珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ソイルゴルゲット

▽タブナジア地下壕

ソロで活動中……いつものように( ̄▽ ̄)

---

私には、すごく苦手なタイプの人がいます。
そういう人は数少ないのですが、会社関係で1人、プライベートで1人、ヴァナに2人くらいw
結構、いますね!

A.「他人を見下す発言をする」+「謙虚さがない」人

です。
こういう人とは、どう付き合ったらいいのか、さっぱりわかりません( ̄▽ ̄;
じゃあ、

B.極端に、「他人を見下す発言をしない」+「謙虚さがある」人

が好きなのかというと、そうでもなくて。
私にとっては、興味が持てない、どうでもいい人だったりします。
会社関係で1人います( ̄▽ ̄)

自分で改めて考えて、自分でも不思議なのですが。

C.「他人を見下す発言をする」+「謙虚さがある」人
D.「他人を見下す発言をしない」+「謙虚さがない」人

このふたつのタイプの人が、私はかなり好きなようです。
どちらも会社関係で1人ずつ。
あと、かみさんはDタイプかも。

自分でも何故好きなのかよくわからないのですが。
Cは、会話の押しと引きがしやすいからかなと。
Dは、ある意味安心できるというか、気をつかわなくていい感じだからかなぁ。

あくまで私個人にとっての話ですし。
物事を1つの面で切り取って見ただけの話ですので、好き嫌いには他にも様々な要因が絡み合うから、実際にはケースバイケースということになるのでしょうけど。
自分メモ的に残しておきます。

で、ヴァナの話!

▽小春の過去サンド連続クエ「雪原を朱に染めて」
12012302.jpg
フレと私が手伝ったので、余裕でクリア!

フレと私は最近、アルタナミッションを終わらせてしまったので、小春のモチベーションが下がっていないか心配です。
たぶん小春は、アルタナミッションの最終BFを手伝うつもりもあって、ここまで進めてくれたんじゃないのかなぁという気がして。
アルタナミッションを終わらせた話は、また別記事でっ。

そんな余計な心配をしつつ。
海の続き。

▽イカはキモいと思います( ̄▽ ̄;
12012303.jpg
こんなに絡まれてもなんとかなってしまうLv99って、いいのか悪いのか。

ソイルゴルゲットを作るのに必要な素材は、

・ゴルゲット
・イエローチップ
・アーン器官×5
・ゾミト器官×10
・ヨヴラ器官×1

ヨブラ器官は、ずいぶん前にフレとアビセアのクラゲをやった時に手に入れていたので。
残るは、アーン器官とゾミト器官です。

これが、トレハンのおかげかソロでも1日で揃いまして。

▽ユリム(Yurim)たんからクエ「古の秘術」を受けました!
12012304.jpg
ベア~( ̄▽ ̄〃(わかる人だけ、わかれば良いw)

▽ゴルゲットは、自前で合成
12012305.jpg

▽イエローチップは、ゴブから購入
12012306.jpg
高っ。

▽ユリムたんに、トレード!
12012307.jpg

▽この後のユリムたんのセリフ
12012308.jpg
受け取りたくないような……( ̄▽ ̄;

「うわっ、キモッ!」に、萌えますw

▽ソイルゴルゲット、完成~♪
12012309.jpg
やった!

▽気になる隣のメレト(Meret)さん
12012310.jpg

▽……のセリフ
12012311.jpg
最初に聞いた時は、すぐに理解できなかったんですよ。
ユリムにばっかり材料を取って来ないで、自分にも持って来い!……くらいの意味かなーと思っていました。

が、よく読み返すと違いますね。
メレトはユリムに気に入られたいんですねΣ( ̄▽ ̄;

そこに気づいたので。
買っただけで、私が個人的に好きな岩尾賢一さんのインタビュー記事くらいしか読んでいなかった「ファイナルファンタジーXI ストーリーアルティマニア」を開きました。

334ページにしっかり書いてありましたよ。
「じつはこのメレト、同性のユリムのことを熱烈に愛しており(以下略)」

百合ネタには興味はないのですが、ユリムたんに興味がある私としては、ちょっと面白いエピソードでした( ̄▽ ̄)


コメント

ユリムちゃんかわいいよユリムちゃん(*´Д`*)そういえばベア子と似たような装備ですねw 

メレトちゃんのユリムちゃんラブっぷりは異常w でもメレトちゃんのほうが交換してくれる装備にすごいものが多いという・・・
そういえば、ユリムちゃんはアップルパイが好きなのですよー。タブのユリムちゃんもアビセアミザレオのユリムちゃんもアップルパイを渡すと普通は聞けないクエのヒント的な台詞を言ってくれます(゜∀゜)

◆Jさん
ユリムの方はただの白ズボンだと思っていたんだけど、ズボンもベアと一緒だったw
靴も同じにできるのかな……こんど調べてみよう。
ユリムとメレトの人柄は今回初めて知ったのだけど、なかなかいいね。
メレトはエヴァのあすかみたいと思ったけどw
そう言えばなんかあまり参考にならないヒントが聞けるとどこかで読んだ気がしたけど、アップルパイが好きなのかw
ロランベリー好きのクピピを思い出すな~( ̄▽ ̄)

ソイルゴルゲットおめでとうですー!
うわっ、キモッ!のほかにも、うわっ、クサッ! とかのバリエーションもあった気がしますw

◆うにさん
ありがとうございますー!
そんなバリエーションがww
作るアイテムによって変わるのでしょうか……また何か作ることがあれば、セリフに注意したいと思います。
ユリムたんは可愛いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等