珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

エボカーピガッシュ、エボカーダブレット

召喚士
レベル上げ Lv1-89-1112-2324-2627-4344-6667-69
6神獣()、フェンリルエボカーリング
AF 武器頭/手/足/胴
マート戦 

▽トライマライ水路

ここの灯りは、この緑色の球体なのですが。
その台座の模様の懲りように、ヴァナを作った当時のスタッフの熱意を感じます。

---

AFクエが終わって、残りは召喚士で宝箱を開けるのみ!

1つはトライマライ水路、もう1つはウガレピ寺院です。
幸い、どちらも、宝のカギがサッチェルに入っていました。

というわけで、Lv69召/白になって。

▽インスニで楽勝♪
11100502.jpg

▽エボカーピガッシュ
11100503.jpg
召喚獣の回避率がアップするんですね~。

次は、寺院です。
寺院は、Lv69の召喚士ソロでは行けないだろうなーというところにも箱がわくので、とりあえずLv90シーフで様子を見に行くことに。

▽OPで跳んだところにいたNM、Bright-handed Kunberry
11100504.jpg
何も落としませんでした( ̄▽ ̄;

▽箱を探しつつ、ウガレピのカギをゲット
11100505.jpg
あとは、高僧のカギがあれば、どこでも入れそう。

と思っていたら。
箱が、周囲に敵がいない超楽勝状況にありましたΣ( ̄▽ ̄;

▽召喚士に着替えて戻って、最後のAFをゲット!
11100506.jpg

▽エボカーダブレット
11100507.jpg
ん……この性能は……いらないんじゃないのかな~( ̄▽ ̄;

という感想はともかく。

▽コンプリートしましたーっ( ̄▽ ̄)/
11100508.jpg
このSSを載せる前に、すでにJさん素敵絵にしてくれていて、それはとてもありがたいのですが、その後だけに、このSSがいまいちインパクトに欠ける気がしなくもないような。
えーと。

可愛いですよね? ね?


コメント

かわいいですよ!!ヽ(゜∀゜)ノ!!
やっぱタルは何着てもかわえぇのぅ(*´Д`*)角がいいですね角。

AFはやっぱ「鍵でねー」といいながら鍵とって、周りにgkbrしながら箱あけて~ってのがだいご味ですねぇw アビセアで楽にあげられるせいか、AF1を一切取らずスルーする人も多いんだろうなぁ(´・ω・`)
AF1はジョブごとにちゃんとストーリーがあってとても素敵なのにっ

◆Jさん
ありがとうございます!( ̄▽ ̄)/
角、いいよねー♪
うん、自分もAFスルーしてレリックに行こうと思えば行けた気はするんだけど、AFクエをスルーはできなかった!
AFクエって、ヴァナで一番面白いコンテンツの1つですよねぇ( ̄▽ ̄〃

フルコンプ、おめでとうです~!
やっぱり、AFクエストは面白いですよね。
とても内容が深いと思います。
青魔道士のは、かなり不気味でしたが。(笑)

Jさんのイラスト、みてきました。
可愛すぎる~!(*´Д`*)

◆いずみさん
ありがとうございます!
AFクエはいいですよね。
青魔道士のも見る日がくるのだろうか……取得クエだけで十分不気味だったような気もしなくもないですがw
Jさんのイラスト……あれは、イラストとしてかなり素敵なのですが、いずみさんではないと思う。
いずみさんはもっとこうなんて言うか、無邪気さもあるんだけど、それがシャープな堅さに包まれている感じなんだよな~( ̄▽ ̄)

Jさんのイラストは、何を描いてもふんわり優しいんですよね。(*´Д`*)
きっとお人柄が作品に出るんだと思います。
なので、あの可愛らしいたるっこは、Jさんご本人の雰囲気に近いんじゃないかなあ。

青魔道士が長すぎて、ちょっとひねてる(かもしれない)いずみでした!(笑)

◆いずみさん
ちょっと考えてしまったのですが、いずみさんの絵柄と比べると、確かにそうかもしれない……と思いました。
いずみさんの絵は1つしか見た記憶がないのですが、線も色もしっかりしていますもんね。
個人的には、Jさんの絵の中でも、ふんわりなものより自信に満ちている雰囲気の絵の方が好きだったりしますけど( ̄▽ ̄)
Jさんの雰囲気……は好きなのですが、それをどういう雰囲気だと表現していいのかわからない!
うーん……控えめな雰囲気では隠せない黒さがのぞく感じ?
ん?

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等