珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

最後の試練!

▽突っ込め~!!

敵は、Atori-Tutori ???。

---

フレがサチコメに「フレと二人で限界BF参加希望」とかなんとか書いておいたら誘われたーと私に言うので、二人で野良PTに参加して来ました!

構成は、モ戦踊踊召シ。
フレは召/白、私はシ/忍で参加です。
モンクさんはお手伝いで、Lv99だった気がします。

作戦は、召喚の絶対防御中に手数で削り切るというもの。

最初に、ガルーダのヘイスガ。
30秒休憩して、シーフの私が絶対回避で突っ込む。
召喚がディアIIを入れた後に、絶対防御発動。
召喚以外は、ひたすらTPを貯めて多段WS。
絶対防御が切れたら、順番に弱体アイテムを使用。

そんな感じです。

▽ク・ビアの闘技場でBFに入って、イベント
11122002.jpg

▽ログです
11122003.jpg

▽ひたすらタコ殴り!
11122004.jpg

▽ログ続き
11122005.jpg
誰かが被弾したように見えたので、弱体アイテムを使用しました。
単に使ってみたかったからというわけではありませんよ?
逃げ回る敵に、ダメージがよく入ります。

▽そして……
11122006.jpg

▽勝利っ( ̄▽ ̄)/
11122007.jpg

▽イベントがあって終了です
11122008.jpg
1回で勝てて良かった!
リーダーさんの作戦説明がしっかりしていたおかげかなっ。

ル・ルデの庭へ。

▽先にフェロー用のゴールドミードをゲット
11122009.jpg

▽レベル上限が解放されました!!
11122010.jpg

▽そして、ベアのレベル上限も解放( ̄▽ ̄)/
11122011.jpg

二人揃って、最後の限界突破となりました♪


コメント

おめでとうございます!(*´Д`*)
ベアちゃん、さすがにレベルアップが早いですねぇ。
うちも、そろそろキュパパさん呼んであげないと。(^_^;)

私の方は2回目のチャレンジで、お師匠倒すことができました。
スキル上げしつつ、まったりGoVとかドミニオンとかやって、余生を送ろうかと。(笑)

◆いずみさん
ありがとうございます!( ̄▽ ̄〃
ソロ活動ばかりで、たいていベアを呼んでいるのが良いのか悪いのかw
キュパパさんの活躍を期待しています♪
2回目でクリア、おめでとうございました。
結局弱体アイテムなしで勝利したんですね~。
余生ってw
……と思いましたが、FFXIで遊ぶこと自体が余生みたいなものかもしれない( ̄▽ ̄;

クリア&ベア子カンストおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
やっぱ絶対防御作戦は確実でいいですねぇ~私は3回目にしてやっとこさクリアしたのでw

うちの爺ちゃも最近全然呼んでなかったので、いずみさんと同じく外の世界でのんびりと放浪しつつレベル上げやらフェローやらやろうと思います(*'-')

◆Jさん
ありがとうございます!
ベアはカンストしていないけど!w
クリアの仕方は人それぞれですよねー。
Jさんもクリアおめでとうございました。
たぶん3人の中では、本来Jさんが一番各種コンテンツを満喫している筈の人だと思うのだけど、今は似たような感じになってますねw
私は昔から変わらず、まったり行こうと思います( ̄▽ ̄)

Wでおめでとうございます^^
フェローも色んな所で呼べるようになったからソロ支援にいいですよね^^
と言いつつ、フェローの限界80までしか開放してないけど^^;
おいらも99まで上げて新WS覚えたらソロ活動再開します。
さささんの記事参考に型紙など集めます^^

◆りんくさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
わざわざ育て直したくらい、今のフェローに思い入れがあるので、フェロー上げが苦じゃないんですよw
私もまずはLv99を目指すべきかなぁと思いつつあります。
型紙取りの参考にはならないと思うけど、ソロ活動の目標にするにはいいのかもですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等