ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

あなたの幸せを願わずにはいられない。

昨日に続いて今日も寝たのが朝の5時でした。
まいりました。
社会人として自己管理不十分です。



昨日は「電車男」のリアルログを読みはじめて,止められなくなったのですが,今朝も同じようなものでした。
とあるリアルログ……ブログを一気に読んでいました。

●電車男と同様な点
・一途で真剣な恋をしていること
・わずか1~2ヶ月程度で,その人の世界がガラリと変わったこと

●違う……というより,何もかも逆な点
・主人公が女性であること
・リアル主体からヴァーチャル主体の世界に変化したこと
・ハッピーエンドではないこと

●より身近に感じる点
・綴られたのが,昨年末という最近であること
・ヴァナでの出来事であること

それが,「ヴァナ恋」です。
ジブさんのリンク集で見つけたので,ビスブロ関係者であれば,すでにご存知の方もいらっしゃると思います。

モテモテで高収入の20代前半キャリアウーマンが,FFXIを始めてからヴァナで恋に落ち,リアル恋人に別れを告げ,仕事をやめてまで尽くした生まれて初めての真剣な恋。
私はトップページのChapter順に読みました。
「疑念または予感」という言葉が登場した時,私にも真相の予感はあり,エル爺さんが登場したとき,ほぼ確信しました。

それはともかく。

真剣な恋を目の当たりにすると,応援せずにはいられなくなるものですね。
幸せになってほしいと願ってしまう。

そして,本人のことも相手のことも一緒に好きになってくる……。
そんな2日続きの体験でした。

コメント

オレもこの間、OCNブログのFF11カテゴリーでこんなん見つけて読んでたんだけど・・・・
オフ会で知り合い、同棲、最初は良かったがそのうち
FFの中では下手となじられ、リアルではFFの邪魔するなと怒られ、ただの性欲処理の道具(いあまぢこんな内容だったんよ)
でも好きで好きでしょうがない、事実は見たくないって感じでさ
それが少しづつ冷静に見れるようになってきた、このままではいけない・・・・で削除されました
本人の気持ちがすごく真剣で、でも痛くて・・・・
まぁ大きなお世話だけど、がんばれやぁって思うよねw

Rainさんの巨大ブログを知っていた方も多いと思いますが,あの時は今回の記事ほど応援する気になれなかったなぁ。
ヴァナ恋愛といっても,いろいろありますね。

pさんの書かれているブログは読んでいないので詳しくはわかりませんが,もうヴァナとか関係ない恋愛話みたいですね。
ただ,やっぱり,誠実で一生懸命な人は応援したくなるよ~。

はじめまして('∇')リンクありがとうございます♪
今はちょと更新ストップしてるお塩ですが、もうちょいしたらまた更新はじめますのでどうぞよろしくです(*´д`*)
こちらからもリンクさせていただきますねU>ω<)ノ

今回の記事に書いてあった「ヴァナ恋」お塩も読んでました。
本当に、一生懸命な人は応援したくなりますの(・ω・*)
お塩のお友達も恋をしているのですが、あれやこれやと一生懸命でとぉってもかわいぃ(*´д`*)!
(´・ω・`)恋は人を変えるものですの

電車男、本もってますよw
よければお貸ししますから、次のオフ会の時にでもw

オンラインでの出会いは今や普通ですね
恋愛だけでなく、交流の場としても使えていろんな人とかかわれる。
ヴァナもそのひとつとして有効に活用していますw

飲みナカーマが欲しいだけだろ、という自己ツッコミ(´Д`)

こんばんわ^^
恋愛とかサクセスストーリーとか玉の腰?
とかって人の生きていく中での命題だと思うんですよ。
実際にはどうかななんて考えると結構そうではないのが
実情みたいですけどね^^;

電車男、私が良く行く某サイトで話題に上がりましたが
「まー男はああいうのはいるだろう?!」
でも、実際女はどうだ?って事になったとき
「んー、女の方がちょっと怖いよなw」
なんて話になりましたけどねw

◆お塩さん
相互リンクありがとうございます!!
恋……いいですねぇ。
私の場合は,そんな現象を引き起こす脳内物質は,すっかり枯れてしまいましたがw
そのエネルギーには,すごいものがあると思いますよ!

◆でゅなさん
いぁ,元の整理されたログを全て読破したのでもういいです。
おなかいっぱいw
そうですねー,オンラインでの出会いは普通だと思います。
それが友人であれ恋人であれ,遠距離というのが大変ですね。
そんなレベルで大変とか言ってると「ヴァナ恋」に申し訳なくなってしまいますが。
お酒はほどほどに~ww

◆ばるどさん
こんばんは^^
なんというか,ばるどさんの書く文章って,いい意味で若くてイイなぁ,とか思ってしまう私です( ̄▽ ̄〃
実年齢は知りませんけどw
女の方がちょっと怖いって,どういう意味でしょう?
電波系ってこと??w

こんにちわ^^
>女の方がちょっと怖いって,どういう意味でしょう?
危ない所を助けて貰ってお礼をするってのが最初の切っ掛けですよね?確か?
それに対してお礼するのは分かるとして大体お礼が済んだら今度から気をつけようって事になるから、意外と
それで終わっちゃうんじゃないかな?w

それでもその後続いてしまうって事怖くないです?
助けた男だってどんな男か分からない訳だし^^;
そっちの方が怖いよね?
電車男のエルメスは俺的には世間知らずのお嬢様!
っれ感じですね^^;;

そういう意味でしたか。
私はTV版の後半と,オリジナルのログしか知りませんが,TV版の方のエルメスさんは,そんな感じだったのかも知れませんね。
あれはフィクションだし~。
でも,ログの方のリアル・エルメスさんは,普通の女性でしたよ。
それなりに男性経験もある20代中盤の女性が,惚れた年下童貞くんを,したたかに落としたって感じでしたw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等