珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

お気に召すまま

▽裏バルクルム

裏でどうしても欲しいものがあるわけでもないのですが、毎週通っている裏LS活動。

---

すっかり風邪で。
土日診療している病院に行ってみたら、土曜日は祝日(建国記念日)でもあって、お休みだったというオチが。
間抜けすぎる……。
で、日曜日の今日も病院に行って、ようやくたくさんの薬をゲットしてきました。
だるい。

そんなわけで、ここ最近まともにログインできていないのですが。

定例の裏LS活動に参加しようと、ログインしたところ。

▽小春からお届けものがっ
12021202.jpg

▽お気に召すまま
12021203.jpg
なんという男心をくすぐるネーミングのものをΣ( ̄▽ ̄;
いや、彼女にとっては、名前よりもHQであることが重要だったと思いますが。

以前のLS会話で、暇そうな小春がケーキでも作るかと言い出した時に、「さささんの分はもう作ってある」とか言ってたんですよ。
しかもなかなかHQが出なくて、20万かかったとか!
LSメン一人一人に違うものを作るのが、彼女のこだわりなんだろうなぁ。

▽裏LSのパールだったので、テルでお礼を言って
12021204.jpg

▽裏に行ってきました
12021205.jpg
久しぶりに真ボスをやって勝利。


FF11用語辞典」より

 合成レシピ
 [調理:皆伝(スキル上限:89)](要:パティシエ)
 炎のクリスタル
 サンドリア小麦粉 + セルビナバター + シナモン + キトロン + サルタオレンジ + ブブリムグレープ + 鳥の卵 + ロイヤルグレープ

 NQ:ブラックプリン×1個
 HQ:お気に召すまま×1個

 ブラックプリン
 ウィンダス様式の星芒祭用ケーキの一種。
 ミスラの怖れる伝説の怪物を表している。
 180分 HP+8 MP+4%(上限25) INT+4 hMP+1

 お気に召すまま
 パティシエの技が光る「ブラックプリン」。
 とてもとても美味しい。
 240分 HP+10 MP+5%(上限30) INT+5 hMP+2 hHP+2


材料が多くて、作るのにかなり手間がかかるものですね。
私がお返しできるのは、やっぱりあれかなぁ。


コメント

すごい!皆伝レシピのHQってなかなか狙いにくいのでさぞ大変だったろうと思います。
しかもそれぞれみんなに違うもの作るとかLSリダの鑑すぎ!マジすごい!

私なんか偶然できた低スキルレシピのHQと普通のNQ食事ばっかですみません(/ω\)

◆Jさん
やっぱり同じスキルを上げている人同士だと、そのすごさもわかるんだ。
そうだよね、スキル上限89のレシピでHQを狙おうと思ってくれるだけですごい。
Jさんのは銘入りという価値があるから、十分だっ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等