珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オネイロスナイフ

▽すっかりFFXIで遊んでいますが

PCまで買い換えて期待したFFXIVは何だったんだろう……と、たまに思います。

---

金策しかしていません!
他に何もする気がしません( ̄▽ ̄;

▽カンパニエ
12031702.jpg
ヴォイドダストを競売に出すのが面倒で、最近はやっていません……。

▽獣人印章BF、光る眼!
12031703.jpg
LSメンと小春の3人で行きまして。
オーブ提供者総取りの私の番で、アブゾーストとリフレシュが出たので、26万くらいになった筈が。

うっかりロットするのを忘れてエリチェンしてしまうという大失態。
他の二人はもちろんパスしてくれているので、アイテムは闇の彼方へ( ̄▽ ̄;

もう飽きたというのもあって、BFもあまり行く気力がない状態……。

……そんな中。

▽定例の裏LS活動はジュノでした
12031704.jpg

旧ボスは何体やっても、ドロップが渋かったのですが。

▽真ボスが、いろいろドロップ!
12031705.jpg
1回参加で1p貯まるポイントを15p(3.5ヶ月分)も使って、手に入れてきました!

▽オネイロスナイフ
12031706.jpg
最近はWSと言えばエクゼンテレターしか撃たないので、両手に回避ソクチャなのですが。
右手をこのナイフに変えると、隔は下がりますがD値とAGIが下がることに。
クリダメアップは10%という噂で、結構おいしいのですが……どうなんだろうなぁ?

一人じゃ取れないアイテムですので、後悔は全くないのですが、純粋に使い勝手に悩みます。

それから。
誰も欲しがらなくて、こんなものも流れてきました。

▽オネイロスコイフ
12031707.jpg
ゴブ帽子を持っていないので、オシャレにいいかも!
……と思ったら、ジョブが狩侍縛りでしたっ。

くっ……Σ( ̄▽ ̄;


コメント

>隔は下がりますがD値とAGIが下がることに
┐(´∀`)┌

裏で出た帽子・・・侍にしても狩人にしても、この帽子をかぶったまま、戦いたくないと思うのは、私だけでしょうか。

◆金太郎さん
その後の、オネイロスナイフの使用感ですが。
これが結構使えることがわかりました!
というのは、WSで削るをコンセプトに、通常攻撃はヘイスト優先の戦略で装備を組んでいるのですが、隔が下がるとTPの貯まりが速いんですよね。
ですので、単純に「ダメージ/隔」で考えるよりずっと意味がありまして。
要はヘイストサンバを加速するようなイメージで、WSを撃てる頻度が多くなることが大きいです。
サポ踊り子だとTPで回復もするので、これもありがたい。
おまけにメリポでクリティカル確率アップも振っているし、手数が増えるとクリティカルの回数も多くなるので、クリダメ+10%で通常攻撃もそんなに悪くないです。
状況にもよりますが、ソロだと、ドロップ品狙いであっても盗賊のナイフを外して(トレハンを1つ犠牲にして)装備する意味があるなぁと感じています。
帽子は……いいと思いますよ?w

タルタルのゴブ帽子はかわいくてずるい!

これはさささんも狩人をはじめなさいって言うお告げだと思います(ぇw

WS用に使えないこともないんですけどAF3+2で十分かなと思ったり(’’;敵対心もちょっと邪魔ですしね

◆ゆいみさん
ゴブ帽子、かぶれるならかぶりたかった!w
狩人……は、シーフとかぶる特性が多いから、やってみたい気もしなくもない……んだけど、今は金策がヴァナライフになってる( ̄▽ ̄;
敵対心じゃまだよねw

14・・・そんなものもありましたね。ダウンロード開始になるんだか、なったんだかと聞きましたが、値段みて購入辞めましたw たけーよ!

獣人帽子はかわいいんですけど、戦闘中に被ってるとふざけてんのかwと突っ込みたくなってしまいます。性能いい獣人グラ新装備あるけど、いまいち認知度低いんですよね。
でも獣人帽子被ったタルはかわいい。

◆Jさん
14は期待が大きかっただけに、がっかり感も大きかった( ̄▽ ̄;
獣人帽子は、タル以外はやっぱりキワモノな感じがしちゃうよね。
しかしなぜミスラ使いはヤグ帽子が好きなのか。
個人的には亀帽子が欲しいと思いつつ、結局自分で手に入れたのはトロール帽子だったー。
ヒュム♀に似合う獣人帽子は思いつかない!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。