珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

コルセアLv30、そして獣使い

▽久しぶりにやった初級クエスト


---

今週は、月曜日から全然ログインしていません。
だって、風邪なんですもん。

そのくせ、広島に出張したり、大阪に出張したり、疲れる週であった……ようやく週末ですよ!
明日の土曜は、娘の矯正歯科に付き合わないといけないんですけどね!

そういうわけで、今回は日曜日までのSSまとめです。

▽もうすぐ改名するカリリエの見納めSS
11120202.jpg
倉庫キャラの装備は、常にテキトーです。
服を着ているだけマシかも( ̄▽ ̄)

▽いったん街に戻ったついでに
11120203.jpg
コルセアで覚えていなかったロールを、いろいろ覚えました。

で、途中は省略。

▽コルセアが、Lv30になりました( ̄▽ ̄)/
11120204.jpg

そしていよいよ、Lv30未満のジョブは、ケモリンのみ!

獣使い上げ用に、片手斧が欲しかったのですが。
例によって、競売の低レベル装備は全滅……出品されていません。

そういうわけで、倉庫でおつかいクエを消化して、低レベル用片手斧を手に入れることに。

▽サンドリア港にて
11120205.jpg
倉庫に、ミッションランクを期待してはいけない。

中略。

▽ライトアクスを手に入れたぞ( ̄▽ ̄)/
11120206.jpg

あとは合成です。

とにかくLv25までの使える片手斧を全部作ってしまえということで。
使い終わったら、たぶん競売で売れるしね、たぶんね!

▽ボーンアクス
11120207.jpg

▽バトルアクス
11120208.jpg

▽トマホーク
11120209.jpg

本当はボーンピック(Lv16~)も作るつもりだったのですが、材料の「巨大な大腿骨」が倉庫になかったので、現地で調達することに。

で、ここまで合成してから気づきました。
獣使いLv14……ボーンアクスがあれば、ライトアクスは必要なかったーΣ( ̄▽ ̄;

▽いつものように、タロンギを経て
11120210.jpg

▽ブブリムへ
11120211.jpg

タロンギでボーンピックを合成したら、見事に割れまして。
1個しか持ってきていなかった「アッシュ材」をロスト。
……合成は諦めて、Lv19までボーンアクスでした!くっ!


どこまで上げたか、すでに覚えていなかったのですが。

▽SSを見ると、現在Lv23みたいです
11120212.jpg
ちょっとまだ風邪が治っていないので、この週末もあまりログインできなさそう。

---

最近録画してまでチェックしているテレビ番組。

・HUNTER×HUNTER(再アニメ化)
・天空のエスカフローネ(再放送)
・妖怪人間ベム(実写版)

新しい物語が、1つもない……( ̄▽ ̄;

というかですね。
最近のアニメのどこが面白いのかわからないことが悲しいです。
不作と言っているのでは、ないです。
新しいアニメについていけない、自分の老化が悲しいんです。

あれですよ、AKB48がみんな同じ顔に見えることに、自分の歳を感じた……と言っている人と一緒。

くっ……。

世間ですごい人気の「けいおん!」でさえ、5分も見続けることができんのでごわす。
そんな自分が、悲しいのでごわす。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等