珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

プシュケー

▽デュナミス-ボスディン

毎日欠かさず裏通い!

---

他にやることも思いつかなくてというか。
LSメンからやたらトゥワシュトラ作成を促されて、あまのじゃくったというかw

いきなり目指したマンダウ作成ですが。

一度目標ができると、達成するまで落ち着かない( ̄▽ ̄;

▽というわけでの裏通い
12031902.jpg
たいていは、1日で100-150枚くらいです。

ところで、裏氷河といえば。
先日、小春に手伝ってもらった時も、その前にもありましたが。

▽ゴブエリアにいる延長石像のGoblin Statue
12031903.jpg
こいつが、一段下のヤグードエリアをゆっくり歩いていることがあります。

普通は延長石像って、ある程度引っ張るとタゲが切れたり消えたりする気がするんですけど。

誰かが引っ張っているとしたら、あまりに極悪です。
新しく入って来た人が、ゴブエリアでわき待ちしていても延長を取れない。

他の新裏ならまだいいのですが、裏氷河は延長を取るのがすごく大変で、後回しにするとかなり時間を浪費することに。

私は今、トゥククを最優先で集めているので、よくヤグエリアで狩っているのですが。
3回目を目撃した時には、フレと一緒にかなり嫌な気分になりまして。

▽倒しました( ̄▽ ̄)
12031904.jpg
これで、すぐに正常位置に再POPした筈です。

バグなら早く直して欲しいし、誰かの悪意ならGMに通報したいところです。
サーチ結果は保存してあるので、また見かけたらかなり絞り込めるかも?

でも、崖から落ちることがあるバグという可能性も結構疑っていますw

▽この日はライバルも多くて、100に届かず( ̄▽ ̄;
12031906.jpg

氷河も飽きてきたので、裏ザルカに行ってみました。

▽ついでに、プシュケーをゲット
12031907.jpg

そういえば、ホワイトデーがありましたね。
今年のバレンタインは、小春とゆいみさんからいただいたので、二人にお返ししましたよ。

▽チョコをくれたゆいみさんに、やまびこ薬1Dを
12031908.jpg

小春には、高額をかけたHQ品をもらったので。
今まで3人にしか作ったことがない例の銘入り花を贈りました。

金額的に釣り合うのがそれくらいしか思いつかなかったのとw
LSに入る前から世話になっていた小春には、いずれ贈りたかったので。
まーそういうのを喜んでくれるタイプじゃないんですけどね……自己満足的に( ̄▽ ̄)

▽たまたま途中から6通路があいたので
12031909.jpg
うろうろしていた割には、結構稼げました♪

しかしザルカは、6通路があいていないと、稼げる気がしないので。

▽また裏砂丘へ
12031910.jpg
最近カーバンクル・カーズを読んでくださったバッソさんと遭遇( ̄▽ ̄〃

▽自国のバスで、たいがさん
12031911.jpg
ハアハアされましたっΣ( ̄▽ ̄;


コメント

ゴブの延長石は実装されたときから崖下にリポップしてしまうバグがあるんです。
なので大体の人は上にいなかったら下にいるとおもってるので、下に探しにいきます。そこで倒してしまうと逆に迷惑ということも多々あるので
放置か一回シャウトがベストですよ

悪い人はそんないないですぜ

◆通りすがりさん
情報ありがとうございます。
本文にも書きましたが、バグなら修正してほしいところです。
しばらく歩いたら、消えてまた再ポップなんでしょうか?
それともゴブエリアまで歩くんでしょうか?

私も以前ボスディン通ってたときに一度ありました>ゴブ延長下POP
知らずに「なんでだろう・・・」と悩んでたら、少し前に入ってた獣さんが「もしかしてゴブ延長わかなくて待ってました?」とテルで教えてくれて事なきを得ました。
内部のPOP位置調整のバグみたいですが、獣みたいにサーチ機能があるジョブでもないと知らないまま時間だけ無駄にしちゃうこともあるだろうし、直してほしいですね(´・ω・`) これだけ放置されたならもう直してくれなそうだけどw

ザルカ先日プシュケーと欠片取りで久々に入りましたが、あいかわらず狩れる場所が少ないし意外と混んでるしで盛況ですねぇ。

◆Jさん
見かけるのはいつも同じ場所、同じ進行方向なので、バグの可能性が高いだろうなーとは思ってた。
あと、ブブリムとかで延長石像を少し引っ張ると消えるのを見ていたので。
よくわからないのは、ポップ位置の崖下は消えない範囲内だとして、ヤグエリアを抜ける前に消えたりするのか、そのままずっと正規のポップ位置まで歩いていくのか?
あのスピードでずっと歩いていくなら、下まで見に行った方がいいけど、途中で消えるなら、下に行ってもがっかりすることになるのかなぁ……と思ったり。
欠片取り、私もやりたいけど、Jさんくらい貨幣が揃ってからでないと、とても誰かに手伝ってとは言えないw
のんびり頑張るよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等