珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ラウンシーワンド

FFXI-合成・錬成
・自分用:共和国軍式兵員寝台バウーカクトアミーゴデザートブーツスィートリザードアイスシールドメトルレギンス/クリスタルフラワー
・受託:クリスタルフラワー王国式ティーセットハクタクの五行眼魔光草パナケイア伊達眼鏡
・委託:バーミリオクロークダイアシールド
・ギルドポイント交換:錬金術サインボード
・チョコボ関係:チョコエリクサーギサールクラッカー&照る照る坊主雨乞虫
錬成

▽ラウンシーワンドが届いていました!

これで、ジュノにもひとっ飛びです( ̄▽ ̄)

---

久しぶりにモグハウスに帰ったら届いていたラウンシーワンド。
対象期間内にスクウェア・エニックス アカウントへ移行手続きをしてあって、かつ有効なプレイオンライン/ファイナルファンタジーXIサービスアカウントを持っている人に届くようです。
詳細は公式ページで。

▽こんなのでした!
11092502.jpg
168時間=7日間に1回、チョコボサーキットに飛べて。
そこから、4国どこでも好きな国へ出られるらしいです。
白門はダメ。

まだ試していませんが、7日に1回って、ひどい……( ̄▽ ̄;
→ 初使用&グラフィック

で。

今日の記事は、Jさんへの仕返し記事です。
ここでネタバレしたら本当の仕返しにならない気がしますし。
こういうのはこっそり秘密にしておくことに美学を感じる人もたくさんいると思うのですが。

私としては、これも思い出に残しておきたいブログの1ページなのです。
ですので、裏側全部晒します……ふひひっ( ̄▽ ̄)

▽まずは、胡粉(骨細工スキル1?)
11092503.jpg
風クリ+貝殻×3 → 胡粉×1
2回の合成がHQで、6個に♪

▽ミザレオ海岸へ、珪砂取り
11092504.jpg
Makaraがよく落とします。
ハッピーパワー「ドッグノーズ!」が付いていたので、トレハンアップが発生すると、いきなりトレハン8ですし♪

▽あれ?Σ( ̄▽ ̄;
11092505.jpg
とかいうこともありましたが。
珪差はボロボロ出るので、無問題!

▽フリントガラス板(錬金術スキル86?)
11092506.jpg
炎クリ+岩塩+胡粉+珪砂×4+光明丹×2

岩塩は倉庫から。
光明丹だけは、競売から調達。

珪砂と光明丹からフリントガラス板を2枚作って。
ついでに、過去にイベントで手に入れた自分の伊達眼鏡を倉庫から出してきて。

▽分解♪
11092507.jpg
フリントガラス板×3を用意完了!

全部合成してもいいのですが、光明丹がなかなか競売に出ないんですよねー。
伊達眼鏡は、まるで競売に出ないですし(そりゃそうだ)。

あとは、競売からシンチレーターを調達してきて。

▽ココナッツラスクを、もぐもぐ♪
11092508.jpg

猛火のクリスタルを使って。

▽できましたーっ!!( ̄▽ ̄)/
11092509.jpg
しかも、HQエフェクト!
意味ないですけど!
確率的には、スキル100で5%くらいじゃないだろうか……。
複合スキルだから、もっと低いかも。
意味ないですけど!

▽じゃじゃん!
11092510.jpg
クリスタルフラワー(錬金術スキル100?+彫金スキル60?)
炎クリ+シンチレーター+フリントガラス板×3

、ひーさんに頼まれて作った時にSSをもらったので、知っているのですが。

▽やっぱり地味だなー( ̄▽ ̄)
11092511.jpg
収納+1しかないですし。←ここが仕返し♪

前に作った時は、その場で相手に渡してしまったので、大きさがよくわからなかったのですが。
今回は、1回自分の部屋に置いてみたので、大きさがよくわかりました。
タルから見ると、結構大きいですね!
タルから見るとね!

▽仕返し、完了!
11092512.jpg
こんなメッセを書いていますが、この記事を見られる方が先な気がします( ̄▽ ̄;

ビス鯖に帰るまでに、あと2個だけ作りたいのですが。

▽競売からの調達が、なかなか大変
11092513.jpg
買い占めていると、光明丹もだんだん値上がりしちゃうしー。
そもそも、クリスタルフラワーを1個作るのに、6個も必要っていうのが……多過ぎ!
シンチレーターは、同じ人が買い占めていて、出品されるのとほぼ同時に買えないと手に入らない( ̄▽ ̄;

まぁ、シンチレーターはあと1個。
問題は、光明丹ですが……できれば店買いじゃなくて、競売で安く出るのを待ちたいと思います。



コメント

まめに合成してますねぇ
最近さっぱり合成していません(^_^;)

とても素敵な調度品をありがとうございました!!
逆にすごい豪華なものを返していただいちゃってほんとすみません・・・
大事に飾らせていただきました!ありがとうございました(*´Д`*)

◆鉄拳さん
すっかり時代の流れに逆行しています。
未だに、限界突破クエを受けられていませんわぁ( ̄▽ ̄;

◆Jさん
私がJさんを気に入っているというか、感謝している理由って、ヒュム♀F4使いだからでも、絵が上手いからでも、小説を褒めてくれるからでもなく。
このブログに一番たくさん優しいコメントをくれるからです。
本当にありがたい。
こんなものじゃ、まだ全然返し足りない!
とはいえ、こんな収納+1の調度品を贈ってもなぁと思っていたのですが、幸いにもJさんから先に収納+1のケーキをもらえたのでw
ならいいか! という感じで贈っちゃいました……くひひっ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等