珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト


エスリングマント

▽今年の夏も、電力事情は大変そうですね!


---

裏に一緒に行く将軍フレ(忍/踊)が使うWSが「秘」なのですが。
「秘」→「エクゼンテレター」で連携することがわかってからは、できるだけ連携するようになりました。

▽分解連携
12041502.jpg
追加の連携ダメが1000を超えます。

たぶん小春が、先日の記事を読んだのだと思うのですが。

<Coharui> さささんエスリング持って無いのかな?
<Sasah> 持ってないねw
<Coharui> ルベドさん起きたら取りに行こうかw
<Sasah> いや、マントはまた今度でいいかなw
<Coharui> だいじあるから倒すだけかもw
<Coharui> 100%ドロップするしw
<Sasah> そうなのかw
<Sasah> うん、じゃあ小春とるべさんの手があいたら~
<Coharui> あいw
<Sasah> ありがとう
<E****> 今ならオイラいこうか?w
<Coharui> 今行く?
<E****> 今ならいけるw
<Sasah> 小春ラーニング中だと思うw
<Coharui> エルぞうさん忍かなw
<Coharui> 【ラーニング】はまだまだだしw
<E****> 忍かw 装備ださなきゃなw
<Coharui> @60個は覚えないとかな(´・ω・`)
<Sasah> たいへんだ( ̄▽ ̄;
<Coharui> メインで使うのは揃ってきてるかもw

▽と、気がつくとアビセア-アルテパ前に3人
12041503.jpg

▽POP地点
12041504.jpg

▽初めて戦いましたよ、Orthrus
12041505.jpg

▽蒼炎のアートマまで、いただきました!
12041506.jpg
小春、えるぞうさん、どうもありがとう!

▽エスリングマント
12041507.jpg
高性能マントですね!

▽らふぃたんのテルは、この日も絶好調( ̄▽ ̄〃
12041508.jpg
というか、らふぃたんのネタを紹介するブログになりつつある気がしますw

ジ・タでの地味な金策中に。

▽間違えて殴りかかったBastetちん
12041509.jpg
初めて、バステトの牙をドロップ。
店売りはできません( ̄▽ ̄)

コメント

電力事情と言えば、昨年の震災の直後に、私の住む県が計画停電のエリアになったのですが
県知事さんが「うちの県も被災地でまだ電気復旧してない地域もたくさんあるのに計画停電とは何事だごるぁぁ!」
と東電を怒鳴り散らして停電エリアから外されたのを思い出しました。
色々微妙な知事さんですがその時は頼もしく思いましたよ。

エスリングマントは色んなジョブでつかえて性能もかなりいいものなので重宝してます!

そして初バステトの牙おめでとうございますっw

◆ながつきさん
うちの県は計画停電をしていましたが、私が住むエリアは計画停電から外れていました。
同僚にはもちろん計画停電エリア内だった人がいて、大変そうでした。
エスリングマントは、回避優先でない時は装備するようにしていますよ!
シーフしか99ジョブがないのがなんですけど( ̄▽ ̄;
ありがとうございます、バステトの牙……とりあえずまだ持ってますw

うちでも去年は計画停電やりましたねぇ。
職場も、営業(?)時間が短くなったりとか、いろいろあったなあ・・・。

エスリングマント、おめでとうです~!
私も、フレから誘われて、取りに行きました。
青で通常殴りのときは、これですね~。(*´Д`*)
そのうち踊り子でも出番がくるのではと、楽しみです。

◆いずみさん
すっかり計画停電のコメント欄に!
それだけインパクトのある出来事ってことですね( ̄▽ ̄;
マントのこと、ありがとうございます!
いずみさんもおめでとうございます♪
マントは中途半端なAGI+よりこっちの方がいいだろうということで、着っぱなしですw

エスリングマントおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
あれ100%ドロップのくせに性能良いですよね~!WS装備はもうこれ1つあればおkみたいな。竜の時はジョブマントですが、装備できる他ジョブのときはつけっぱなしです。

計画停電は、どうなるのでしょうね。今年も暑いのかな~。
でも今までがガンガン使え過ぎていた部分も絶対あると思います。改めて有限の資源だということを認識して、とくに暑いわけじゃないのにとりあえずつけてたエアコンを意識して消す、みたいなことをみんなが考えるのは良いことだと思います。
とはいっても負担になる人が出るのも確かですから、むずかしいとこですけど><

◆Jさん
ありがと~っ( ̄▽ ̄)/
マント、しっかり使ってるよ!
計画停電は……わからないね( ̄▽ ̄;
節電は、どこまでやるべきかの判断を個人の感覚に任せても難しい。
人は気分に左右されたりもするしねぇ……健康な人は、強制されるかご褒美を用意された方が、ある意味楽だと思う。
健康維持に電気が欠かせない人は、また特別。
どうしたらいいのか、私もわからないっ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


