珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

星の輝きを手に(召喚士)#2

召喚士
6神獣()、フェンリルエボカーリング
レベル上げ Lv1-89-1112-2324-2627-4344-66
AF 武器
マート戦 /2

▽結論から言うと、こんな感じです!



---

アスフロ2回で倒せるという情報だけで行って来た1戦目。
アスフロ1回でMPがなくなるなんて、知らなかったんです。
2発目を撃てずに死んでいました、テヘw( ̄▽ ̄)

というわけで、今回はMP回復薬をごっそり持って行くことに。

▽その前に
11092802.jpg
Jさんから、メッセを。
いずみさんから、ソールスシを1Dもいただきました!
ありがとうございます!!

▽相変わらず、証は1匹目でドロップ♪
11092803.jpg
100%に修正されたわけじゃないですよね?

▽行くぜ、おりゃーっ!
11092804.jpg

▽ベストタイムが、更新されていましたよ
11092805.jpg
風曜日。
タイタンでストスキ張って、ガルーダでブリンク張って、マートの様子を見に行くと。
マートの召喚獣もガルーダだったので、仕方なくこちらはシヴァを呼び出し直してアイスパ。

アスフロして、ヤグドリ飲んで。

まずは履行一発、ダイヤモンドダスト!

Shivaは、ダイヤモンドダストの構え。
Maat's Avatarの攻撃→Shivaに、39ダメージ。
Shivaの反撃効果→Maat's Avatarに、11ダメージ。
Sashkashの召喚魔法スキルが、0.1アップ!
Sashkashの召喚魔法スキルは、119になった。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatの攻撃→Shivaに、111ダメージ。
Shivaの反撃効果→Maatに、2ダメージ。
Shivaは、ダイヤモンドダストを実行。
→Maatに、507ダメージ。
→Maat's Avatarに、1044ダメージ。

入口まで走って、薬でMP回復。
フェンリルを呼び出した時には、もうマートがこっちまで走ってきていましたΣ( ̄▽ ̄;

ともかく、履行2回目。
ハウリングムーン!

▽ダメダメでした~( ̄▽ ̄;
11092806.jpg

もう気づいている人は、気づいていると思いますが。
勝てない要因は、はっきりしています。

1回目の履行ダイヤモンドダスト……マートにレジられていますよね。
しかもご丁寧にスキルアップのメッセまで。

召喚魔法スキル=119。
低すぎです。
Lv66のキャップは227らしい( ̄▽ ̄;

装備も、めちゃくちゃで、オークポール+1とか意味もなく背負っていますし!

▽2回目の履行、ハウリングムーンの結果
11092807.jpg
2回目も、しっかりレジられています( ̄▽ ̄;

▽スキルを上げないと、ダメかなぁ
11092808.jpg
というわけで、また!


コメント

これは・・・一緒にテリガンでスキル上げするしか!!
召喚魔法スキル、上がりにくいですよね~。(´;ω;`)
スキルアップ判定のチャンスは、呼び出しと履行だから・・・単純計算して1分に3回?
私も、苦戦してます。(^_^;)

◆いずみさん
今日はテリガン召喚デート、ありがとうございました~。
また時間があえばよろしくお願いします( ̄▽ ̄)/

今は一気にレベルが上がりやすいので、元々上げにくい召喚スキルも余計上がる機会が少ないですよねぇ(´・ω・`)
そしてこういう時に上がってないつらさを痛感する。・゚・(ノД`)・゚・。

アスフロはヤグドリ飲みながら発動すれば2回目もできますのでぜひ懲りずにがんばってくださいませ!

◆Jさん
召喚スキル、結構上がっていたと自分では思っていたのですが、それだけキャップとの差があったということですね( ̄▽ ̄;
GoVが決定的だったかも。
ヤグドリだけでは厳しくないです??
ともかく、レジられないようにスキル上げ頑張ります、いただいたピタサンドをモグモグしなが……らなのは、召喚上げだともったいないか!
がんばります( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等