珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ソイルベルト

▽過去サンドリア連続クエスト完結!!


---

広島に4日間出張しました。
普段の出張だと、出張先の名物を楽しむといった余裕はないのですが、今回は珍しく連泊だったので、夕食は広島ならではの料理を食しました。
3泊で、広島風お好み焼き、かきカレー、牡蠣フライ定食……なんというか、店の当たり外れが大きいなぁと思いました。
同じ料理名でも、良い店で食べればおいしくて、悪い店で食べればおいしくないんでしょうね。
大当りでかなりおいしかったのが、広島駅南側の駅ビルASSEに入っているかき名庵の「かきカレー」でした。
乗っているかきフライもおいしかったのですが、かきをじっくり煮込んだカレーが絶品。
こんなカレーあるんだ……と驚きでした。
難を言うなら、ライスの量が少ないことでしょうか。
私は辛いものが苦手なので、カレーだけ余ってしまって……しかしライスを追加できるかどうかを聞く勇気はありませんでした( ̄▽ ̄;

次に行くことがあれば、ぜひもう一度食べたい!

と、リアル話はこれくらいにして。
FFXIの話。

エクゼンテレターを強化するためにAGI+装備を物色していましたが。
Jさんの記事を読んで、属性ベルトもいいかも……と。
しかもアビセアNMなので天神でソロで倒してしまえばいいみたいな感じ?

実は今まで、天神(天神地祇の薬)を使ったことがありません。
クルオが足りなくて買えなかったというのもありますが!
ようやくクルオが貯まって1つ買っても、もったいなくて使えなかったという。
いかにアビセアで活動していないか、わかりますね( ̄▽ ̄;

シーフメインの私のメイン武器は、もちろん短剣。
調べたところ、短剣のWSを広く網羅しているのが、Jさんが両手槍用にゲットしたのと同じ、土属性のソイルベルトのようでした。

ソイルベルトが対応する短剣WS:
ワスプスティング、バイパーバイト、ダンシングエッジ、エヴィサレーション、マーシーストローク、ピリッククレオス、イオリアンエッジ、エクゼンテレター

完璧ですねw
今までエヴィサレーション用に着替えていたシャドウベルトは、「エヴィサレーション、マーシーストローク、マンダリクスタッブ、ルドラストーム」にしか対応していないので、エンピ短剣を持っていない私としては、ソイルベルトがばっちりなわけです。

▽行ってきました!
12012202.jpg
サボテンダーNM、Cuijatenderさんです。
鉄板の「天神」+「駆風のアートマ」+「イオリアンエッジ」。
一応、アートマ狙いで赤弱点も探りましたが、光属性WSということで終了w

▽サシェとベルトは、100%ドロップだそうで♪
12012203.jpg

▽サンダーサシェ
12012204.jpg

▽ソイルベルト
12012205.jpg
今まで、エクゼンテレターで使っていたアンギヌスベルトが、いよいよお払い箱になってしまいました。
通常装備は、「黄昏の帯」ですしね。
アンギヌスベルトは、アビセア導入初期に幸運にもロット勝ちして以来使い込んできた思い出の品だけに、感慨深いものがあります。

ここまできたら、当然、属性ゴルゲットもゲットせねば!
……と、アル・タユに向かうため、タブナジア地下壕から海獅子の巣窟へ。

▽いきなりイベントがΣ( ̄▽ ̄;
12012206.jpg
いわゆる世界クエ(世界に在りて君は何を想うのか?)が始まったようです。
そういえば、日輪→亡者の影と済ませて放置していたのでしたー。

ともかく、アル・タユへ。

めったに来ることがない海(アル・タユ)ですが。
ここ大好きなんです!!

建物の造りとか、モンスターの形態とか性質とか♪
中世ファンタジーと言うよりSFっぽいところが好き( ̄▽ ̄〃

▽アーン
12012207.jpg

▽イカ(ゾミト)
12012208.jpg
必要なのは、「アーン器官×5」、「ゾミト器官×10」、「ヨヴラ器官×1」です。

▽ついでに、世界クエのイベントを進めて
12012209.jpg

▽BF戦の前まで進めておきました
12012210.jpg
いつかやることもあるかも。

で、過去サンド連続クエの話。

▽フレと二人で、最終BFに行ってきましたー
12012211.jpg

▽それなりに大変でしたが、死ぬこともなくクリア
12012212.jpg

▽完結しました( ̄▽ ̄)/
12012213.jpg

▽グリフィンリング
12012214.jpg
HPのブースト値が少なすぎですw
血玉の指輪どころか、王立騎士団認印指輪にも劣るって……。

過去サンド連続クエの一番の報酬は、やっぱりラムスタッフでした( ̄▽ ̄)


コメント

おめでとぉーございます!私も今度天神使ってとりにいこっかなあー。ソイルで短剣ほとんど網羅なんですねw

ベルト系はソロだとキツイ感じなんで、瞬を最近5ふりしたわたしはもう一個とりにいかないけまへん~~とりあえずソロで突っ込んでみますがこうご期待

◆どじこお嬢様
ありがとう!!
ソイルいいよーw
片手剣使う赤なら必須だし?
薬を使わずにソロで頑張るどじこさんを尊敬しておこう( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等