珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Galgalim

召喚士
6神獣()、フェンリルエボカーリング
レベル上げ Lv1-89-1112-2324-2627-43
AF 武器

▽さすがです、コルモル博士!

今日もウィンダスは、平和でした。

---

グスゲン鉱山でログアウトしていたサシュカシュ。
そろそろAFクエを受けに行こうかと思っていたところ。

▽昨日ログインしたら、Jさんからメッセが届いていました!
11092402.jpg
くっ……かわいいやつめっΣ( ̄▽ ̄;
ありがたかったのは、むしろこちらの方なのに!

▽ポストから取り出してみました
11092403.jpg
どうやら合成は調理師範らしいな!
練成も相当なものらしい。

レッドカレーは飾れないので、とりあえず。

▽スターライトケーキを飾ってみました♪
11092404.jpg
でかい!!
2×2なのに、3×3くらいに見えます!
ロランベリーが贅沢に使われていて、おいしそう( ̄▽ ̄〃

これは、いよいよこのごちゃごちゃ部屋に食卓を置かねばならんなぁ……と思いまして。
どうせなら、Jさんち小春のうちで見た素敵丸テーブルを……色は黄色がいいかな……と思って調べたのですが。

ネット情報によれば、3×3のものを上に置くと、どうやらテーブルからはみ出すらしい?
ということは、2×2もはみ出すよなぁ( ̄▽ ̄;
3×1ならいいんだろうけど。

むー……というわけで、保留中。
あまり大きいテーブルを置くのもどうかと思いましたが、大きいのにするしかなさそうです。
それはそれで、ちょっとわくわくかも?

そして、AFクエを受けに、ウィンダスへ――。

▽カー君
11092405.jpg
なるほど、だいごろうさんコメントでネタバレしていたのは、これか!

あ、私、ネタバレはされるのもするのも気にしない方ですので、ネタバレが嫌いな方は、このブログを見る時にはご注意くださいね!

それはともかく、カー君の口調が今までと全然違うなぁ。
カー君くらいならいいけど。
ベアの口調が変わったことは今でも許せん……また限界突破メイジャンをせねばですね。
またあの頭の悪そうな会話を聞くのか~( ̄▽ ̄;

▽「土の振子」を手に入れて
11092406.jpg

▽行ってきました、BF「人形使い」!
11092407.jpg
ウランマフランって、誰!?Σ( ̄▽ ̄;

……は、ともかく、戦闘です。

▽Galgalim
11092408.jpg
わざわざフルアラで入れるようにしたBFみたいですが、召喚獣より圧倒的に弱いです。
突入可能人数が多いのは、混むのを防止するためだったのかな?

▽さくっと
11092409.jpg
ベストタイムを7秒だけ更新しました。
3日前のVUでリセットされたばかりですしね( ̄▽ ̄)

▽無事に、AF武器を手に入れました!
11092410.jpg

▽ククルカンスタッフ
11092411.jpg
MP+20は、なかなか。

▽今使っているオークポール+1
11092412.jpg
圧倒的に。
殴って倒すソロ育成には、こちらの方がいい感じですね( ̄▽ ̄;


コメント

収納がすごく増えるわけでもない地味に邪魔な調度品ですみません(ノ∀`)
ケーキはうちのモグにあったような丸いテーブルだと下の敷物?みたいなのの角がはみ出してしまって、ちょっと変になります。丸いテーブルは大きさが3×3ばかりなのでどうしても左右どちらかに偏ってしまうのも難点(´・ω・`) いっそSSみたいに四角いテーブルなり箪笥なりの上のほうがおさまりは良いですw
ちなみに四角いテーブルだと、アトルガン製の「コーヒーテーブル」て名前であります。(たしか白門モグにあるやつと同じの) でも作成には木工スキルが高くないとだめなので買うしかないのですが><
木工スキル50弱と錬成30弱あれば、錬成でタルタル専用デスクが作れるのでこれもおすすめです。タルトットテーブル?だかデスクって名前だった気がします。

「~ポール」シリーズは低レベルの魔道士には欠かせませんね。おもに撲殺力的な意味で。

◆Jさん
どうもありがとうございました!
貴重なログイン時間とギルを私へのプレゼントのために使ってくれたというだけで、いわゆる胸熱です。
本当に嬉しい。
材料がたくさんあって大変そうなのに!
地味に邪魔な調度品……そのうち仕返ししますよ、可愛くもないし役にも立たないし、見るからに地味なやつ( ̄▽ ̄)
ケーキを置く机として、コーヒーテーブルはどうも自分の部屋に合う気がしなかったので保留していたのですが、タルトットデスクはいいですね、色合いが地味で!w
こんど作ってみようと思います~( ̄▽ ̄)/
このオークポール+1はたしか自分で作って、後衛ジョブを育てるたびに使い回しているものです。
年季が入っていますぜw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等