珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

さよならカリリエ

この2ヶ月半の間に、ビス鯖にカリリエが作られていました。
ビス鯖に戻る際には、カリリエを改名しないといけません。
がーん……。
迂闊だったぁ( ̄▽ ̄;
今いる鯖に来る時は改名の必要がなかったので、油断していました。
むしろ、ミサヨがいたので、ミサヨが改名することになったのですが。

あ、作った方に悪気はないと思います。
カリリエって、元々ランダムで決めた倉庫キャラ名なので……たぶん、その方もランダムで決めたんじゃないかなぁ。

---

今の鯖に来て思ったのが、~~hさんがやたらと多いことでした。
古い鯖なので、名前がたくさんかぶって、発音しない「h」を付けた方がたくさんいて、それを見て同じように付ける人がたくさんいて……ということがあったのかなーと想像しました。

ビス鯖じゃ、h付けてる人、あまり見かけませんものねぇ。
Sashkashも、ビス鯖に戻ったら、~~hになる予定なのですが。
「~~エッチみたい」と、ばかにされます、かみさんから。
それくらい、ビス鯖では馴染みがない( ̄▽ ̄;

あ、ミサヨはビス鯖でミサヨに戻れる予定です。
名前キープ用のキャラを、今日3人追加しました( ̄▽ ̄;

それほど思い入れのない倉庫名でも、慣れてしまうと、アイテムを送る時に間違えてしまうので……。
今の鯖に来た時に改名するはめになった倉庫が3人いて。
彼らに送る時に、何度送り先を間違えたことか!Σ( ̄▽ ̄;

あまり使われていないキャラ名だったようで、実際に受け取られる前に全て回収できているので良いのですけど。
危ない、危ない……。


コメント

タイトルだけみてぎょっとしてしまいましたw
どんどん鯖が統合されていくなかでどうしても仕方ないのかもしれませんね~。
私は運良く(?)統合する側の鯖ばかりでしたので改名はしたことないのですが、今更改名しろと言われたらすごく嫌だなぁ・・・
統合される側の方たちはこんな気持ちで長年愛用した名前を手放したのかと思うと切ないです(´;ω;`)

元鯖のどこかの方が作った新カリリエちゃんもヒュムF4Bだったらいいなw

◆Jさん
うん、この記事微妙で。
あまり残念そうにも書けないし、苦肉の策がこのタイトルでした。
わかる人には伝わるだろうなという。
Jさんがわかってくれたので、満足です( ̄▽ ̄)
ビス鯖も2回とも吸収する側だったので、元からいた人がキャラ名を変更されることはなかったと思いますが……そんな中、自ら改名しようとしている私です。
そういう意味では、Sashkashの銘入りで何か残せたのは良かったかも。
小説のキャラ名だとはっきりわかるし、この貴重な3ヶ月間だけの名前だったわけだし。
自己満足ですけど!
カリリエさんとどこかで出会うかもしれないことを楽しみにしておきます……声はかけませんけどw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等