珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

マーシーストローク

▽マーシーストロークを撃ってみました!

弱い!w

---

……というわけで、メイジャンの試練による強化が必要です。

ところで、せっかく今日からGWだというのに、久しぶりにがっつり風邪をひきまして。
朝から病院へ行ってきました、熱出てだるい。

▽メイジャンの試練No.991を受けました!
12042802.jpg

▽ぜろさんにも報告
12042803.jpg

▽トレハン要員として、るべさんのお手伝いとかしつつ
12042804.jpg

▽バスへ
12042805.jpg
指定生産品を納めて、錬金術ギルド指南書を手に入れるぞ!

▽ポイズンカタールを合成♪
12042806.jpg

▽2本納めて、ギルドポイントが20000を超えました( ̄▽ ̄)/
12042807.jpg
指南書を手にして。

▽ギルドマスターに話しかけると……
12042808.jpg
サイダリングを作ってこいとのお達しでした。

オリハルコンリング高いよ!
合成スキル100の壁を超えるには、金がかかりそうです( ̄▽ ̄;

▽フレのメイジャン手伝いと、金策で
12042809.jpg
結局、今でもたまに裏通いしています。

で、試練No.991。

▽アビセア-アットワのクァールにしました
12042810.jpg
クァールの肉が金策になるかなぁ……という理由で( ̄▽ ̄)

▽途中からフレがやってきて
12042811.jpg
コルセアの経験値とクルオを稼いでいきました。
私は、ロールのおかげであっさり試練No.991を達成♪

200回撃つだけですから、楽勝です!

らふぃたんに花が届いたっぽい( ̄▽ ̄〃
12042812.jpg

▽マンダウのD値が、1だけ増えましたよ~
12042813.jpg

▽次の試練は、これです!
12042814.jpg
止め……大変そうです( ̄▽ ̄)


コメント

本日の学習

「止め」読み:とどめ

数止め(かずどめ)?(・ω・)???←バカでした。
まだまだやることは終わらないねぇ~
って、ちゃんと寝てなきゃダメでしょー!wwww
はよぅ元気になってくださいませな(´∇`)ノ

◆なっち
止め……すぐに読めない人もいるかも……とは思った。
そう思って、いつもならたぶんカタカナで書いたんだけど、今回はログにもあるし、まあいっかーと漢字で書いちゃったw
ありがとー。
記事を書いてアップしたけど、それ以外は寝てるよ!
だってだるいんだもん( ̄▽ ̄)

あららら・・・せっかくのお休みなのに・・・。(´;ω;`)
お大事になさってくださいね。

レリック強化の試練も大変ですね~。
〆は、がっつり削れる方に削ってもらって、美味しいとこをいただく作戦で!(笑)
同じ鯖なら、手伝いにおしかけるのに~。

◆いずみさん
ありがとー!
今から寝るw
同じ鯖じゃなくて残念( ̄▽ ̄;
いずみさんも、メイジャンいろいろがんばってね♪

おぉ~マンダウの修行開始ですね!(゜∀゜*)

って・・・風邪大丈夫ですか・・・?

無理せず遊んで下さいね(つД`)

マンダウ格好良いなぁ~♪

やはり固有グラで使う固有WSは

一味も二味も違いますな!

風邪お大事にしてくださいね~。

WS撃つだけの試練ならほんと楽なんですけど、トドメがめんどくさいんですよね(´・ω・`)
私も何回目かのトドメ試練受けてはあるのですが、今は両手棍メイジャンに浮気中ですw

風邪早くよくなるといいですね(`・ω・´)

フレがエクスカリバーの強化でアンデッドにナイツオブラウンドで止め
をやるのにコルセアで同行したことありますが(タクティックロール要員)、
タイミング外したり倒しきれなかったりでウアアアアアってなってました。
結構止めは大変なんだなぁと。

私もギャッラル計画開始はしましたがメイジャンはデュナミスの色んなボスとかNM退治なので
そういう苦労はなさそうですが・・・。
どれもソロではできないなぁとorz
まぁ、吟の攻撃力では他の武器のような試練もきついですけどねw

と、皮算用してみました。

風邪、お大事にしてくださいな。

◆Shurielさん
ありがとうございます。
風邪は、病院でもらってきた薬を飲むのみです。
マーシーのグラが変なのじゃなくて安心しましたw
右メニューのコメント主リンクから、勝手にリンクしちゃいましたが、気にしないでください( ̄▽ ̄)

◆Jさん
ありがとー!
トドメ、面倒だね( ̄▽ ̄;
て、風邪ひいてからやってないけどw
両手棍メイジャンもあるとは、大変そう。
風邪さえなければ、追いつく勢いで頑張りたかったのにな~。
治ったら頑張るよ♪

◆ながつきさん
そうなんですよね、トドメ、失敗もよくします( ̄▽ ̄;
ギャッラルはまた違う内容なんですね~。
メイジャンはどれも大変そうです。
というかそもそも、単調な試練を課すメイジャンは、実装当初から嫌いですw
ありがとうございます。

いやぁ、ソロではよく活動されてるので得意かと勝手に思ってましたがお嫌いでしたか(笑)

単調いえば単調ですが、止め!と撃ったら㍉以下残ってあばばばばばばとなるので意外と単調でなくなると言うはなし。

でも結局倒す敵が一匹増えるだけという結果ですね(~_~)

◆まどさん
ソロ活動は好きです、暇つぶし的な意味でw
メイジャンは、その過程に楽しみを見出せるかどうかでしょうか。
一応、場所とか敵の種類とか選択肢はいろいろあるわけですから、そういう部分で楽しむのかなぁ……と思っています。
ジョブのソロレベル上げと同じですよね。
目先を変えて、武器のレベル上げになっているだけかも。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等