珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

白虎佩楯

▽バージョンアップとは無縁で過ごしているささです

hが壁に埋まっているだけで、別人ではありません!

---

金策で空のエレ狩りを黒時計さんから勧められたので、行ってみたの巻。

その前に。

▽これは、いつもの裏ブブリム
12040302.jpg
フレと二人で、265枚!

LSメンがKirinやるから手伝ってーというので、行ってきました。
ジ・タでちょっとクァールを狩ってから、ロ・メーヴへ。

▽いつになくハイテンションな、なっち( ̄▽ ̄〃
12040303.jpg

▽Kirinをやっている先客と、それを眺める小春がいましたよ
12040304.jpg

この後、LSメンが集まって皆で眺めていると、先客さんが全滅してしまいました。
それで、ちょっぴりしかHPが残っていないKirinさんを倒して、先客さんとアラを組んで、ドロップ品を全部先客に渡すという感じに。

それから、うちの番!

▽召喚小春の絶対回避が入る前に死んでしまった可哀想なLSメンもいましたが
12040305.jpg
他にも死人が数名出た気がしますが( ̄▽ ̄;

▽勝利!
12040306.jpg
真龍の免罪符:両脚が出なかったので、ハズレっぽいです。
私がダボイの奥でクエイク金策していたのを知っているぜろさんw

トリガー提供者が一番高額のレイズIIIをロットして、他はフリーという感じだったのですが。
私はしっかり、麒麟大袖、クエイク、神木の免罪符:胴をロット勝ちしてしまいました。
というか、みんなロットしない……トリガー提供者以外でロットしたのは、私ともう一人くらいでした( ̄▽ ̄;

クエイクがもらえれば十分だったので、他のLSメンに大袖とかいらないか聞いてみたのですが、みんないらないって……( ̄▽ ̄;

たぶんみんなもう持っているのと、昔と違って高く売れないのとで、誰もいらないのかなぁ。

▽ジュノに戻ると、なっち本人とばったり
12040307.jpg
お互い、ずっと後衛職だったのに、すっかり前衛職だよねw

で、いよいよ空のエレ狩りへ。

ただし金策というより、自分で使うクリスタル用w

▽風エレがいた!
12040308.jpg

▽宮殿のGoVは、これかー……の炎エレ
12040309.jpg
箱はなかなか出ませんでしたね。
出ても入っていたのは、ハイエーテルとか!

▽島に渡って、光エレも
12040310.jpg
エレ狩りに飽きたので、LSリストを見ると。
るべさんが空で何かやっていました。

▽仲間に入れてもらったByakko狩り
12040311.jpg
Kirinのトリガー目当てだったようです。
一緒にやっていたまるさんも、この後LSメンになりました。

シーフエンピ姿は、♂キャラが着ても可愛くないのに。
ヒュム♀が着ると、可愛いんですよねー!

胸か……胸のせいなのか……?( ̄▽ ̄;

トリガーが揃ったるべさんが、手伝いに来た小春のノリもあり、このままKirinをやることに。
2回目のKirin戦です。

実は1回目にも思ったことがあって。
たぶん本人が喜ばないだろうなーと思って、結局、口には出さなかったのですが。

▽召喚姿の小春が、めちゃ可愛い!
12040312.jpg
超可愛い!!

本人の人柄的には、一番似合うのはナイトだと思うんですけどねっ( ̄▽ ̄)

▽そして、応援のLSメンも集まってのKirin戦!
12040313.jpg

▽当たり!!
12040314.jpg
真龍の免罪符:両脚が出ました( ̄▽ ̄)/
良かったね、るべさん♪

私は、ちゃっかり麒麟棍をいただきました。
その後、ダマスクインゴットと風クリはテレポで消滅。
なんてもったいないことを!
ロットすれば良かった!(さすがにずーずーしいかなーと、ロットできなかった……)
風クリだって……しくしく。

私が貧乏性なのかな( ̄▽ ̄;

実はByakko戦でも、みんないらないって言うから、ドロップ品をもらっています。
今時持っていないのは、私くらいなのか……獣だとソロで倒せちゃうらしいですし。
めちさんとか。

▽白虎斧
12040315.jpg

▽白虎佩楯
12040316.jpg

Lv75時代の遺品と化してしまっているのかなぁ( ̄▽ ̄;


コメント

色々獲得おめでとうございます!

私は1年位前まで空LSに所属してました。
というか僭越ながら指揮してました・・・。

始めたのはプロマシアちょっと前くらい。
メンバー全員の希望が終わるまでに数年かかったのもいい思い出。
一番詰まったのが真龍脚でした。
それが希望者分揃うまでに色々なアイテムがフリーになり流れたり・・・。

ダマスクインゴとかダマスク織物とか、昔はいい収入になったのに
今やアビセアでたくさん出るので価値が微妙にorz

何でもかんでも出せばいいってものじゃぁないのに、とか思わなくもないです。

空のエレさんはよくお世話になります。EVWSとかミシックWS覚えたり、
塊集めたり。
リューサン強くなったのでエレも怖くない!

と思ってるとファイガで燃やされるw

昔は佩楯無い忍者はメリポ来るな!とか、佩楯持って無いと肩身狭かったんですけどね^^;
今はもっと性能良い装備ありますからねぇ。
でも、おいらは数ヶ月前に某ストローさんのお供でもらった佩楯を今も愛用してますw
空LSに知り合いいないし、お金も無かったから外販で買うことも出来ず、
サルベージ行っても佩楯モンクさんより一枚下に見られて、いつも寂しい思いしてたから^^;
佩楯には思い入れがあるんです。

◆ながつきさん
ありがとうございます!
空LS指揮って、すごいですね。
真龍脚がそんなに出にくいとは。
るべさん、運がいいな~。
いい収入というか……合成ばかりやっていた頃からの癖で、素材を粗末にできないんですw
いつか合成に使えるかも……と思ってしまう。
今だとファイガが来てもすぐには死なないし、サポ踊り子でVフラですよね。
どう考えても、タルシーフよりヒュム竜さんの方が魔法に耐えられそうです( ̄▽ ̄;
ところで、ながつきさんと同じで、うちのヒュム♀F4Bめちさんも、フェローはヒュム♀F4Aです。
ヒュム♀F4を愛する者は、とことん愛するのです( ̄▽ ̄)

◆りんくさん
何ヶ月振りかで、ひーさんとテルで話してたら、りんくさんのコメントがw
タイムリーだと、本人が言ってたよw
今なら、りんくさんもソロで行ける!!
……て、もう用がないかもだけどw
私は、装備できるジョブがまだ育ってないのが、苦しいところ~( ̄▽ ̄;

族長!

なっちでーす(´∇`)ノ
あの日はあれです、もう春なのに、春なのに、そう、春だってーのに
雪が降るんだもん。
そりゃなっちもおかしなテンションなりますがな。
ってことで、最近めっきりなっとりイメージですが、やはり落ち着くのは白。
でも腕がメキメキ落ちて、ログアウトしてから泣きたくなることもww
楽しいのが一番だけど、なんていうか…
愛あふれるジョブってのも大事にしたいなっちでした★
精進せなあかんですわー!

四神装備、手に入れられるもんなら、欲しいですよ~。
75時代はほんとに手の届かない装備でしたし。
その代わりといっては変ですが、アサルトとかカンパで稼いで色んな装備もらってましたねぇ。(苦笑)
それでも、なかなか強いモンクになれず、なかば趣味ジョブみたいになってしまってましたが。(^_^;)
今でも、手に入る装備でなんとかしてしまおうという不精ものです。Orz

◆なっとりなっち
族長だよ~( ̄▽ ̄;
春なのに雪は、そうかもねw
愛あふれるジョブかぁ……黒にそこまでは言えないな( ̄▽ ̄;
なっちはすごい。

◆いずみさん
モンクは強い装備がたくさんありますもんね~!
アビセアで脚光を浴びましたし。
でも私の中のいずみさんのイメージは、青です( ̄▽ ̄)

白虎佩楯は、いいオグメがつくと素敵装備に変身するので練成お勧めですъ(゚Д゚)

私も空Lsに所属しておりましたが、皆のものがそろう前に人が減っていつのまにかアビセアLsになってしまっていたのわいまでわいい思い出です。

今フレ数人集まって麒麟連戦をしてますが、未だにでておりません;w;
でるまでがんばるつもりですが、その前に私の気力がつきそうです・・・。

兎にも角にもるべさんおめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

◆通りすがりのツーフさん
おお、白虎佩楯はそうなんですね。
そして、こんなところでもお祝いを言ってもらえるるべさんは幸せ者!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等