珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



東方の秘術!

召喚士
レベル上げ Lv1-89-1112-2324-2627-4344-6667-6970717273-8283-8485
6神獣()、フェンリルエボカーリング
AF(武器頭手足/胴)、レリック、エンピ(頭足
マート戦 /3

▽最近さぼり気味の、プロミデート

先に限界突破を済ませているベアのレベルも、上げてあげないとなー。

---

限界突破クエを受けたので。
指定された「呪われたサレコウベ」を求めて、グスゲン鉱山へ。

▽結構、出ませんでした
11102802.jpg

▽そして、秘術へ
11102803.jpg
どうしてこの二人は、下半身裸なのか……( ̄▽ ̄;

▽でかかった!
11102804.jpg

▽小さかった!
11102805.jpg

▽光った!Σ( ̄▽ ̄;
11102806.jpg

▽そんな感じで、限界突破しました~( ̄▽ ̄)/
11102807.jpg
さて、無事に限界を超えたことですし。

向かったのは、ウガレピ寺院。

▽蜂を1匹殴ったら、レベルアップ♪
11102808.jpg

▽そして「偉大な召喚士の証」を手に入れ
11102809.jpg

▽準備、万端!
11102810.jpg
角は、CLホーン+1です( ̄▽ ̄)

▽とう! 三度目の正直!!
11102811.jpg
と、飛び込みまして。

ストンスキンをかけて、呪符リレイズを使って、ブリンクをかけまして。
マートを見に行ったら、イフリートを連れていたので、リヴァイアサンを呼びまして。
アストラルフロウ→神獣の攻撃で少しマートを殴らせてから、タイダルウェイブ発動。

入口に戻って、薬でMPを回復したら、またリヴァイアサンを呼び出して、2発目のタイダルウェイブを撃とうと。
そう思っていたら。

▽ハイエーテルを1本飲んだところで、リヴァイアサンが……
11102812.jpg
バトルフィールドクリアタイムが……

▽なんてこったい!
11102813.jpg
いずみさんに報告( ̄▽ ̄)

▽ログです
11102814.jpg

まーいっか。
マートを倒したことには、変わりあるまい( ̄▽ ̄;

コメント

マート撃破、おめでとうです~。(*´Д`*)
さすがにレベル85の敵ではなかったか。(^_^;)
この記事読んで、青魔道士の限界に行きたくなりました。
まあ、レベル90でも運が悪ければ、負けるらしいですが。(笑)

◆いずみさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
マートって、こちらの強さに合わせて強くなるっていう噂がまだ頭にあったので、ここまであっさり勝てて驚きでした。
青魔道士はLv90でも負けるのかΣ( ̄▽ ̄;
マート撃破記事を楽しみにしていますw

はじめまして^^。ブログ拝見させてもらってます!最近新米冒険者募集ってフリートライアル募集してますが今からはじめても無理なき気がして今ひとつ踏み出せなくていますがどうなのでしょうか?マクロ自体組まないと戦闘では大変だと思うし・・・14はどうも好きになれないし。よろしくです~。

◆マコッチさん
初めまして。
そうですね、気軽に始めにくくなっているゲームかも。
たぶん最初は、1つずつ慣れていくしかないので(それが楽しいんですけど)、最初からほとんど全部を満喫するのではなく、できることから時間をかけて世界を広げていくのが良いのではないかなーと思います。
私なんかは、最初のうちレベル上げそっちのけで、合成のスキルを上げてばかりいました( ̄▽ ̄;

なるほど!わかりましたもう少し考えてみます^^。

◆マコッチさん
はい、個人的には、他のオンラインRPGに比べて、目に映る世界が派手過ぎず地味過ぎず、自然に世界に入り込める気がするのがFFXIだと思います。

限界突破おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
本日昼は特攻隊させてせっかく呼んだばっかのベア子を即帰宅させてしまい申し訳ありませんでしあ;;

最近爺呼んでないなぁ・・・(´・ω・`)

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
ベアは全然平気です。
タクティクスパール、余ってるしw
だれよそのおんな!ネタをブログネタにしたくて仕方がないのですが、していいものなのだろうかw
いや、タゲ間違えて大変失礼致しましたすみません。
また機会があればよろしくです( ̄▽ ̄〃

個人的に、「だれよそのおんな!」ネタが、とてもとても見てみたいです。(笑)
さささん、もてるからいけないんだいっ!( ̄ー ̄)

◆いずみさん
いぁ、ブログでネタにするのはやめました( ̄▽ ̄)
いずみさんには、こんどヴァナで話しますw
別にもてているわけではないことは、次の記事で明らかに……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


