珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

レリックダガー

▽飛空艇が発着する夜のジュノ港

600万くらいあった所持金が、あっという間に100万を切ったのは、バザーで貨幣を買いまくったからです。
貧乏……( ̄▽ ̄;

---

マンダウへの道。

貨幣を全額集めてから、短剣を成長させた方がいいと思っていたのです。
途中で諦めるかもしれないし。
途中で解約するかもしれないし。
それなら、作りかけのマンダウより貨幣やギルでフレに配った方がいいですもんね。

そう思っていたのですが、一段階成長させるのにコンクエまたぎで時間がかかるから、少しずつ成長させた方がいいとフレが言うので。
まーいっかーと思い、レリックダガーを成長させることにしました。
※実際には、第二段階に成長させるのはリアル0時またぎのようです。各段階で、待ち時間が違うようですね。

LSメンに証取りも手伝ってもらいましたので、今さら後には引けないですし!

作りかけで放置しているスイカバーも、VNMを手伝ってもらったんですけどね……すみません( ̄▽ ̄;

▽競売で、「臙脂の肝」と「オリハルコン」を購入
12030102.jpg

▽ゴブ店で「マヒ毒素」を購入
12030103.jpg
倉庫から、「水銀」、「猛毒素」、「蒸留水」を送って。

▽「カンタレラ」を合成!
12030104.jpg

 カンタレラ(錬金術スキル99)
  闇クリ
  水銀 + 猛毒素 + マヒ毒素 + 臙脂の肝 + 蒸留水



次に、「デオドライザー」を合成しようとしたのですが。

▽割れる、割れるw
12030105.jpg
3回連続で割れるって、いったい……。

 デオドライザー(錬金術スキル10)
  風クリ
  オリーブオイル + カモミール + セージ


これだから「HQ割れ」ってあると思えるんですよね( ̄▽ ̄;

▽4回目で成功!
12030106.jpg
HQ3で、4個もできましたΣ( ̄▽ ̄;

▽ロッカーから、大昔に流れてきたレリックダガーを取り出して
12030107.jpg
ズヴァール城へ!

▽入口付近にいるSwitchstix先生に話しかけると
12030108.jpg
レリックダガーの修復に、「オリハルコン」、「デオドライザー」、「カンタレラ」を持って来いと言われました。

▽ぽいぽいと渡すと
12030109.jpg
ここで、100バイン紙幣4枚を請求されました。
どんな悪徳商人w

▽それを渡すと
12030110.jpg
少し待てと言われました。

▽それでも、しつこく話しかけると
12030111.jpg
せっかちと言われました( ̄▽ ̄;

先生、頼むよー!


コメント

ちゃんとレリックダガー取ってあるのがえらいw
以前より競売もある一定の需要があるものしか在庫がない状態ですよね~、低レベル装備や、こういう一部の人にだけ需要があるアイテム関係はわざわざ作らないとなかなか手に入り辛くなってる(´・ω・`)

私もレリックランス取りにいってみようかな!

◆Jさん
シーフとナイトはメインの期間があるから、その時は流れてくるととりあえず取ってあるんだよ~。
ロットまではしていないんだけどw
競売はそうだよね。
合成を上げておいて良かったと思う。
ここにきて錬金術師範が役に立つとは、予想外のラッキーだった!
竜騎士を極めるJさんは、レリックランスを取りに行くべき。
同じ鯖だったら、喜んで一緒に行ったのにっ。

職人ゴブとのやり取りが、楽しい~。(*´Д`*)
出来上がるのが、待ち遠しいですねぇ。

ようやく裏にいきまして、サンド、バス、ジュノクリアしたとこです。
慣れてないせいで私がシ引っ張ってたんですけど、ちゃんとクリアできてしまうとか・・・レベル99ってすごすぎです。(^_^;)

!!

とうとう進行開始だねっ!v-218

【楽しみ】ですよー(・∀・)

◆いずみさん
順調に裏を進めているんですね!
お互い頑張りましょう!
足を引っ張るとか、気にしちゃだめw
団体行動は大変ですが、今は少人数でも遊べるのでいいですよね♪
私は裏がどうこうより、ギルが……ww

◆らふぃたん
ありがとう!
今は、買い取るだけのギルがないけど、頑張って稼ぐよ!w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等