珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Tzee Xicu the Manifest

▽ザ・オズトロヤ城

「ザ・」に意味はありません( ̄▽ ̄;

---

体操士って、エイプリルフールのネタですよね?
ね?

個人的には、採集士を希望します( ̄▽ ̄)

---

旧貨幣の1貨幣を100貨幣にまとめるゴブが、各獣人拠点入口付近にいるので。
まとめるついでに、拠点深部まで突入することがあったりします。

▽ベドーの奥、クゥルンの大伽藍
12040102.jpg
Za'Dha Adamantkingはもちろん、Diamond Quadavもいませんでした!

▽地味な金策、クァールの肉集め
12040103.jpg
Bastetが何か落とすのを見たことがありません( ̄▽ ̄;

そんな中。
Treasure Casketから。

▽ロシニョールが出ました♪
12040104.jpg
競売で低レベル装備が枯渇気味な今、低レベル上げに使えるかもですね!

▽ばったり出会ったLSメンとエモをしあったりしつつ
12040105.jpg

今度は、オズトロヤ城に両替に行った時のことです。

▽最深部でYagudo High Priestをやった後に
12040106.jpg

▽ふと玉座を見上げると
12040107.jpg
お?

Tzee Xicu the Manifestの名前がΣ( ̄▽ ̄;

現人神ヅェー・シシュ様です。
オズトロヤ城のボスです。

▽釣ってみました
12040108.jpg
というか、釣ろうとウロウロしていたら、見つかりましたw

▽あぅΣ( ̄▽ ̄;
12040109.jpg

▽うぬぅ
12040110.jpg
衰弱から回復したら、まだいたので。

……再戦です!!

▽おりゃっ
12040111.jpg
初戦の反省点。
エレを放置して、シシュ様本体を殴っていたこと。

まずは、魔法が痛いエレから始末して。

▽詩人が絡んできました
12040112.jpg
しばらく無視していましたが、地味に歌が痛いので先に詩人を倒すことに。

▽とにかく、通常攻撃の追加効果「麻痺」が酷い!
12040113.jpg
サポ踊なのに、TPが貯まらないんですΣ( ̄▽ ̄;
TPが貯まらないと、回復できないんですよっ!

麻痺が切れるまで、防戦一方という感じです。
ひたすら、回避任せ。

途中、イフリートを呼び出したと思ったら、アストラルフロウがきました。
が、レジストできた模様。

あまり痛くありませんでした。
むしろ、麻痺が痛い。
何もできずに、HPが2桁になることもしばしば。

▽超長期戦で、夜も明けます( ̄▽ ̄;
12040114.jpg
オークのボス戦の時と同じで。
麻痺が切れる前に数発連続ヒットされたら死ねるというギリギリの闘い。
麻痺が切れた瞬間に、必死でケアルワルツですw

最後は、念のため絶対回避を使用。

▽なんとか、勝利しましたっ!!
12040115.jpg

▽デイライトダガー
12040116.jpg

▽うーん、充実した戦闘でしたw
12040117.jpg
ぜろさん、最後まで応援ありがとう♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュシュ討伐おめでとうです~。
私はシュシュはまだ討伐してないですね・・・。
オークの王は踊り子で倒したことがありますがナイトメアソードでしたw

オズと言えば、入ったら入口にいきなりアバターが居て殺された記憶がありますw
外人さん参入して少しした頃で、まだエリアチェンジでモンスターが消えなかった頃です。

どうやら外人さんPTが暗号部屋で落ちた人と落ちなかった人で分かれたらしく、
落ちた人がアバターを釣るか絡まれるかして穴の下まで来て、上にいた人がケアルか何かで
ヘイトが乗って、そのまま逃げてきた結果じゃないかとその当時は推測しました。
それ以外で考えられない・・・w

Bastetさんはバステトの牙という物を落とすようですね。100%ではないようですが。

リベンジ、おめでとうです。(*´Д`*)
シグナが出なかったのは、ちと残念でしたねぇ。

大ボスは戦闘が長引くので、掃除した敵がリポップしちゃうんですよねぇ。(^_^;)
75時代は、大ボス担当とお掃除ス担当とか決めて、多人数でやってました。
今でもソロ討伐ってすごいと思います。
おつかれさまでした~!(*´Д`*)


◆秘密さん
ベドーは誰かやっているのか、ダイアモンドクゥダフさえ見ないんだよね~( ̄▽ ̄;
機会があれば、もちろん挑戦するよ!
で、名前を隠さなくてもいいと隠しコメントで言われても安心できないので、今度ヴァナで確認する( ̄▽ ̄)

◆ながつきさん
書き込み2回目、ありがとうございます。
お祝いの言葉も、ありがとうございます~。
シュシュ様は麻痺があるので、余計に時間がかかりました。
30分近かったかもw
獣人拠点も今ではめっきり人が減って(いなくなりはしないんですけどね!)、そんな変な事態に遭遇することはもうないかもですね。
そういうびっくり体験はブロガーにはおいしいネタですけどw
落とすものは用語辞典で前に調べた気がするんですが、ちっとも落としませんよまじで( ̄▽ ̄)

◆いずみさん
ありがとーぅ( ̄▽ ̄〃
そう簡単にいい方の品はドロップしないみたい( ̄▽ ̄;
今となっては、そちらの性能も微妙だけどw
ちょっと前……レベルキャップが85だったか90だったか忘れたけど、トワイライト装備でゾンビ戦法を延々と続け、最後には勝った人を見ていたことがある。
数発殴られるだけで死んでいたので、すごい根性だった……。
それも99の今となっては、私でも勝ててしまう、そんな時代になったみたい。
ぜひいつか、ベドーの大ボスにも勝ちたいなぁ( ̄▽ ̄)

リベンジおめめとうございます!
ちゃんと台詞があって、初めて見たときは「おぉっ」てなりますね。
そして神のくせにそこらの雑魚NMより金もってないとか・・・

◆Jさん
ありあとう!
セリフの言い回しもなかなかいい感じだよね♪
きっと持ち歩けないくらいの金をどこかに……そこらのコッファか( ̄▽ ̄;

そうですよね、ごめんなさい(;^_^A
コメントとかあんまりやったことなくて、でもコメントしたくてw
ちょっと恥ずかしかっただけですので(*^^)v 

◆ろしぇさん
ぅっ、そんな、謝らないでっΣ( ̄▽ ̄;
名前出し許可、ありがとう!
コメントも、ありがとう!!

シシュ討伐おめでとうございます^^
おいらも昔限界突破クエでオズを訪れたときシシュ様と遭遇!
護衛について来てくれたLSメンと挑んだ事があります。
75制限の頃でしたが、みんなスッゲー強くて頼りになる人たちだったのですが速攻で全滅^^;
やっぱ強いなぁ。と感心してたものでしたが。
今はソロで勝てるんですね^^
おいらもリベンジしに行くかなw

◆りんくさん
ありがとうございます^^
限界突破で遭遇って……負けても素敵な思い出ですね!
リベンジ、ごーごー♪
て、まず遭遇できないとですね。
私も、亀の大ボスに早く会いたい……w

新ジョブ

こんにちは。

新ジョブって、あれ嘘だったんすか?!

LSで
『力士やってみよっかなwww』
っておもいっきり言っちゃったよ…( ´ー`)y-~~

LSのみんなが黙って聞いてたのは、そういうことか。

普通に信じてましたが、
踊り子と何が違うのよ?
とは思ってはいました!

◆じゅりさん
2日にはページが消えていましたねw
消えなかったらどうしようと心配でしたけど!w
モーションキャプチャーした動きは、何かのイベントで使われるのではないかという噂もありますね。
ミュモルに新敵キャラ登場とかで使われるんじゃないといいな……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等