珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Makara

▽魚の話です


---

珪砂を取りにやって来たのは、ミザレオ海岸。

▽Makaraという魚が、よく落とします
11100602.jpg
ドロップ率、8割を超えるんじゃないかなぁ。
カニの方は、あまり落とさないのに。

で、ですね。

皆さんがご存知かどうかは、わかりませんが。
私はこの日まで全然気づいていなかったことを、今日は書きます。

それは。

魚の目の話です。

私は、ずっと。

▽ここが目だと思っていたのですが
11100603.jpg
目がない!
よく見ると、目がない!

じゃあ、どこにあるのかと言うと。

▽ここでしたっΣ( ̄▽ ̄;
11100604.jpg
知ってましたー?
私は、全然知りませんでしたよー。

リアルに、アリゲーターガーっていう魚がいますよね。
ワニの口がくっついたような外見の淡水魚です。

それに似ているなーと思っていたので、ずっと目の位置を勘違いしていました。

▽ヴァナの神秘!
11100605.jpg
昔、「あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール」っていう連載記事を書いていたブロガーさんが、ビス鯖にいたなぁ。
その人なら、真っ先に反応してくれただろうなと、懐かしく思ったり。

▽クリスタルフラワー、2個完成!
11100606.jpg
たまたま火曜日だったおかげでしょうか。
1回も割れませんでした♪

こちらの鯖でお世話になっているいずみさん黒時計さんにお送りさせていただきました!
すでに、お二人に記事にされていますけど!
 → いずみさんの記事
 → 黒時計さんの記事

コメント

クリスタルフラワー、ありがとうございます!m(__)m
細工が細かくて、ステキですねぇ。(*´Д`*)
銘入りの調度品・・・大事に飾りたいと思います。

ヴァナの魚の目は、鼻と勘違いしている人も多いのではないかなあ。
遠目には白い部分の方が目立ちますし。(笑)
でも、アップのSS見ると、ちゃんと目の先に鼻らしいものがあるんですよね。
本物の目を守るための擬態なのかも??

◆いずみさん
どういたしまして!
いずみさんは、知っていたのか~!
知らなかったのは、私くらいという気がしてきた……しくしく。
でも、面白いデザインですよねw

こんにちは、さささん。

え~?あの先端の方にある白い部分が目だったなんて!?
確かにいずみさんが仰るように、鼻が別にありますもんねぇ。

それにしてもさささん、それこそ「目の付け所」が面白いw

そう思ってみると、なんだか少しばかり間抜けな顔に見えてきました。
多少強いお魚でも、勝てそうな予感。

そうそう、魚の目ってなぜか鼻?の先についてるんですよねぇ~
こうして改めて見てみるとヴァナのモンスって不思議なのが多いなぁ・・・
カニは脚6本だしカブトムシも4本でリアルのより足りないし。カブトは右前脚内側に折れ曲がってるし・・・
どうでもいいんですがヴァナのカブトムシが出っ歯にみえて仕方ありません。

◆こるねんさん
こんにちは!
あぁ、私と同類の人がここに!
そんなコメントを、ありがとうございます!
いや、目の付け所とか……思いついたら言わずにはいられないみたいな、そんなこるねんさんが可愛いですw
私は、こんな魚、飼ってみたいなーと思いましたっ( ̄▽ ̄)

◆Jさん
くっ……Jさんも気づいていたとは……Σ( ̄▽ ̄;
ヴァナのカブトが出っ歯……。
こんど間近で観察してみます、ヴァナのファーブル先生!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
さささんとテリガンデートした際、光杖がないというのをお聞きしまして・・・倉庫にあったNQ(ここが失礼なとこ・・・Orz)を送っておきました。 スキル上げにしっかり使い込んでくださったようで(笑)、しばらくするとアポロスタッフ買いましたとのメッセージとともに、ポ…

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等