珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ラブチョコ

召喚士
レベル上げ Lv1-89-1112-2324-2627-4344-6667-697071/72
6神獣()、フェンリルエボカーリング
AF 武器頭/手足/胴
マート戦 

Wizardry Onlineが、正式サービスを開始しましたね!

カメラ位置がFFXIよりキャラに近くて、目が疲れます( ̄▽ ̄;

---

木金と出張続きで、しかも土曜日は出勤の上に夜に祭りがあり、家族と最後まで参加したので、疲れ切っています、うひー( ̄▽ ̄;

というのが、ちっとも更新していない言い訳ですw

最近、土曜日は歯科医と皮膚科に行っているので、その後の出勤でした。
歯は、先月末に右下のかぶせ済み奥歯が、疲れが原因にしては、しつこくて結構痛いので、歯医者に行ったら、神経を抜くことになりまして(なんらかの原因で神経が炎症を起こしたのだろうとのこと)。
それでまだ少し処置に日数がかかっています。

皮膚科の方は、今回でとりあえず終わり。
以前眼科に行ったものの、ちっとも好転しなかった目の周囲の炎症です。
眉の近くにも炎症が出たので、今度は皮膚科で診てもらうことにしたのでした。

最初は保湿剤のヒルドイドソフト軟膏0.3%と、ステロイドと抗生物質が入ったネオメドロールEE軟膏、それからかゆみ止めにアレグラ錠60mgを処方されて、これが結構目の周りに効果ありでした。
ただし、右目の目頭と左目のまぶたには効果があったのですが、右目の目尻付近と左の眉毛のあたりには効果なしでした。

それでまた医者に行って、眉付近用にロコイド軟膏0.1%というもう少し強めのステロイドの薬を処方されました。
これが眉付近の方に少しずつ効きました。
あと、右目尻の方は、本当は目に入れてはいけない保湿剤を、まつげの根元まで塗るようにしたら、治ってきました。

で、今度は下腹部に膿ができてかゆみがあったので、それも診てもらったら、毛穴の感染症だそうで、こちらはルリッド錠150という飲み薬の抗生物質をムコスタ錠(胃の保護用)と一緒に処方されて、ほぼ治りました。

ごちゃごちゃ書きましたが、今は、左眉付近に保湿剤だけ塗っている程度で、皮膚系はほぼ治りました(たぶん)。
歯の方はまだ数回行かなきゃダメかなーという感じです。


で、ヴァナの方は、どうなのかと言うと。

▽相変わらず、クロウラーの巣で召喚魔法スキル上げ!
11101602.jpg

▽召喚士がLv72になっちゃいました( ̄▽ ̄)
11101603.jpg

そんなある日。

いずみさんから、ラブチョコが! 銘入りで!!
11101604.jpg
銘入りが目的で、「ラブ」には意味がなかったようです、残念っΣ( ̄▽ ̄;
ですが、わざわざハートチョコ(これが大変)から自作していただいて、どうもありがとうございました!
大切に保管してあります!

召喚士のレベルが上がったので、狩場を変えることにしまして。
懐かしい、ボストーニュ監獄へ。

▽Bloodsuckerで、召喚魔法スキルが205に!
11101605.jpg
205にまでなったのですが!
ここで、ぴたりと止まって、ごく稀に0.1上がるかなーという感じに。
むー。

▽相変わらず、リンクすると対処できませんw
11101606.jpg

▽いずみさんから、風石が4個も!!
11101607.jpg
やばい……これ以上もらうと、すごい大金をいただいているのと同じですよねぇ( ̄▽ ̄;

ちなみに今日は腹の調子が悪いです。
疲れだと思いますw

疲れが抜けにくい体質がうらめしい。
これがなければ、家族サービスをもっと充実できるであろうに。

▽Wizは、シーフLv4です
11101608.jpg
ポークルが、タルタルほどに可愛くない……。
女性キャラは顔もスタイルもすごいのですが、男キャラは可愛くもカッコよくもない……。

うーむ。
公式ページの種族紹介の絵は、詐欺じゃなかろうか。
ゲーム内キャラと全然違いますw

あと、女性ポークルの絵が、ララフェルそっくりな件( ̄▽ ̄;


コメント

ふっと先日、星芒祭もヴァレンティオンもご一緒できないなあと気付きまして・・・。
かなりフライング気味なのですが、ラブなチョコを作ってみました。
ラブの部分にも、ちゃんと意味があるつもりだったのです~!!
裁縫スキルが上がってないので、HQできなかったのが残念。

いろいろお話してる時に、大変なことになってたんですねぇ。(^_^;)
私はメイジャンがカニになりまして、クフタルやらテリガンやら走り回ってます。
風印がまた貯まりそうなので、送ります。(笑)

ポークル・・・これ、やばくないです?www

まぁ、そんなこたぁ会社同士で話してくれってことで
ささやんの大冒険、快調のご様子。

そしてフレさんとも楽しく過ごしているようでお母さん安心。
あたしもあいかわらずやってます、元気です。
みんなの優しい気持ちに感謝しながらの毎日です!
ささやんもいつもどーりお元気で。
通院も減ってきてるみたいでよかった。
疲れがあるときは無理しないで休んでね!

歯が痛いのはつらいですね(´・ω・`)
お忙しいようで体にも無理がきてるのかもしれません、どうぞお体お大事に><

公式のポークルはどうみても14ララフェルのパクリです。本当にありがとうございました

◆いずみさん
意味があるのか~! やった~!!( ̄▽ ̄〃
よく無茶して死ぬので、私にとっては、大変でもないですw
風石、本当にありがとうございます。
このご恩を何で返せば良いものか。

◆なっち
若いお母さんだなww
皆さん、よくしてくれて、幸せです。
ありがとう、元気なので心配はいらない。
ラブならいくらでも欲しい。
人類に愛は大切だと思うのである( ̄▽ ̄)

◆Jさん
歯は、歯医者に行った初日に神経を抜いたので、それからは痛くなくて大丈夫です!
ありがとうございます!
ポークルは元々ホビットっていう種族名だった気がするんだけど、小柄な外見の
種族はウィザードリィの方が先かな。
ただ、この絵に限ってはねぇ……そっくりですもんねw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等