珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

スケルトンキー

▽修道窟

ダボイの奥にあるオークの本拠地(の1つ?)です。

---

金策シリーズ。

1)錬金術合成による薬品の競売売り
2)獣人BC戦利品の競売売り:「空蝉の術:弐」160万/3ギル、「アブゾースト」20万ギル
3)カンパニエの連合軍戦績交換ヴォイドダストの競売売り:戦績×10ギル
4)採集:「レッサーチゴー」

とやってきまして。
どれも飽きたので( ̄▽ ̄;

今度は、獣人拠点で高額魔法スクロール狙いです。

と言っても、ヤグや亀のドロップする敵は黒魔道士なので、面倒そうだなぁ……と思い。
オークの修道窟へ行くことに決めました。

その前の準備。

▽スケルトンキー合成
12031802.jpg
シーフを始めてから結構たちますが、シーフツール系で宝箱を開けたことがありませんでした。
この機会に、使ってみようと。
きっかけは、まややんなんですけどね( ̄▽ ̄)b

スケルトンキー×2個

 骨細工:43? 、錬金術:31?

 土クリ
 コウモリの牙×2
 カーボンファイバー
 グラスファイバー
 ヘクトアイズの眼
 大羊の歯
 がら
 にかわ

▽なぜか、最後が3連続割れ……( ̄▽ ̄;
12031803.jpg
なんとか1D作りました。

修道窟へ行って。

▽早速、宝箱を発見!
12031804.jpg
何回も開けましたが、6000-15000ギルくらいでしょうか。
宝石だったりアイテムだったりもしました。

▽1つめの部屋、修道窟I-8のNM、Orcish Warload
12031805.jpg

▽一発で、クエイクをドロップ!
12031806.jpg
どうも金策を始めてから、ビギナーズラックが続いています。
実はドロップ率が結構悪いことが、だんだんわかってきました( ̄▽ ̄;

▽他には、こんな魔法を落とします
12031807.jpg
SSは、もう1つの部屋、修道窟J-7(奥修道)です。
ここには、Orcish WarloadとOrcish Hexspinnerの二匹が、20分間隔くらいでわいていました。

クエイクが、現在のビス鯖競売で30万ギルくらい。

他にも、周囲の雑魚がアブゾの低レベルスクロール(店売り1500ギル)の他に、高めなのがフラッシュ(競売で4万ギルくらい)、装備品(店売り700~4000ギルくらい)。

ちまちま稼いでいます( ̄▽ ̄)

▽小春が、裏氷河を手伝ってくれました
12031808.jpg
将軍フレと3人で、ドロップした貨幣は240枚。
いつものフレと二人でやるより100枚は多い。
ありがとね!

▽他にも一度、LSメンから数枚を無料で渡されたり
12031809.jpg

▽ゆいみさんに、何度も安く売ってもらったり
12031810.jpg

周囲の協力を得つつ、少しずつ集めています。

後からレリックを作り始めたJさんに、さくっと先を越されるのが納得いかないんですけどね……くっ( ̄▽ ̄;


コメント

Jさんは、今までの貯金(?)があったから、仕方ないかも。(笑)

今日、LSメンと裏ウィンいってきたのですが、戦闘そのものは何とかなるものの、アイテムが全く出ず、残念でした。
ボスやって、クリアしたかったのになあ・・・。
また懲りずにリベンジしますですよっ!

◆いずみさん
そうなんです。
Jさんも、どじこっちーも、その他貨幣を売らずに貯めていた方々も、今こそレリックを完成させちゃえって感じですw
私の場合は、裏の仕様が変わっても獣を上げていない時点で仕方がないんですよね~( ̄▽ ̄;
裏ウィンはヤグ召喚士に苦労させられた覚えがあります。
次こそ、クリアだ!!

どじこっちーってわたしのことなのかなwww違ったらハズイwww

貨幣はソロでいったぶんもみんなでいったぶんも全てフレにあげているので貨幣の資産はゼロでっす

最近修道窟にこもってるからなにやってるのかなーって思ってたら魔法とってたんですね。わたしも2垢の分のクエイクとりにいってドロップやったー!→そのままエリアで流れたってのを2回ほど繰り返しましてという苦い出来事を思い出したさささんの記事でした

◆どじこっちー
Jさんとこのコメントを読んで、てっきりもう貨幣をたくさん持っているのかとw
ビス鯖に来たからには、私に貢ぐといいと思うよ。
お返しは……私の心に響くくらい貢いでくれないと、何もないけどね( ̄▽ ̄)b
そう、修道窟。
6時間こもって1本も出ないとか、おかしいよ。
エリチェンで流れたは、最近BCでやったよ!!
今思い出しても苦いわー( ̄▽ ̄;

すみませんww 一応さささんが作る前から、なんとなくいつかは作れたらいいかなぁとぼんやり思ってたんですよ!いちおう!ほんとだよ!

私は元々あった貨幣+LSMと一緒に裏行って「強化素材とAFくれたから貨幣Jに全部どうぞ」みたいな天使メンバーとか、エンピ作るの手伝ったから今度は手伝うよーみたいな義理がたい周りの人の協力がなかったらこんなに早く進んでなかったと思います。マジありがたい。

私もよく獣人拠点篭ってますw シーフは箱をカギ取りしないで開けられるからうらやまぷぃ。
お互いがんばりましょうー!

そして毎回ゆいみさまのAF姿がイイ(・∀・)!!とにやにや見てます。

◆Jさん
うん、私よりずっと多くのコンテンツに手を出しているJさんが、私より後に手を出すものがあるわけないというか。
獣使いを上げていない私は負け組っ( ̄▽ ̄;
貨幣が早く集まるのはJさんの人徳。
しかしスケルトンキー1Dじゃ全然足らないことがわかったw
そして新たにキーを合成するのが、激しく面倒!ww
ゆいみさん、マニアックジョブをいろいろ上げているので、装備も見ごたえあるんだよね。
ありがたや♪

マニアックじゃないですwマイナージョブのAFが好きなだけですw
特にアトルガン以降のジョブのAFっていいのが多いと思いません??(見た目的に)

狩学コ竜が登場しましたので、あと残り白黒詩召青か踊ですね(’’見た目に華があるのは踊り子くらいでしょうかw(最近ソロもりゅーさんだからほとんどだしてないんですけどねw

最近はVWの頭素材が結構いい値段みたいですよ~(白亜の板とか

◆ゆいみさん
マニアックって褒め言葉なのにーw
いやいや、そういうジョブが楽しいと言っていたのを聞いたぞ( ̄▽ ̄)
残りのジョブの装備デザインの中で、ヒュム♀だといまいちだなぁと思うのは、黒かな。
他はどれもイイと思う♪
黒だけはタル向きのデザインだと思うんだよね~(個人的に)w
VWは、シャウト待ちとか、そもそもソロでできないところとか、いろいろハードルが高いよ、私にはっ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等