珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ドリームズボン+1

▽ヴァナは、星芒祭の真っ最中です!

期間:2011年12月16日(金)17:00頃より、12月31日(土)24:00頃まで

---

先日、LSメンの限界突破用アイテム集めのお手伝いに行ったのですが。
限界クエ「最後の試練!」をクリアしていると。

▽ジュノ下層から簡単にフェ・インに行けて、超便利になりましたね♪
11122302.jpg
行き先は4ヶ所。
・ホルレーの岩峰→ユグホトの岩屋(ゲルスバ野営陣)
・ワールンの祠→パルブロ鉱山(北グスタベルグ)
・バルガの舞台→ギデアス(西サルタバルタ)
・ク・ビアの闘技場→フェ・イン(ボスディン氷河)

Domenicさんは、天晶堂にいます。

▽先週末の3ヶ月振りになる裏LS活動は、タブナジアでした!
11122303.jpg

で、今日の話。

星芒祭の新イベント、「ゴブリンたちからプレゼントを取り返そう!」を、フレとやってきました。

まずは、獣人○○貨を、街中を徘徊しているゴブリンにトレード。
私が渡したのは、一番安い獣人貨です。

▽シルバークランツをゲット♪
11122304.jpg
超簡単!
1回ではもらえないこともあるらしいです。
ただし、もらえない場合は、渡した獣人貨幣は戻ってくるので、たくさん用意する必要はないそうです。
パーティを組んでいると、もらいやすいのかな?

▽バス商業区の噴水北側にいるモグに話しかけて
11122305.jpg
次に、街中徘徊ゴブリンに話しかけると。
何回目かで、ゴブが「だいじなもの:星芒祭プレゼント」をくれました。

また最初のモグと話すと、送り主NPCを教えてくれるので。
同じエリア内にいるそのNPCに「星芒祭プレゼント」を届けて。
さらに送り主NPCが指定する送り先NPCに「星芒祭プレゼント」を届けたのですが。
途中、街中徘徊ゴブに奪い返されたりして、ただのおつかいクエというよりは、ミニゲームっぽかったですw

▽もう一度送り主NPCと話して
11122306.jpg
最初のモグと話すと、ドリームズボンをゲット。

▽2回目で、ドリームズボン+1!
11122307.jpg
11122308.jpg
Lv1装備にしては、防御力が高いですよねー。
私はもうLv30未満のジョブがないので、Lv上げで使うことはありませんけどっ。

▽タル♀にも、しっかり絶対領域がありました( ̄▽ ̄)
11122309.jpg
♂はドリームズボンですが、♀はドリームパンツです。
最近はタルでも、男女別の装備が増えてきて、良いことです!

自国のバスでの用は済んだので、あとはサンドとウィンで調度品の残りをもらうだけです。

ドリームキャップをかぶったまま。

▽鉱山区のクリスティナねーちゃんから子供へのプレゼントをもらって
11122310.jpg
近くの子供NPCに渡して、夢の力を貯めて、サンドへ飛ばしてもらおうかなーと思ったのですが。

どうやらこのイベントで、三国首輪ももらえるらしいので。
サンド首輪だけ新調しようと、結局首輪を使ってサンドへ。

北サンドに出て。

▽まずは獣人貨で、クーロヌエトワールをゲット♪
11122311.jpg

▽「星芒祭プレゼント」渡しをここでも1回だけやって
11122312.jpg
サンド首輪:王国厩舎カラーをもらいました!
ドリームズボン+1を持っている状態でさらにクリアすると、その国の首輪がもらえるみたいです。

▽あとは、ウィンダス水の区でも獣人貨で
11122313.jpg
リーフベリーリースをもらえました!

▽説明は、こんな感じ
11122314.jpg

▽サンドのクーロヌエトワール(左)だけ2マス、他は1マスでした
11122315.jpg

全身ドリーム装備+1で、期待してベアを呼び出したのですが。

▽フェロー用のズボンは実装されていませんでした……Σ( ̄▽ ̄;
11122316.jpg
スクエニさーん……そこは、ちゃんと、ドリームパンツを履かせましょうよー!
くっ( ̄▽ ̄;


コメント

私もやってきました~!
自分が貰ったのはドリームパンツだったので、記事を読みながら???って感じだったんですが、男女別のデザインだったんですね~。
ドリームパンツ、なかなか可愛いですよね~。
ドリームブーツと一緒に装備すると、たるでもブーツの飾りが見えて、嬉しかったです。(*´Д`*)

しかし・・・ドリームパンツもらうまで、何回ゴブにプレゼントを奪われたことかっ!(´;ω;`)
最初、モグから遠いNPCにあたってしまい、そのお相手もマップのほぼ正反対方向におりまして・・・まあ、これも運でしょうねぇ。

◆いずみさん
いずみさんも、ドリームパンツ、おめでとうございます!
こういう時、♂キャラはつまらないと思いますよー、♀キャラの特権ですね!
そうそう、ブーツの飾り見えていましたね。
ゴブリンにプレゼントを奪われるのは、むかつきましたが面白かったですw
今回の調度品を見ると新装開店のパチンコ屋を思い出す私……パチンコはやらないんですけど( ̄▽ ̄;

私もさささんにメッセもらって昨日今日とやってきましたヽ(゜∀゜)ノ
パンツと調度品かわいかった!
タルだと気にならないんですけど、ヒュムだとパンツと胴とかの色が微妙に違っていまいち・・・(´・ω・`)

◆Jさん
ゲット、おめでとう( ̄▽ ̄)/
色、違うんだ……気づかなかった。
SSアップ楽しみにしています♪
ベアが履いてくれなかったから……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等