珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

マンダウ

▽聖地ジ・タ東にある大樹の元へ!


---

マンダウを求める旅も、ようやく終わりが近づいてきました。

▽とりあえず、日々欠かさずフレと二人で裏!
12042202.jpg

▽1バインを100バインにまとめるついでのクゥルンの大伽藍
12042203.jpg
やっと、Diamond Quadavと対戦できました。
Za'Dha Adamantkingと戦えるのは、いつの日か……。

▽そしてまた裏へ
12042204.jpg
ちむりーは元気そうです。

100バインを21枚借りられれば、マンダウを作れるぜー状態。
Jさんを見習って、返すときに+1枚増やすシャウトをしようかなーと思っていたら、小春がわざわざ貸してくれる人を探してくれて、その人は今は忙しいので、しばらく待てば貸してくれるらしいとのこと。

めてぃさんに申し訳ないと思いつつ、試し撃ちをすることもなく預けっぱなしだったバターディアを、ズヴァール城へ取りに行きました。

▽バターディア
12042205.jpg
外見は、ミセリコルデと同じですね!

ここで、バターディアを外してもう一度話しかければ良かったらしいのですが、知らずにジュノへ戻りました。
Jさんの記事、もっとしっかり読めよというお話( ̄▽ ̄;
話しかけなくても、進行には問題なかったのが救いです。

離席するねーとLS会話を打ち込もうとしていた、その時。
2度も互いにすれ違いで会えなかった、LSメンのひろさんがLSイン!

▽100バインを25枚貯めこんでいることは、承知っ
12042206.jpg
以前から、ひろさんはモニヨンが、私は100バインが欲しいということで、交換する約束で売らずに取っておいたのです。
ビス鯖ではオルデとバインが7000に高騰中、トゥククだけが6000くらいになっています。

▽100バインを21枚借りまして
12042207.jpg

▽ベドーで、10000バインに交換!
12042208.jpg
揃えるべきものは、全て揃いました( ̄▽ ̄)/

▽いざ、聖地ジ・タの大樹の元へ♪
12042209.jpg
名前のないタゲれる場所、発見!

▽アイテム一式を、トレード!
12042210.jpg

▽あっさりめのイベントがありまして
12042211.jpg
Putori-Tutoriって、いつかどこかのミッションで見たハイドラ戦隊の人ですよね。

そして!

ついに!

▽マンダウ、げっと――――――っっ!!
12042212.jpg

▽ひろさんに100バイン17枚とモニヨン5枚を渡して
12042213.jpg
私のオルデールの端数も同数の1バインと交換。
ひろさんのエクスカリバーも、もうすぐみたいです。

2月15日の記事から、手持ちの旧貨幣がない状態から始めたマンダウ作り。
2ヶ月と1週間で完成までこぎつけました。

これも、毎日裏に付き合ってくれたフレ、休日に裏に付き合ってくれた小春、バターディア作成で貨幣をたくさん譲ってくれためてぃさん、誕生日プレゼントと言って100バインをくれたらふぃたん、旧貨幣を何度も安く売ってくれたゆいみさんとぜろさん、某読者さん、その他LSメンのおかげです。
フレと小春とゆいみさんは証取りにも付き合ってもらいました。
ありがとうございました!

▽明けて、早朝
12042214.jpg

▽毎日の励みをくれた、らふぃたんへ粗品とメッセを
12042215.jpg
LSメンには、LS活動で。
フレには、これまで通り日々の活動で。

お返ししていくことになりそうです。

そして、マンダウを鍛えるメイジャン・ノックの日々ですね。
名前がマンダウになっただけでは、ただのメイジャン短剣より弱いマンダウ。
まだまだ、これからです( ̄▽ ̄)

コメント

おおおおおおおおおおおおおおおおついに完成ですね!
おめでとうございますー!!ヽ(゜∀゜)ノ!!

LSの方やフレの方などいっぱいいろんな方の協力があってこそのマンダウですね!
これからは地道なメイジャンが待っていますが、お互いがんばりましょう(*´Д`*)

◆Jさん
ありがと~っ!!
そう、みんなのおかげでできたよ!
ブログで見守ったり一緒にレリックを作って励ましあったJさんのお陰でもある!
ずいぶん先を行かれているけどw
がんばろうね~♪( ̄▽ ̄〃

せんせい!途中で送った!

確かなんかかきかけ!
2ヶ月とちょいは早いね!ってかきたかったはずwwww

りんく
マンダウ完成おめでとう^^
メッチャ早かったですね!
廃な人で無くても普通の人でも頑張ればレリック作れるんですね^^
人事ながら凄くうれしいです。
おいらも長期計画でレリック作るよ!

マンダウ、おめでとうございます!!
さささんのお人柄と、たくさんの方の協力と、日々の努力で手にした武器ですね~。(*´Д`*)
まだまだ強化するとのこと、がんばってくださいね~!

しかし、努力の成果とはいえ2ヶ月は早いよ~。(^_^;)

超!!おめでとう!!

粗品まで頂いてしまって・・・(汗

私の部屋はグチャグチャなので・・・

すでに模様替えも難しい状態でs。。。


何はともあれ!

マンダウかっこいいねぇ!!

私の場合(踊り子)はミシックになっちゃうから・・・



 無 理 w w w w w

おおっ、マンダウ完成おめでとうございます(≧▽≦)
オイラは、もう引退してだいぶなるけど、たまに復帰して、レリックかミシック作成しようかと悩みますよ(笑)
まぁ、今からノックの山を築いてください(*・ω・)ノ

◆ちむりー
ずっと前にもあって、あまりに昔すぎて忘れていたんだけど。
まれに同じコメントが2個来ていて、1個消すと2個とも消えちゃうっていう……ごめん、それで「かきかけ」の方のコメントが消えちゃった( ̄▽ ̄;
お祝い、ありがとう!

◆りんくさん
ありがとう( ̄▽ ̄〃
みんなの協力がなければ、もっと時間がかかったと思う。
りんくさんもエイプリルフールな記事のままじゃなくて、レリック作る記事を書くといいよ!
後には引けなくなるからw

◆いずみさん
ありがとうございます!!
強化と金策と……まだまだ大変そう( ̄▽ ̄;
2ヶ月は自分で思っていたよりずっと早かった!
たくさん協力してもらえてびっくり。
ありがたや~。

◆らふぃたん
超wありがとう!!
花は、本当は誕生日に贈ろうと思っていたんだけど、待ち切れなかったw
飽きたら売っていいよ。
踊り子はミシックなのかぁ。
頑張って( ̄▽ ̄)

◆ひでたるさん
お久しぶりです。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
復帰してレリックかミシックって……そんな気分になるものなのか……w
ノックも頑張ります♪

マンダウ完成おめでとうございます!
最近私のLS周辺とかブログ知り合いとかどんどんレリック完成させてるので
私もギャッラルでも頑張ってみようかなぁ。
・・・年度内くらいまでには・・・w

(遅ればせながら)おおおおおマンダウおめでとうございます!
すごいなーすごいなー(*´Д`*)
サチコメが【ノック】になってたのでもしやと思ったら!!
しかも早いですね~あっという間に完成しちゃった感じ!w
レリック欲しいけどめんどくさい><とか言ってウダウダしてる私とは大違いですw

私の中ではずっとさささんは黒!もしくは後衛ってイメージだったのにいつのまにやらすっかりメインシーフですね~!w
ノック・・・がんばってください><

マンダウ完成゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

これからメイジャンノックですね。
私は、マンダウメイジャンほとんどアトルガン地方で終わらせました。

アビセアでもいいんですけど、まったりメイジャンやるのにわやっぱ現代がいいですよねー(・∀・)

◆ながつきさん
ありがとうございます!
私も5年計画で……とか言っていたんですよね。
5年は言いすぎにしても、1年以上かかると思っていました。
ながつきさんも、ぜひw

◆ちょこさん
ありがとうございます!
ちょこさんからコメントをもらえるとは、レリック作ってみるもんですねw
私の場合、ちょこさんのようにメインストリームのコンテンツをがんがん制覇していく力量がないのですが、レリックなら地道に裏に通えば作れそうだったのと、LSメンがNMを手伝ってくれそうだったので、始めてみたらできちゃいました。
黒に限界を感じて以来、すっかりシーフですねぇ。
そういう人、他にもいそうな気がします。
ノック、がんばります。

◆通りすがりのツーフさん
ありがとうございます!
ノックをどこでやるかは、試行錯誤しそうですw
フレの手伝いと金策で裏通いが続きそうな気配ですので、私もノックはまったり進めることになりそうです( ̄▽ ̄)

Jさんの所から飛んできましたッ そして初コメントです!

こんにちは~初めまして!いつもblog楽しく読ませて頂いてます

ついにマンダウ完成されたのですね~おめでとうございます!

自分もそうでしたが仲間に協力してもらい完成させた品は

掛替えの無い宝物ですよね♪今後のマンダウメイジャン

頑張ってください!また遊びに来ます~


◆Shurielさん
初めまして。
どうもありがとうございます!
Jさんのところで、お名前は何度も拝見していました。
こういうアイテムを作ってしまうと、FFXIをやめて他のゲームへというのが難しくなりますね。
メイジャン、まったり頑張りますっ。

来た!マンダウ来た!

早い!もうできたのか!これで勝つる!

完成おめでとうございます。
これからは長いノックが大変でしょうが、得意そうですので大丈夫ですね(笑)

頑張ってください!

◆まどさん
ありがとうございます。
得意そう……そうですねw
まだ全然進んでいないですけどね!
頑張ります~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等