珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Duke Decapod

▽吟遊詩人を上げています♪


---

低レベル上げを始めて、竜→狩→暗→侍→青の順でLv30になりました。
Lv14、15くらいになって、サルタバルタからタロンギに移動する時に毎回狙っていたNMが。

▽Duke Decapod様!
11111902.jpg
東サルタバルタの川の上流にいます。

ウォータとか唱えてきますが、弱いです。
余裕で勝てます。

問題は、ドロップ率の悪さ!

▽それが、今回の詩人で、ついに。
11111903.jpg

▽ドロップしましたっ( ̄▽ ̄)/
11111904.jpg

▽ペルテ
11111905.jpg
なにこれ……と思われるかもしれませんが。

青が持てる盾って、Lv29で装備できるフェアリーシールドまで、これしかないんですよ。

青はすでにLv30ですが、フェアリーシールドは防が付いていませんし、使えるんじゃないかなぁ。

▽そんなこんなで
11111906.jpg

▽詩人はまだLv24です!
11111907.jpg

ノベニアルリングも、クポフリートリングもとっくに使い切ったので、暗黒上げの途中くらいからペースが落ちていますが。
ちまちま、楽しんでやっています( ̄▽ ̄)

コメント

すごく今更なんですが、ヴァナってフツーに虫やら魚介類やらのルックスのモンスに、すごいカッコイイ名前ついてますよねw
そしてタルっこのフルートは、やはり良い(*´∀`*)

ところでクリスマスシーズンになると人気の出るルピシアの紅茶(フレバリーティー)に〝カシュカシュ〟っていうのがあるのを知ってますか?
今もミルクティーにして飲んでるんですが、いつも「うーん、一文字違いw」と思って煎れてます。

◆なおのさん
そうですよね。
NMの名前の付け方は、面白いですw
タルは何やってもかわいいですよー。
せっかくFFXIをやっているのに、タルを選ばない人がいるのは、なぜなのか謎なくらいです(ぇ
それはともかく、カシュカシュは、フランス語で「かくれんぼ」の意味だったかと思いますです。
紅茶の名前にもなっているんですね、知らなかった!

青・・・素で盾スキルがないんで、盾なんてほとんど装備しなかった気が。(^_^;)
序盤のソロは青/白だったはずなのに、何を持ってたんだろうか。
私事ながら、今さら気になりました。(笑)

記事違いですが、たくさんクリスタル頂いてありがとうございました。
ただいまイエローカレーで絶賛調理スキル上げ中でして、助かります。(*´Д`*)
食べていただけるなら、また送りますよ~。

◆いずみさん
青の序盤……片手剣以外、思いつきませんでした、私は( ̄▽ ̄;
クリスタル、あまり山のように送っても……と思って、半分は自分の練成スキル上げに使っているのですが……そうですか、スキル上げですか。
また一度に何ダースも送りつけますねw
イエローカレーパン、もったいなくて低レベルでは使っていないので、大丈夫ですよ~。
またシーフで何かやる時に食べますね!

タル詩人のかわいさは異常。タル後衛はほんとかわいいなぁ・・・
いや基本なんでもかわいいんですけど、後衛さんとかでちょこちょこ自分のまわりで補助してくれてる姿がたまりません。

Dukeてつくからてっきりデーモン系なのかとおもいきやカニとは・・・
青はあんまり盾ないんですよね~すこーしですがMPもつくし、これは良いですね。
FOVやGOVがいちいち本にもどらなくてよくなったのでだいぶ僻地でもやりやすくなりましたね~、のんびりがんばってくださいヽ(゜∀゜)ノ

◆Jさん
タルタルのデザインは、動きを含めて本当に秀逸ですよね。
絵ならどうとでもなりますが、ポリゴンとテクスチャ(三次元)で、よくここまで可愛く作れるなと感心します。
同じ人がミスラを作っていたら、ミスラももっと可愛かったろうになぁ、とか( ̄▽ ̄)
いや、違う人が作ったのかどうかは知らないけど!
この盾は、本当は青を30まで上げる前に取りたかったんですが、ドロップ率が悪すぎでした。
のんびり頑張ります、ありがとうございます~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等