珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ヴァナTVラジオ

けっこう良い。
いわゆるタレントではなく声優を起用したのは正解だったのではないでしょうか。
NPCのセリフログを読み上げるところは、さすが声優と思いました。
あと、内容はともかく、楽しそうなのが良い( ̄▽ ̄)

→公式ページ

気になったのが。

---

「モンク」の発音です。

うちでは、→モンクってフラットに読むんですけど。

モ↑ンクって読むんですよね。
「文句」と同じイントネーション。

皆さん、そうなのか……( ̄▽ ̄;

コメント

うちも「文句」と同じイントネーションです∑( ̄□ ̄;)
探したら他にもイントネーションに違和感のあるヴァナ語があるかもしれませんねー。

◆うにさん
ぁあーっ、やっぱりそうなのかーっ!
名前を間違えて覚えているネタはよくありますが(ゲルスバをゲルスパとか)、イントネーションにも正解と間違いがあるのだろうか……気になる……( ̄▽ ̄;

言われてみれば、私も、「文句」とおなじイントネーションですねぇ。
イントネーションが難しいといえば、意外と人名だったりします。
横文字の名前だし。(´Д`;)ヾ

誤って覚えてる語は、結構あるかもしれません。
一応、Tabで変換して確認はするんですが、新しい言葉だったら登録されてないことも多くて・・・。Orz
特に、青魔法はマクロに仕込むとき困るんですよねぇ。

◆いずみさん
はい。
「ロン毛」みたいにフラットに「モンク」を読むのはうちだけですね!
FFXI登録の単語辞書、Win7版も作ってくれないものか……今は全く辞書登録がないので、不便ですよ~( ̄▽ ̄;
あと、アイテム名ももっと簡単に変換できるといいんですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等