーの黒時計さん

淡白でマイペースな人だなぁという印象でしたが、お会いしてみて、センスが良くて優しい人だと知りました。

三人とも、私を大歓迎してくれまして、大変感謝しています。
ありがとうございます。
3ヶ月間、よろしくお願いします!

とりあえず、ソロでちまちまと召喚士を上げるのが目標ですw

そういうわけで、12月の中頃にはビス鯖に戻る予定にしています。
リアルフレはみんなビス鯖にいますし、リンクしているブロガーさんの大半はビス鯖の方ですし、やはり私のホームポイントはビスなのです。

戻っても、ソロでちまちまとやっていると思いますけどー( ̄▽ ̄)


コメント

一方的な押しかけファンwみたいなことしたのに、こうやってあたたかく交流させていただけてるのはとても光栄です。いつもありがとうございます。

金かけて移転してくださったのに、あまりインする時間がとれなくて、ぜんぜんお会いできないのが申し訳なく。・゚・(ノД`)・゚・。

さささんのブログファンの3人が同じ鯖なのはすごい偶然ですねw といってもイズミさまも黒時計さまもお話したことはないっつーか、つい最近同じ鯖だって知ったのですけど><

◆Jさん
一方的ってことは、ないですよっΣ( ̄▽ ̄;
最初に絵を拝見した時からJさんのファンでしたし!
むしろ、こちらが一方的にストー○ー……。
お金は気にしないでください、質素な生活を送っているので、それくらいの余裕はありますw
ぅ……ブログファンってわけではないと思いますけど……Jさんを含め、優しく交流していただいています、ありがとうございます。

このブログを書き始めた頃は、同じ鯖以外の人と交流するつもりはありませんでした。
とにかく同じ鯖の人限定で仲良くしたくて、ビス鯖ブロガーのリンク集を充実させたり、交流したり。
どうせ会えないなら、初めから知り合わない方がいいと思っていたのでした。
それが結局知り合ってしまって、やっぱり同じ鯖じゃないことが残念で寂しくて。
3ヶ月後には戻りますが、しばらくの間は同じ鯖でよろしくお願いしますっ。

とにかく、遊びに来ていただけたこと・・・光栄です。
もう、それしか言えない。(^_^;)

しかし、不思議なものですよねぇ。
ブログでしか交流できないと思っていた方と、一緒に遊べるって。
いつぞやの至言どおり、遠距離恋愛のような距離感。(笑)
そのうち戻られても、さささんのフレとしてリストに載ってるのだなと思うと、それだけで嬉しいのです。

また時間があいましたら、遊びましょう~。ヽ(´ー`)ノ
ミッションも進めておきますです。(笑)

◆いずみさん
勝手にやってきたのに、歓迎していただいて、ありがとうございます。
いつかFFXIのサービスが終わっても、何かしらお付き合いが続いていたらいいなぁと思っています。
バスミッションは、私がいるうちに終わらせましょう……ふふ( ̄▽ ̄)b

はじめまして~!(・・・かな?)
ワタシもサーバー移転を経験しました。

お倉庫ではなく、メインな自分でみんなにあいたい。
その気持ち・・・とてもよくわかります。(/ω\)
今はもとのサーバーにいるけれど、移住先で出逢えたLSには本当に感謝して、
いつかまた自分であいにいくつもりでいます。(*´ `)

さささんも楽しくすてきな想い出がたくさんできますように♪

◆かちさん
はじめまして? でしたっけ?
もしKaciさんなら、すでに何度かコメントをいただいておりますが、違ったらすみません。
お陰さまで、すでに素敵思い出満載ですw
あたたかコメント、ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等