珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Clingy Clare

▽ボスディン氷河[S]

過去サンドリア連続クエストをちまちま。

---

20年前と現代を往復することで成立するネタが含まれていたのが、過去サンド連続クエで一番面白かったです。

▽ボスティエット(Bostillette)
12012002.jpg
いつも戦車の中にいて姿を見せないビスティヨ(Bistillot)が、実は女の子というありがちな設定じゃなかろうか……と、クエを始めた頃に考えていたことを思い出しました。
今では、すっかり忘れていましたが、お陰でなかなか楽しめました( ̄▽ ̄)

フレと私が過去サンド連続クエを進めていて、会話の成り行きで小春も進め始めたのですが、ずいぶん前で止まっていたようで。
というのも、別のLSメンと一緒に進めていたのがそのまま放置という状態だったようです。

で、洞窟内を爆破して進むクエが時間切れでクリアできないと言うので、手伝いというか、様子を見に行くことに。

▽攻略を見て進めれば、簡単なんですけど
12012003.jpg
どうやら小春は、1ヶ所の爆破だけでクリアできるところを、3ヶ所とも爆破しなければいけないと思い込んでいただけのようでした( ̄▽ ̄)

その後はソロで進めていましたが、やり込むタイプみたいで、その後確認したらかなり進んでいました。

私は、と言うと。

エクゼンテレター用にAGI+装備を揃えたいけど、どの部位をどの装備品にしようかなーと悩み中です。
とりあえず、安い物は買ってもよかろうと言うことで。

▽アルクティエトルクを競売で購入
12012004.jpg
3000ギル……。
首は、属性ゴルゲットを作ればいいんですけど、とりあえず店売り価格より安く買えたのでヨシということで。

突然ですが私、未だに「紫苑のアートマ」を持っていないんですよ。
LSでも数回やっているみたいですが、いつも私がいない時だったのでw
そのNM、Eccentric Eveのトリガー集めでもしようかな……と、アビセア-コンシュタットにシ/踊で遊びに行きました。

▽ラフレシアNM、Raskovnik
12012005.jpg
獣使いで狩っている人が数人いて、びっくり。
時間POPなんですが、人気NMなんですねΣ( ̄▽ ̄;

トリガーの1つ「だいじなもの:臭うラフレシアのつる」をゲット。

▽モルボルNM、Clingy Clare
12012006.jpg
「だいじなもの:穴が開いたモルボルの牙」をゲット♪
ついでに、サルブスマントという使いどころのなさそうな背装備も。

その後、LS活動で、またまた小春が天神薬を消費するエポナの会が。
私はトレハン要員です。

▽今回もドロップして、良かった♪
12012007.jpg
エポナは、ろしぇさんの元へ。

その次は、新人LSメンまろさんの限界突破(vs武神様)。

オハンな小春(ナ)と、まろさん(獣)、ろしぇさん(忍)、るべさん(白)と私(シ)の5人パーティです。

Jさんに約束していた、オハン装備の小春SS
12012008.jpg
かっこいいのぅ( ̄▽ ̄〃

▽3人ほど死んで、衰弱していますw
12012009.jpg
衰弱状態でも構わず殴って(というか、それくらいの方がタゲを取らなくて良くてw)、1回で勝利。
こんな構成・人数でも勝てるものですねぇ♪

▽ブライズマントを5000ギルで購入
12012010.jpg
安いですね~。
AGI+用に買いましたが、+5くらいなら、STR+とか攻+のマントの方がいいのかなぁ?
複雑な計算式とかよくわからないので、てきとーです。
とりあえず耐風+15が何かの時に使えそうな気がしたのと、安かったのとでいいかなと。

高いAGI+装備も、1つだけ買いました。

▽突風の指輪、140万ギル
12012011.jpg
高っΣ( ̄▽ ̄;

WS用着替えマクロの行が増えて、大変です( ̄▽ ̄)


コメント

過去クエも順調ですね~!
こはるさまの盗撮SSもありがとうございます(*´Д`*) 頭はなんだろう・・・そしてわがまま言っていいならば、お顔が見える状態のSSもそのうちお願いしたいです(*ノノ)(頭装備ない状態or顔が見える頭装備で・・・)
おかっぱタルかわいいよおかっぱタル(*´Д`*)

◆Jさん
すみません、よく迷惑コメント判定するんだよね、FC2。
私自身のコメントがされることもよくある、まじで( ̄▽ ̄;
顔が見えるSSもチャンスがあれば狙ってみるよ!
というか、そろそろちゃんと頼んで撮らせてもらおう……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等