珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ASアムレット+2

▽珍しく、アビセア-ウルガラン


---

ヴァナの皆様、もう新年イベントで雪だるま帽子をゲットされましたでしょうか?
今回は、まだ記事にできていなかった昨年のネタでございます( ̄▽ ̄)

メイジャンの回避短剣最終段階になるソクチャが、1本は完成したのですが。
2本目を作るために、しつこく鳥王の翠石をソロやフレと二人で集めていました。

場所は、グロウベルグ[S]。

▽ベアが、Lv91になって
12010202.jpg
鳥王の翠石が、新たに15個集まりました♪

▽ソクチャ2本目、完成( ̄▽ ̄)/
12010203.jpg
武器はこれで満足です!
命中キーラと攻+キーラがあるので、雷と炎の石印は集めていますが、たぶん作っても使いません( ̄▽ ̄)

LSメンのきすてさんのお手伝いで、Aウルガランへ。

▽Resheph、目的の斧は出さず!
12010204.jpg
というか、3人じゃ、青弱点を突けませんでした……。

で、武器の次は防具です。
シーフの両手装備レリック、アサシンアムレット。
これをいっきに+2にするために、「忘れ去られた感触」を裏サンドで集め中です。

今まで、フレと二人か、小春に手伝ってもらったくらいだったのですが。

▽LSメンのろしぇさん、ぜろさんと3人で初裏サンド
12010205.jpg
全て流しということで合意していたのですが、感触が偏ってしまって、ろしぇさんにあまり流れませんでした。
が、この後、ろしぇさんは先に+2を完成させていました、金持ち!

▽いつもの小春の手伝いで、Aアルテパ
12010206.jpg
黒用の素敵鎌をいただきました( ̄▽ ̄)/
ドロップするのは、珍しいようです。

▽初めて、AグロウベルグでMaereと
12010207.jpg
小春の手伝いですが、個人的に欲しかったアートマはゲットできずw

▽そしてまたAアルテパで
12010208.jpg
ついに小春が、「無色の魂」を規定数集めきったようです( ̄▽ ̄〃

手伝ったLSメンに、小春がモンターニャを1Dずつ宅配していました。
いつもみんなを手伝っているLSリダなんだから、別にいいのに( ̄▽ ̄)

▽LSメンの小春、ほのさんと3人で裏サンド
12010209.jpg
今回は全回収して山分けと言っていたのですが、全部で38個も出まして。
私はしつこく山分けでいいって言ったのに、二人がしつこくいらないと言うので。
私は18個の感触をいただいて。
小春には、感触10個と私に流れた貨幣のうち半分の21枚を。
ほのさんは素材でいいと言うので、感触10個と私に流れてきた素材全部を渡しました。

小春は、相場金額的には貨幣21枚が感触2個分くらいで、まあまあ釣り合うと思うのですが。
ほのさんは、素材じゃ安いと思う~( ̄▽ ̄;

ともかく、これで感触がちょうど50個たまりました!

▽早速、納品して
12010210.jpg
ASアムレット+2が完成( ̄▽ ̄)/

▽トレハン+2が光ります!
12010211.jpg
防具はこれで満足!
あとは、メリポですねっ( ̄▽ ̄;

その後、ジュノ港でウロウロしていたら。

▽久しぶりに、見てますテルがΣ( ̄▽ ̄;
12010212.jpg
見てますテルは、何回いただいても、びっくりします。
最近はすっかりひっそり活動になっているこのブログも、まだ少しは需要があるのかなぁ?

▽きすてさんのResheph戦リベンジ!
12010213.jpg
2段階しか振っていない弱っちいエクゼンテレターを撃ったりしていましたが。
無事に、お目当てのカラビニエアクスをゲットしてもらえました( ̄▽ ̄〃

▽おまけの盗撮SS
12010214.jpg
ヒュム♀F4金髪の白さんと学者さんです。
左はLSメンのめてぃさん、右は単に庭で見掛けた方( ̄▽ ̄)

学者のエンピ装束って、♀用のが目立ちますが、♂用も結構いいんですよね。
学者がアビセアで活躍できるようになったら、また上げるのになぁ。


コメント

いろいろ強化、おめでとうです!
順調に進んでますね~。

マリフィクス、いいな~。(*´Д`*)
実は、コレを狙ってる最中で、ちまちまと色付けなどしております。
黒で鎌振る機会はないだろうと言われそうですが、趣味武器としては一級品!(笑)
ぜひ、SS見たいので、載せてくださいね~。(*´Д`*)

◆いずみさん
ありがとう!
FFXIばかりやっていますね、いかんですねw
マリフィクス、アイコンからするとグラは例の黒い鎌だと思うんですが、まだ装備していません( ̄▽ ̄;
SS撮ったら載せますね~。

こんばんは、さささん。

恥ずかしながら、さささんのこの記事読むまで、こるねん「ASアムレット+2」の存在を知らず…(/ω\)
最近やたらシャウトで「忘れ去られたなんちゃら」って言うのを聞いていたのですが、このことだったのですね。

これは取りに行かねばです!!
さささん、ありがとうでしたっ(o^-')b

…っと。末筆になってしまいましたが、ASアムレット+2完成他、いろいろおめでとうございますでしたっ!!

◆こるねんさん
忘れ去られた感触は、トレハンがあるとよくドロップしたので、一人はトレハン持ちがいると良いと思います( ̄▽ ̄)b
Lv99から見て、楽と丁度がいるんですが、丁度の方がドロップ率がいいのと、とにかく数をこなすほどたくさん手に入ったので、火力があるとかなり早く集められますよ。
一番早いのは、バザーで買っちゃうことですけどw
私は1個も買わずに裏サンドで集めました。
もうすっかりこるねんさんの方がシーフを先行していたので、今でも役に立てて良かったです♪

さささん、こんにちは。

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
こるは劣化を手に入れてレリックカスタムにしてからのやり方を選んで試していたのですが、裏ブブリムの混み方に萎えて、さささんが提示してくれたイチバン早い方法(バザーで買うことw)を選んでしまいました(/ω\)

というワケで、こるの方は、これから金策生活始まりそうですが、トレハン+2の手装備の効果が発揮されれば、割と早く取り戻せるかもなんて、安易に考えていたりします。

トラックバックを飛ばしてみたいのですが、例の如く、こるのココログからは上手く行かず…(´□`。)°
今日の日記にこちらの記事のリンクを貼らせていただきましたので、代わりにこちらで報告をさせていただきます。

◆こるさん
こんにちは!
350万の先行投資はすごい。
がっぽり稼いでくださいね♪
トラバは全然だめみたいですね……FC2、よく重くなるからそのせいもあるかも( ̄▽ ̄;
文中リンク、ありがとうございました~。
コメントしに行きますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等