珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

はやぶさ

▽初めて乗った東北新幹線「はやぶさ」

ホームに入ってくるところをケータイで撮ったのですが。
タイミングがずれて、長い鼻先が切れてしまいました。

---

今日は、日帰りで仙台に出張して来ました。

これまでも数回行ったことがあるのですが、はやぶさに乗ったのは初めてです。

まー普通の新幹線でしたけど。
700系のぞみの方が近代的な感じがするような。

一応、窓側の座席の足元にコンセントが付いていたのが、今時っぽかったくらいでしょうか。
あ、なんか上下にスライドする枕が各座席に付いていましたw

この新幹線を見ると思い出すのが、名前を公募された時に2位だった「はつね」。
カラーリングが初音ミクに似ていることで話題になり、ネットユーザーが投票しまくったという。

でも、1位が「はやぶさ」だったわけじゃなくて、「はやぶさ」は7位だったみたいですね。
公募って、つまらないものですねぇ。
1位の「はつかり」でもいいと思うんですけど。

「はやぶさ」と言えば、小惑星イトカワから帰ってきた日本の探査機で。
そのドラマティックな経緯が話題になりましたよね。
映画もたくさんできるみたいですし。
そんなわけで、この数年は、なんでもかんでもネーミングに「はやぶさ」が採用された気がします。
「はやぶさ」にしておけばとりあえず文句ないだろう、みたいな。

探査機はやぶさには、私も感心した一人で。
携帯電話の待ち受け画面に、(家族の写真じゃなくてw)はやぶさが最後に写した地球の写真を使っているくらいなのですが。
「はやぶさ」と最近名づけたものを見かけると、もっとオリジナリティを出した名前にすれば良かったのでは……と思ってしまいます。

あ、ちゃんと家族に土産の菓子を買って帰りましたよ。
好評だったので良かったです。

うちの家族、気に入らない土産は、遠慮なく酷評するので……くっ( ̄▽ ̄;


コメント

出張、お疲れさまでした。
日帰りは大変ですよねぇ。
うちの旦那も、結構遠いところまで、日帰り出張いったりしてます。(´;ω;`)

「はつね」に、爆笑しました。(笑)

以前どこだかの県のキャラクター公募でもありましたが、どうせ1位じゃなくえらい人たちの鶴の一声で決まるなら投票制にすんな、といつも思います(´・ω・`)あほくさい

あの最後の画像、私が思ってるやつと同じなら、グレーでノイズで地球が半分?だかだけ映ってるやつですよね。あれはあの1枚だけでなんかきゅっとくる画像でした。

お土産は・・・萩の月ですか?www

こんにちは、さささん。

記事読んでて、「投票数なんて内部でいくらでも何とかできるものなんだろうから、気に入ったのを『1位』って言っとけばいいのに」と思ったこるねんが、多分イチバンつまらない奴なのかも…(*μ_μ)σ

ご出張お疲れさまでした。
今日はお疲れしっかり取ってくださいね。

◆いずみさん
ありがとうございます。
出張は全て疲れるので嫌いですw
移動が疲れるんですよね~……体力が欲しい( ̄▽ ̄;
旦那さんもお疲れさまです。
はつね……響きはかなりいいと思います( ̄▽ ̄)

◆Jさん
そうなんですよねー。
うちの職場の従業員服が決まる時も、投票させておいて、投票結果と違う奴にトップが決めたんですよー、何なんでしょうねー、最初からこれだって、それだけ見せられた方がすっきりする気がします。
名づけと言えば、「なでしこ」も流行りましたね、いいんですけど。
むむ!
そうです、それです、その画像です。
よく覚えていますね!
わかっている人じゃないと、かなり地味な画像ですw
お土産は……うちの家族は、こしあんの入った菓子じゃないとみんな文句を付けるので、こしあんの入ったやつです。
名前は、「かりんとうまんじゅう」と書かれていました( ̄▽ ̄)

◆こるねんさん
こんにちは。
そういう、ばれた時のリスクが高い手は、なかなか打てないんじゃないでしょうかw
どうもありがとうございます。
久しぶりの2連休なので、ゆっくりしたいです。
とりあえず明日は、歯医者に行かねばw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等