珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

宝剣の欠片

▽行ってきました、フレと二人で!

レリック短剣:マンダウの製作に必要な最終アイテムをドロップする欠片NMです。

---

▽久しぶりのベアとのデート♪
12042117.jpg
レベルが1つ上がって、93に!

▽フレから頼まれたエーテルレザーの合成
12042118.jpg
黒の両手レリック、ソーサラーグローブをSRグローブ+1にするのに必要なアイテムです。

▽日課の裏
12042119.jpg
「かくれる」は、ペット付きには効きません( ̄▽ ̄;

メリポで「とんずら使用間隔」に振っていた5を。

▽「不意打ち使用間隔」に振り直しました!
12042120.jpg
これで、裏でのWS連携がしやすくなります♪
トレハンが不意打ちで上がりやすくなったVU時点で、振り直しておけば良かった……。

▽ギルド納品の続き
12042121.jpg
……は、1品でたった210ポイントしかもらえない物になっていたので、やめました( ̄▽ ̄;
テル相手は、たいがさんなっち、いつものらふぃたんです♪

さて、前置きはこれくらいにしまして。

100バインが70枚を超えたので、マンダウを作るのに必要な「宝剣の欠片」を取りに行くことにしました。

▽久しぶりの裏ザルカ!
12042122.jpg
フレが召/学、私はいつものシ/踊です。

敵が使ってくるWSのマーシーストロークは回避可能らしいので、恐いのは魔法。

「エアロガIII、ポイゾガII、フラッシュ」という情報があったので、フレはガルーダ召喚で。
私は、つい最近まで使っていたブライズマントと、裏では常時使っているウングルブーメランで耐風+23。

どこまでやれるのかは全くわからないまま、やってみることに~。

▽まずは、雑魚のSatellite Daggersでトリガー狙い
12042123.jpg
ドロップ率が良くないという情報はありましたが、なかなか落としません。

▽ついに、ドロップ!
12042124.jpg
トリガーの「宝剣の刻印」です。
5体はやったと思いますが、10体はやっていないかも……シーフで良かった!

短剣の欠片NMが出現する「???」はH-9にあるということで行ってみると。

▽デーモン砦の上でした
12042125.jpg
ここなら、雑魚に絡まれずに安全に戦えそうです。
盾と楽器以外の欠片NMは、みんな砦のところみたいですね。

▽早速、戦闘開始!
12042126.jpg
当然と言えば当然ですが、Animated Daggerの外見は、マンダウそのもの。

マンダウの人格は女性です。
ネットの情報で彼女のセリフを読む時は、いつもカンにさわるようなキンキンに高い早口の女性の声を想像していたのですが。
ゆっくり話す落ち着いた口調を想像してみると、萌えるかも( ̄▽ ̄〃

▽ポイゾガIIとエアロガIIIを頻繁に使ってきました
12042127.jpg
最初は、ヒーリングワルツで毒を治したり、V.フラリッシュでガ系を止めようとしましたが、あまりに頻繁に使ってくるので、途中でやめました( ̄▽ ̄;

左に写っているヒュムさんは、周囲の雑魚と戦っている知らない人ですw
たしかにここなら、雑魚とも戦いやすいかも。

とりあえず、直接攻撃を受けて当たると結構痛かったので、なるべくガルーダたんにタゲを取ってもらいつつ。
途中、フレが1回だけ再召喚した時は、素避けでタゲを引き受けたりしました。

自分はWSを撃たずに、TPは自分やフレの回復(ケアルワルツ)に。

▽そして、勝利!!( ̄▽ ̄)/
12042128.jpg
100%ドロップで、「宝剣の欠片」をゲットしました~♪

その後は、フレのレリック+2オーグメント・メイジャンの経験値稼ぎをしつつ。

▽馴染みの坂で、旧貨幣を稼ぎましたっ
12042129.jpg
プシュケーはすでに取ってありますので。

……マンダウ、もうすぐですよ( ̄▽ ̄)


コメント

おおおおおー!!

もう目前ですねぇ(・∀・)

なんだかドキドキしてきた(何故にっw

◆らふぃたん
ありがとー( ̄▽ ̄)/
どきどきw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等