珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

阿吽の首飾り・伍式

▽最近は、よく「鳥王の翠石」集めをしています

まだ、10個くらい貯まったところですけど。

---

Lv95になるための限界突破クエをクリアしたのも、実装されて随分たってからでした。
Lv99になるための今回の限界突破も、いつになることやら……と思いつつ。

準備だけは進めておく私です( ̄▽ ̄)

限界突破のBF戦に行くために、
「香味石」×1

BF戦で武神様を弱体化するアイテムの素材として、
「香味石」×1
「骨の化石」×1
「牙の化石」×1

が、必要らしい。

骨の化石と牙の化石は、出る場所が限られていて、それぞれ別の場所。
香味石は、場所の限定なし。
ただし、いずれもLv90以上の敵がドロップするっぽい?

であれば、化石を先に集めつつ、その間に香味石もドロップすることを期待して。
化石が集まった時点で香味石が足りなければ、化石が出ない(空いている)エリアで取るのが吉というもの。

まずは骨の化石を求めて。

Jさんブログ記事にしていたトライマライ水路へ
11121902.jpg
香味石も出る出る。
フレ2キャラ分と自分の分で、香味石が合計6個必要です。

▽骨の化石がドロップ
11121903.jpg
3個出たので、次は牙の化石です。

▽オンゾゾの迷路で、ベアがLv88に♪
11121904.jpg
しかし、短剣は骨と相性悪い……戦いにくい!
おまけに敵が少なくて、ライバルが多い!

LSメンと話して。
ボストーニュ監獄なら、短剣と相性のいいコウモリがいると聞いて。

▽ボストーニュ監獄で、牙の化石×3をゲット
11121905.jpg
それでもまだ、香味石が足りなかったので。

▽メッセでいずみさんから勧められたフェ・インへ
11121906.jpg
GoVもやったので、コウモリとオバケを交互にやりました。
途中で、「女王の透石」狙いの外人召喚士さんが「PTに入れてくれー」というので、一緒にやりました。

無事に香味石×6個が揃ったので、ル・ルデの庭へ。

▽香味石×1で、限界クエが進行!
11121907.jpg
この時、「挑戦する!」を選択しなかったので、バス商業区まで無駄足を踏むことになったのは秘密です( ̄▽ ̄;
必ず「挑戦する!」を選ぶべき。
その後の会話で、飛ばしてくれるBFの場所を選択しないで、「だいじなもの:宝珠の駒」を手に入れて。
それからマートに話しかけると、バス商業区にいる骨かじりじーさんデーゲンハルトのことを教えてくれます。

▽バスに行く前に、ベアの限界突破クエを発生
11121908.jpg

▽「阿吽の首飾り・伍式」をゲット!
11121909.jpg
メイジャンのお題は、この首飾りを装備して、フェローに経験値が入るアンデッド系モンスターに対して、フェローにWSを30回撃たせることだそうです。

▽で、弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」を手に入れました
11121910.jpg
これで、限界突破の武神様とのBFに行く準備は整いました。

が。
実際に行くのは、いつになるかなーと思いつつ。

▽ベアのレベル上げを兼ねた鳥王の翠石集め
11121911.jpg
ベアがLv89になりました( ̄▽ ̄)/

95は遠いですね!

夜になるとわく骨を相手に。

▽ベアの限界突破メイジャンも完遂!
11121912.jpg

このあと、割とすぐに。
フレとセットで、野良の限界突破武神様BFに行くことになりました( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等