珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

エグザクトマント+1

▽星空のコンシュタット高地


---

誕生日ネタが続いて恐縮です。

▽LS会話で、つぶやいたところ
12022202.jpg
いや……やばいですね。
もう冗談でも、何かくれとは言えないと思いました、反省( ̄▽ ̄;

▽届いたよ!
12022203.jpg
なぜ、二人ともゾロ目w
ちなみに、私の歳もゾロ目になったんですよ、時間って恐ろしい。

お二人には、錬金術で合成できるヴァナの必需品をそれぞれ送らせていただきました。

さて、マンダウです。

▽そのための日課の裏です
12022204.jpg
例によって、レリック+2にオグメを付けるフレの経験値稼ぎも兼ねて、二人で2回目の裏クフィム。

▽プロテスIIIだと、3連コウモリのWSが結構痛いです( ̄▽ ̄;
12022205.jpg
この日、稼いだ貨幣は137枚でした。

それから、ゆいみさんのメイジャンお手伝い。

▽変色ジェイドのTammuz
12022206.jpg
せっかくなので、名前出しOKのLSメン2人をご紹介します。

▽狩人装備がかっこいい、ゆいみさん
12022207.jpg
狩人とか、学者とか、からくり士とか、マニアックなジョブをたくさん持っているヒュム♀さんです。

しかも色々なコンテンツをやり込んでいて、たいていのことに詳しいです。
うちのLSメンの中では、割と姫っぽい人が以前はいたのですが、私が他鯖に行って戻ってきた3ヵ月後にはいなくなっていて。
今現在で言えば、一番姫に近い人かも?
どちらかと言うと、姫とは逆の、仕切れる人という気もしますけど( ̄▽ ̄)

いつも会話が明るくて、気分屋な私からすると、特にその点で尊敬できる人です。

▽ラオウ姿が可愛い、ぜろさん
12022208.jpg
えろろんさんと呼ばれることが多い人。
私の中では、黒魔道士のイメージが強いタル♂さん。
ぜろさん、るべさん、ゆいみさんの3人が仲良しで、よくつるんでいるようですw
熱すぎず、冷たすぎず、良い意味で普通の人。
ただし、会話に「えろ」という単語が出ない日はないようなw
よくエコーズに行っています。
私も、いろいろ親切にしてもらっています♪

で。
変色ジェイドをやっていると待ち時間が結構あったので。

▽私の無色が変色になりました
12022209.jpg
有色があるので、かぶると探知できないんですけど、変色がないよりはずいぶん助かりましたよ。

同じく待ち時間に、コンシュの放置トカゲNM、Highlander Lizardをぽくり。
素材「不滅の抜け殻」をドロップしたので、倉庫の保管素材と合成してみました。

 革細工(スキル17)
 土のクリスタル
 草糸+トカゲの皮 +不滅の抜け殻

▽HQ、きた!
12022210.jpg
エグザクトマント+1ができました( ̄▽ ̄)/

低レベル上げで、使えるかも?


コメント

ちゃんといいことがありそうな金額送ってくれるこはるさんマジ天使。

金髪ボサタルって意外といないんですよねぇ~金ボサタルかわいいよ金ボサタル。
私が所属しているLSに以前いた方(私がFF始める前に引退されてましたが)も、金髪ボサタルでエロタル師匠と呼ばれていたそうですw
金髪ボサタルはそういう人が多いのかもしれません(´∀`)

◆Jさん
Jさん、ボサタル好きだよねw
エロタル師匠……なんという素敵称号。
エロネタが好きな男はどこにでもいるけど……自分はむっつり?(死語)なので、普通にエロ会話するのは苦手なんだよなぁ( ̄▽ ̄;

長時間メイジャン手伝ってもらいありがとうございましたm(_ _ )m

一癖あるジョブって楽しいんですよ!と言ってみますがちゃんと白とか黒もできるんですw(リューサンとかもできますけども


さささんがいるのを意識してもう少しお気に入りの格好でいればよかったと若干後悔(--;

◆ゆいみさん
Tammuz終了おめでとう^^
マイナージョブを楽しむ姿勢は大好きだw
SS撮れーと言ってくれれば撮るので、お気に入りの格好の時に声を掛けておくれ( ̄▽ ̄)

ぬ!誕生日だったのね・・・

今日辺りプレゼント持って行きますかーv-63

◆らふぃたん
誕生日だったんだよw
プレゼント……愛のこもりかけたやつかな……( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等